水光注射をクーポン使って受けてきました!その効果を口コミします!

わたくし、先日美容クリニックで「水光注射(すいこうちゅうしゃ)」を受けてきましたよー。

あの有名なクーポンサイトでチケットを購入したのです。
GROUPON(グルーポン)
前から気になっていた施術でしたから、お得に受けることができました。

ちなみに、私の友達はこちらで受けています。
全国27店舗展開している美容整形クリニック<湘南美容外科クリニック>

私もこちらのクリニックは行ったことあるけど
思っている以上にスタッフや看護師さんは感じ良いですよ。

大手美容クリニックはチェーン展開してるからどうかな?って
思ったけど予想外に良いクリニックです。(予想外って失礼か・・(笑))
そして人気なのでとても混んでいますよ。

湘南美容外科クリニックまぎー体験談はこちら⇓⇓

私は今回は、クーポンサイトでチケット購入して行きました。

ま、この年齢になるとエステの効果というよりは
美容クリニックの効果も求めてしまうのですよ・・・・。

エステティシャンだけどね・・・・(笑)
というかエステティシャンになる以前から美容クリニック系の施術は受けてたんですよね。

年齢を重ねると自分のケアやエステではなかなか効果が出ないって
こともあるので気軽に受けることができる美容治療といういっかんで受けております。

Qスイッチレーザーから始まり、フォトフェイシャル、ヒアルロン酸注入、
フォトRFなど受けてきました。

定期的にではなく、たまーに受けるといった感じです(笑)
(ま、金額も結構かかるんでね・・・(^_^;))

Qスイッチレーザーを受けたのは、もう20年以上も前だったかな・・・
結婚式を控えていたので気になっていたそばかすをそのレーザー治療で消しました。

その時の、レーザー治療はすごく画期的!と思ったものです。

今回は、話題の水光注射の内容、効果、どれくらい持つのかなどご紹介します~

美容クリニックなので、あくまで「治療」となるようです。

スポンサーリンク

水光注射ってなんなの?って思いますよねー?
私も初めて知った時、「なにそれ?」って感じで興味深々でしたよ。

だからすぐ調べてみました。

水光注射ってなんぞや?

美容大国韓国では、きらめくような艶と弾力のあるハリのあるお肌のことを
「水光皮ふ(ムルガァンピプ)」と呼んでいます。水光注射(ムルファンガ注射)は、
ヒアルロン酸を細かく均一的に注射することによってお肌に浸透させていく施術です。
お肌の水分バランスを調整して、潤いハリツヤのあるお肌に仕上げてくれる
韓国で今もっとも話題になっている美肌治療です。ヒアルロン酸により水分を取り戻した皮膚が光輝くことからこのようにネーミングされました。
皮ふの浅い層(表皮層)にヒアルロン酸など有効な美容成分を注射することで、 小じわやうるおい、ハリ、透明感を導く新しい注入法。

韓国で一世風靡して2013年に日本に登場して話題になったまだ新しい美容法です。

え? ヒアルロン酸を入れるからヒアルロン酸注射のことじゃないの?って思ったあなた!
違います!

ヒアルロン酸注入と水光注射は、全く別物と思って下さい。

ヒアルロン酸注入は、いわゆる注射器でヒアルロン酸(部位によって選ばれるヒアルロン酸の種類は違ってきます。)を気になる目元や口元に注入してシワなどの凹みを改善すること。

ヒアルロン酸注入体験談はこちら⇒ノンストップで話題になったヒアルロン酸注入にリスクはあるの?

