あなたもある!? ホットヨガ「あるある」!

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

今日は、ちょっと小休憩・・・・

ホットヨガあるあるを書いてみようと思いますー
(ヨガあるあるでもある!)

思わず、クスっとしちゃうかもー!?

スポンサーリンク

その① 鏡越しの写った自分と隣の人のスタイルを比べて軽く凹む。

さまざまなスタイルの人がホットヨガをやってるけど
スタイルいい人の隣はさすがに自分のスタイルの悪さと
比べてしまい凹みます・・・(^_^;)

その② スタジオは、何気ない場所取り合戦。

これねー、本当に何気なく場所取り合戦なんですよ。
私は一番うしろでひっそりやりたいタイプなんでが
そういう人は意外と多くてね・・・。

その③ シャバアーサナで本気で寝る。

シャバアーサナって一番最後のポーズで 「屍のポーズ」とも言われているらしく
このポーズこそがヨガの効果を最大限に高めてくれるですって!

何も考えずただただ自分の内側を見つめる・・・
そして就寝ZZZZ・・・・する人もたまーに見かけます(^_^;)

その④ きついポーズで涼しい顔して筋肉プルプル。

インナーマッスル鍛える系のポーズの時は
ブルブルと筋肉が響きます。笑
でも涼しい顔して皆さんポーズとってます。

その⑤ ロッカールームでの「そのウェアかわいい♪」と褒め合い合戦。

褒めあってる人がいたから、ちらっと見てみたら
60代ほどのおばぁちゃまでした。
「へぇ・・・、かわいいね・・・。」と心の中で褒めてあげました(ΦωΦ)

その⑥ ポーズができない人見てちょっと優越感・・・・

これも意外とあるあるです。
特に片立ちのポーズは、バランス崩してしまう中
自分ができてる時は、「ふふふん。」って思ってます・・・・。

その⑦ シャワールーム争奪戦

大人数のレッスンの後のシャワーは大変なことになっている・・・。

その⑧ 先生の教え方のうまいへたがある。

これもどのスタジオでもありますよねー。
なんでだろうね。本当に教え方がヘタな先生って
いるんですよ。
きっと生徒さんの頭も「?」になっている。

その⑨「ナマステ~」で最後の挨拶

インドの歌を歌って最後締めてくれる先生の言葉が
「みなさん一緒に! ナマステ~♪」です。
結講好き・・・♡

その⑩ 相性の合う合わない先生がいる。

人間だもの。ありますよね・・・?

スポンサーリンク

その⑪ 先生の信者が必ずいる。

それも年配のおばちゃん。
一番前を陣取ってる。

その⑫ スピリチュアルちっくな先生がいる。

ヨガの先生は、エクササイズ系とスピリチュアル系に
分かれる感じがする。

その⑬ 女子だけど年配でもつるむ

これぞ、あるある!
ロッカールームできゃぴきゃぴグループ化する人は
50代以上のおばさま達である!
そして、うるさい・・・
ロッカールームは、うるさいおしゃべりは禁止だぞ。

その⑭ 呼吸に集中!・・・・でもできないー

人間が集中できる時間は10秒だってない。
瞑想状態の時に「今日の夕飯どうしよっかなー」と考えてしまうーーー

その⑮ イストラクターになろうかなっとちょっと思ってしまう・・・

これきっと誰もが思ったことがあるあるだと思う・・・。

その⑯ どう考えても周りのことを考えないで場所取りする人が必ずいる・・・

鏡越しのスタジオは、自分の姿が映し出せるように
前後重ならないように場所を確保するけど
本当に周りのこと考えないで場所とる人もいる。
「そこにとるの?」と毎回思う・・・。

その⑰ ホットヨガやると硬い体がやわらかく感じる。

常温ヨガよりもホットヨガのほうが体が柔らかく感じる・・・
まさにホットヨガマジック!

その⑱  自分のポーズだけが妙に変に見える

うまくポーズとれれば優越感。

とれなきゃ違和感・・・・。

その⑲ 好きなポーズと嫌いなポーズがある

自分に相性の合うポーズがあるのは確かです・・・。

スポンサーリンク

いかがですか?
ヨガ経験者ならの「あるある」ではないでしょうか?

ホットヨガ行くのは自己満足。

自己満足ですがなにか?

好きでやってるんだからいいじゃない?

ストレス解消なんだからいいじゃない?

好きだからこそ私はやる!って感じです。

まぎーのホットヨガ体験談

※ちなみに特定のスタジオを指しているわけではないことを
申し上げておきますー(*´∀`*)

みなさんの「ホットヨガあるある」も募集しています。笑

「ホットヨガあるある」ありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る