意外と知らない炭酸水の美容と健康パワー

今、話題の炭酸水。
シュワシュワなのどごし。
私は夏には必須な飲み物。
お気に入りの銘柄もありますよ~

そんな炭酸水の美容や健康パワーっていったいどんなものが知りたくないですか?

私は知りたい!(笑)

スポンサーリンク

炭酸水ってもともとお酒で割ったりする時に使ったりしていますよね。

銘柄もたくさんあります。
私のお気入りはこれ!

炭酸水KUOS(クオス)!
強炭酸がのどにぐぅぅぅぅぅっとくるよ。
今まで飲んだ中で味ともに№1です。

 

でも美容や健康にだっていいと知ったら、ますます飲まずにはいられない!

炭酸水の美容パワー

<<美肌効果が期待できる>>
炭酸水は肌への浸率がとっても高くて
炭酸が肌表面に残る古い角質などの老廃物をタンパク質に付着して除去してくれる働きがあります。
そのため、炭酸水は洗顔に適しているといえます。

炭酸自体に美容効果が高いことから
炭酸パックや炭酸系の美容アイテムも続々発売されています。
炭酸水は、副作用もないし飲んでついでにつけられます(笑)

私は洗顔の仕上げに炭酸水でパシャパシャしています。

お肌のうえで炭酸がパシャパシャします。
夏はそれが心地いい~!

炭酸水の健康パワー

<<血行促進>>
炭酸水を飲むことで炭酸による酸素欠乏により、その回復のため血流が増えます。
そのため、冷え性の改善や肩こりの緩和にもつながります。
肩こりがひどい時などは、炭酸水をお風呂に入れてはいると肩こりが緩和します。

炭酸泉がいい例ですよね。

<<疲労回復>>
炭酸水に含まれる重炭酸イオンは、疲労物質の乳酸を中和して尿として体外に排出してくれます。
また、血流量が増え新陳代謝がアップすることで身体の疲労回復を促進してくれます。

<<整腸作用>>
炭酸水が胃を刺激する事によって食欲が抑えられる他に、
胃液の分泌を促進して消化がよくなり腸の運動を促してくれるので便通をスムーズにしてくれます。

<<満腹感が得られる>>
炭酸によって胃がふくれます。
早く満腹感を得ることができダイエットにもおススメ!

炭酸水でダイエットしたいなら・・・

炭酸水は飲むタイミングが大事!
炭酸水を飲むタイミングによって、それぞれ違った効果が期待できるんですよ。

<<ダイエットしたい!>>
炭酸水は飲むだけで膨満感を得ることが出来るので、飲むタイミングは食前または食事中がおすすめです。
炭酸水を飲むと胃が刺激され胃酸がしっかり分泌されるため、食べた物がしっかり消化され便通もスムーズになります。
余計なものを溜め込まない身体に繋がるので自然に体重も減る可能性があります。

食前や食事中に炭酸水を飲むことで、食べ過ぎの防止にも効果的。

私は、食前にビール代わりに飲んでいたことがあったけど
満腹感が増すので食べる量も減り2週間で1キロ減りましたよ。

<<便通を解消!>>
朝起きてすぐに冷たい炭酸水を100ミリほど(コップ1杯)飲むと、腸の蠕動運動が活性化され便通がスムーズに。
より効果を感じたい方は、マグネシウムが多く含まれている硬水の炭酸水がオススメ!

便秘になると汚肌になります。
美肌のためには腸内環境を整えて便秘をしないことが何よりも近道です。

<<代謝を上げる!>>
入浴前後や半身浴中などに炭酸水を飲むと、血流が体内を循環するので身体が温まり代謝が良くなります。
代謝を上げることで、老廃物を溜め込みにくい体質に変わっていきます。

<<運動後の疲労を軽減>>
運動をすると疲労物質の乳酸が溜まります。
運動後に炭酸水を飲むことで、炭酸水に含まれる重炭酸イオンに中和され疲労物質は尿となって体外に排出されます。
また、運動中に炭酸水を飲むことで血流量が増え新陳代謝がアップします。
その他、運動後の身体の疲労回復を促進します。

私はホットヨガをやる時は炭酸水は必須です~
いつも以上に汗たっぷりかくし体中の血液がぐるぐるする感じがしますよ。

<<リラックスしたい>>
疲れを感じた時に、冷やした炭酸水を飲むとリラックスできるのです~
炭酸水は疲労物質の乳酸を体外へ排出してくれるので、疲れた時や疲れを溜め込む前に炭酸水を飲むといいですね~

炭酸水にレモン入れて飲んだりしていますよ、私は。

スポンサーリンク

やだ!炭酸水っていいことばかり!
炭酸水は手軽に手に入れることが出来るので、すぐにでも始められちゃいます!

近頃は、たくさんの種類が出ています。
自分のお気に入りの炭酸水を見つけてみては?
私もKOSUはおススメ~!

毎日炭酸水を飲む習慣をつければ美容、健康ともに役立ちますよね!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る