水光注射は、やわらかいヒアルロン酸をお肌の表皮(浅い部分)に注射器ではなく

はんこのような形をした5針がついている機器でお肌に注入していきます。

それと、ヒアルロン酸注入で入れるヒアルロン酸と水光注射で入れるヒアルロン酸は違うタイプのものだと思います。

水光注射で入れるヒアルロン酸は、「ソフトヒアルロン酸」や「マイクロヒアルロン酸」

ソフトヒアルロン酸は、美肌治療に最適化されたサラサラのヒアルロン酸だそうです。

粒子が細かくてサラサラなのでお肌に注入した時に、デコボコになりにくいのです。

ヒアルロン酸ってものすごーくとろーんとした硬めのテクスチャーなのです。

従来のヒアルロン酸注射と違って、

水光注射は、

縦横1センチ弱の正方形のカートリッジに5つの針がついる専用の機器がバシバシと顔に薄いヒアルロン酸を入れ込んでいきます。

打ち込んでいくと言ったほうが的確か・・・。

形は拳銃みたいな感じ?

この5本針が顔全体を広範囲に均一的にスタンプのように注入していきます。

1ショットを5針で行うため施術時間が大幅に短縮されるし
皮ふを吸引しながら密着して注射していくので痛みも大幅に緩和されています。

注射というと痛い、怖いというイメージがあると思いますが水光注射は注射というよりも

はんこを押されているような感覚です。

シャチハタで肌が吸引されるみたいな? そんな感じー

ヒアルロン酸注入は、なによりも医師による技術が必要になってきます。

医師の技術がない場合は、

「注入量を均一に保てない」
「注入速度や圧力が一定せず痛みが強い」
「膨疹(プツプツに腫れた状態)になる」
「内出血が長引く」
という問題が出てきてしまったりします。

その点、水光注射は自動注射器なので注入量や速さや深さ・圧力などを、

各成分毎にその人に合わせて調節することが可能なのでお肌に有効な美容成分を均一かつ精密に注入することができる優れものなのですー!

効果としては、お肌全体が水を含んだような艶のあるお肌になるのです。

水光注射は、副作用もほとんどないと言われていて(全くないわけではないです!)自動注入で皮膚を吸引しながら目的に応じた美肌成分を面状に均一に注射します。

注入する成分は、マイクロヒアルロン酸やソフトヒアルロン酸をはじめ美白や若返り用の成長因子・プラセンタ・マイクロボトックス、各種ビタミンなど

クリニックによって種類も変ってくると思いますが自分のお肌に合ったものを選びます。

施術後は、

肌のハリ・ツヤ・キメ・乾燥肌・毛穴の広がり・ニキビ・ニキビ跡・色素沈着・小ジワ・ちりめんジワ・タルミなどを総合的に改善して内側から輝くパールのようなお肌になるのです~

内側から輝くってのがいいでしょ? 要は、美容液を水光注射によって入れるとイメージしてもらうといいかな。

私達は、肌の奥に美容液などの成分っていれることができません。肌表面につける。これがスキンケアです。

それが注射によって肌に入れ込むことができる。肌の浅い部分ではあるけど美容液が入ったことによって内側からうるおって水を含んだような肌になる。

従来の手打ちによる方法に比べると、精密かつ均一に薬剤を注入できてダウンタイムや痛みもほぼ軽減されるそう。

これを知って、「なんて画期的なの!」って思いました。

韓国女優さんのような、内側からきらめくお肌になれるの?

輝くようなパール肌になりたいーーー

やだー、受けたいーーーー

ますます、興味がそそられます。そそられません?

アラフォー女子的には、魅力的な効果が盛りだくさんですな。

だってお肌のトラブル全般に効果的なんですもの。

だから、クーポンサイトで売られていた時は「ラッキー♪」と思いました。

水光注射で得られる効果

水光注射こんなお肌の悩みに効果的!

・お肌の老化
・お肌のハリ
・お肌のたるみ
・乾燥や小じわ
・毛穴の開き
・ほうれい線のシワ
・くすみ
・キメの乱れ

なんて、素晴らしい効果ばかりなのでしょう~

もう本当にお肌のトラブル全般ですよね。あなたも気になるでしょう?

