それ逆効果! あなたもやってる!? スキンケアの勘違い3つ!

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

毎日、スキンケアに勤しんでいるそこのあなた!

そのやり方間違っていないですか?

間違っていたら大変!

今回は、『逆効果の勘違いスキンケア3つ!』をご紹介!

スポンサーリンク

今は、花粉飛散真っ只中ですよね。
杉からひのきへシフトチェンジーー

まぎー、どうやら杉よりもひのきの方が堪えております・・・
だいぶ良くはなってきましたけどね。

この花粉が飛散する時期は、季節の変わり目でお肌もゆらぐ時期なのです。

こんな時に、勘違いスキンケアをしていたら大変なことになってしまうのです!

その勘違いスキンケア3つをご紹介します!

ゴシゴシ洗顔

お肌ってとってもとっても薄いものです。

だから「摩擦」には、とっても弱い!

洗顔時のゴシゴシ洗いやタオルでゴシゴシ拭く行為は勘違いスキンケアなのでございます!

毎日の洗顔でもゴシゴシとこすって洗ってしまうとシワの原因になるのはもうあなたもご存知ですよね?

洗顔だけではなく、眠くて目をこすったり頬杖をついたりするのもNO!!!!!!!

目こすると気持ち良くて止まらなくなりますよね?
花粉の時期は、本当に止まらないーーーーってなるけど・・・

それこそがシワになる原因になっています!!
何気ない行為がシワの元になるなんて・・・

私の知人でゴシゴシ洗う人が数名いましたよ・・・(^_^;)

そう洗わないと気すまないと・・・。

もう、クセなんでしょうね・・・。

摩擦こそお肌にとっても大敵なのです。
泡立つ洗顔料ならしっかりと泡立てててお肌とのクッションを作って優しく洗いましょう。

泡立たないものならば、皮ふがよじれるほどこすってはノー!

優しく優し~く洗って下さいね♪

タオルで顔を拭く時も優しく優し~くしてあげて下さいね。

クリームに頼る保湿

お肌はね、「水分と油分のバランス」がとれてるのかが重要課題です。

乾燥してるからと言って化粧水などの水分を与えないでクリームなどの油分のみ与えても意味はなし!

化粧水は美容液や美容成分を浸透させる役割もあるのです。

クリームなどの効果を最大限に発揮するためには、化粧水も重要となります。

長時間のシートパック

自分で作るシートパックは、せいぜい3分~5分が目安です。
シートパック.jpg

市販のシートパックも5~10分程度です。

冬場だったら5分程度がおススメです。

それ以上やるとシート自体が乾燥してきて肌本来がもつ水分さえも奪ってしまい意味がないものになります。

これでは乾燥してしまういっぽうです。

少し時間が少ないかしら?がちょうどいいのです。

また、アルコールやエタノールを含んだ化粧水は蒸発しやすくシートパックには向いていないので気をつけましょう!

スポンサーリンク

いかがです?
実は無意識にやっていた!
なんてことないですか?

どれも簡単でしょ?

勘違いに気をつけて正しいスキンケアしていけばお肌は蘇ります。
ぜひ、やってみてねー!


本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございました。

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る