え!ホント? 白髪って治るの? 効果アリと感じた予防法3選

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)
本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

まぎーは、1ヶ月に1度のペースで美容院に行きます。

カットはもちろんなのですが、白髪を染めるためでもあります。

30代後半からでてきた、にっくきあいつぅー!

染めても染めても出てくるんですよ・・・

スポンサーリンク

前回の美容院から今は1ヶ月以上がたってしまっています。

暑いから美容院行くのも、ついつい億劫になってしまって・・・。

夏場は暑いので髪の毛を結ぶことが多いんだけど

そうなると気になるのが「白髪」

友達との会話でも「白髪」が話題になります。

白髪は治るのか?

白髪って治るってことはないけど予防することはできますよね!!

そんな友達と話していて「白髪予防」に効果的なケア方法を3つご紹介しまーす♪

白髪染めでも無添加にはこだわりたい。 

1.海藻類を食べる!

やっぱり海藻は欠かせません!

友達が意識的に毎日毎日食べていたんですって。

1ヶ月ぐらいたった頃に髪の毛の感触が変わっていて白髪が目立たなくなってきたそうです!

私も「うそ~」って思ったけど

友達は、「海藻パワー恐るべし!海藻なめちゃだめ!」って豪語していました。

海藻は、ミネラル豊富だし健康やダイエットにいいしね。

海藻類に含まれているヨードが細胞の成長や代謝を促してくれて髪の毛を健康な状態にしてくれるのです。
わかめはもちろん、昆布やひじきにもヨードは含まれています。

私も今や毎日の食卓に並んでいますよ。

 

2.頭皮マッサージをする!

髪の毛をいたわるには、まず頭皮からって言いますよね。

頭皮が健康であるからこそ健康な髪の毛が生えてくるってもんです。

私の頭皮はがっちがちに凝り固まっています・・・(>_<)

本当にこれには困ったもんだって感じで(笑)

毎日、頭皮マッサージしてるけど頑固に固いんですよね。

だから、美容院に行ったついでヘッドスパも受けたりしています。

するとね、ヘッドがすっきりするのはもちろんだけど顏もリフトアップするんですよ~

毎日、行く訳には行かないのでお風呂に入ってシャンプーする時に頭皮マッサージしたり
パソコンやスマホをしていて疲れたなぁって思った時に百会(ひゃくえ)を押したり
頭皮をマッサージしています。

百会は、頭のてっぺん頭頂部のことですよん。

hyakue 画像はお借りしました。

マッサージすると血行促進するし頭皮がやわらかくなりますよ。

爪を立てないでマッサージしてね!
指の腹を使ってマッサージしましょう~

 

3.良く寝る!

ま、これは髪の毛に限らずお肌や体にも同じことが言えますよね。

健康な土台にこと健康な髪の毛が宿ります。

髪の毛が白くなってしまうのはメラニン生成が充分に行われていないことがひとつあります。

睡眠不足は細胞の再生を阻害します。

しっかりと質のいい睡眠をとるだけで、髪の毛や肌にも影響しますからね。

早寝早起きがベストなのかもしれませんね!

スポンサーリンク

どうですか?

どれも簡単なものばかりだと思いません?

地道な努力が白髪予防になるわけですよ。

鏡を見て「あ!また白髪発見! やっぱり年には勝てないわ・・・」って思ってしまうけど
できることはありますよね。

普段の生活を見直して、しっかり白髪予防していきましょうー

私もそうするー(笑)

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る