私はおおいに気になりまくりぃーーー

つやのあるみずみずしいお肌になりたいって人にはおススメの治療法です。
私はこれら全部を解消したいと思ったから受ける決意をしました~

水光注射は、ダーマシャインとも言われています。
ダーマシャインという韓国の機器が使われているからです。

水光注射のその他の特徴

☆均一、スピーディに広範囲に施術
1ショットにつき5針で行うので施術時間が大幅に短縮されて
均一かつスピーディーな施術が可能なのです。

☆痛みや出血が少ない
皮ふの内側から吸引しながら細い細い針で注入するので痛みや
出血が少ないと言われています。

☆ダウンタイムがない
お肌の痛みや負担がなくダウンタイムもないので注入後は
すぐにお化粧することができます。

私は、表面麻酔をかけました。
なのでほぼ痛みはなかったです。じゅうぶんに耐えられる痛みです。麻酔のおかげで。

でもまったく痛くないわけでもなく、ダウンタイムも人によってはありますよ。

どうです?
ますます興味がでませんか?

もったいぶってないで早く言えよ?って感じですか?(笑)

ま、あわてない、あわなてない。

水光注射がなんたるかをわかっていたほうが、イメージがつきますでしょ?(笑)

動画あります。

私が行ったクリニックでは、「肌質改善」という枠でした。
まさに、水光注射はお肌の内側に有効な美容成分も入れていくので肌質が改善されるのですね。

水光注射は、真皮層にヒアルロン酸を注入して乾燥を防ぐので
今の時期(1月~2月)の治療はもってこいだそうです。

施術した看護師さんのお肌がそりゃもう美しかったですよ。
本当に驚くほどに。
マスクしていたけど本当にきれいだったので
「お肌きれいですよね!」って声かけたら
「これ、やってます。」と水光注射の機械(ダーマシャイン)を指さしておりました。

「私もそんなお肌になりたいです!」と言ったら
小声で
「時間はかかりますけどね。」と言っていました。それはどういう意味かしらね・・・?

私の肌があまりにも汚肌だから!?なんて疑いをもちながらその言葉を耳にしました。

次からは体験日記になります~

⇒水光注射体験!効果はいつから感じるのか?内出血はでるのか?

水光注射まとめ記事

水光注射や美容クリニックについて質問があればお気軽にお問合せ下さい~

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2017年 1月 09日

    水光注射気になっています!
    痛さはどれくらいですか?

      • beautylifeup
      • 2017年 1月 10日

      匿名様
      コメントありがとうございます(^o^)
      痛さは人により感じ方が違います。
      麻酔を塗布するクリニックがほとんどなので
      痛みは感じないと思います。

    • 匿名
    • 2017年 1月 16日

    水光注射を定期的に受けています。

    ここのところ、肌が慣れてきたせいか効果を
    感じなくなったので少しお休みして再開したいと
    思っています。

    やり始めた時は、本当に肌が光っていました。笑

      • beautylifeup
      • 2017年 1月 16日

      匿名さま

      コメントありがとうございます(^o^)
      水光注射は、ホントに光りますよね、お肌。

    • 青空
    • 2017年 1月 24日

    水光注射を受けてきました。
    麻酔をしたので痛くなかったけどハリの跡がかなりついてしまいました・・・
    どれくらいで戻るのか心配です・・・

      • beautylifeup
      • 2017年 1月 25日

      青空さん

      水光注射受けられたのですね。
      ハリの跡は、いずれ消えます。
      人によりますが、私は10日ぐらいかかりましたよ。

    • berabera
    • 2017年 5月 14日

    水光注射を定期的に受けています。
    効果を感じるときとそうでない時が・・・

    やると本当に肌が内側からうるおってくるので
    やめられない感じです・・・

      • beautylifeup
      • 2017年 5月 15日

      コメントありがとうございます。

      定期的に受けていらっしゃるんですね。
      痛みとかはどうですか?

      内側から輝く肌っていいですよね!

    • ひかり
    • 2017年 7月 26日

    水光注射を受けてみたいと思っていたので参考になりました。
    麻酔すれば痛みはないみたいで安心しました。

      • beautylifeup
      • 2017年 7月 26日

      コメントありがとうございます!

      麻酔は必須だと思いますから、病院で確認してみて下さいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る