最強のプチプラコスメ!?ニベア青缶がすごい!

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

近頃、なんだか肌寒いー。
薄着で外出するとたいてい失敗します・・・

花粉症も(今はひのき)そろそろピークのようですね。
私もだいぶ落ち着いてきました。
杉よりもひのきのほうが今年は出ましたね。
でももう大丈夫!

花粉によるお肌の乾燥対策も「ニベア」で乗り切ったよ!

そう!今日は「ニベア」のお話~♪

スポンサーリンク

ニベアの青缶といえば、小さいころ使ってたって人多いと思います。

今や、このニベアはあの高級クリームとして有名なドゥラメールとほぼ同じ成分であると話題になっていますよね!

でも、あくまでニベアはニベアでそれ以上でも以下でもないってことはご了承下さいね。あくまで似てるってことだから。

ま、私もそれから気になって使い始めたんだけどね・・・(^_^;)

ニベアの種類

ハンドケアは当たりまえだけど、スキンケア、リップクリーム、 ヘアケアや日焼け止め、まつ毛育成までできる万能コスメになっています。

その種類たるものなかなかのものですよ。

リップクリーム 20種類
日焼け止め    6種類
ボディケア   16種類
洗浄料      3種類
こーんなにあるのです。

ニベアシリーズのCMに起用されているタレントさんは、
米倉涼子さん、吉瀬美智子さん、山本美月ちゃん、白石麻衣ちゃんがいますよね。

「まもりたい~♪」という歌も印象的!
この「まもりたい」がニベアのキーワードなんです!

白石麻衣ちゃんバージョン。

ある噂では家具のつや出し効果もあるとか・・・
ま、クリームなんで油分入ってるってのもあるんだけどね。

私は、青缶も使うけどチューブタイプも使っています。
これは持ち運び用です。

ニベア青缶は、ベーシックでなんでも使えるのです。

ニベアの青缶なんでそんなに注目されるの?

ニベアがこんなに注目を浴びるようになったのは、
とある雑誌でドゥラメールとほぼ同じ成分であると掲載されてからかは定かではないけど・・・・
(アラフォー向け雑誌ね。)

NHKの番組「ためしてガッテン」でも、洗顔後にスキンケアクリームを1日2回つけることで
お肌の状態を良くするという内容があってそのスキンケアクリームに良いとされたのがニベアだったそうです。

でもよーくCMとか見てると、顔につけてますよね。
私も幼き頃は顔が乾燥するとつけていた記憶があります。

ハンドクリームとしてではなくて、スキンケアとしても使えるって昔から証明されてるようなものですよね。

ニベアの活用法

ニベアのテクスチャーはこっくりと重いです。

だからべたつくのではないかと思ってる人も多いと思うんだけど
これ手の上でくるくるとなじませると、なめらかに水分多く含んだ感じになるんですよ。

だから、そのままベタっとつけてしまうのではなくて手でなじませて人肌にして温めてからつけるのをおススメしますわ♪

そのままつけて固い擦るとかしたらお肌が反対に傷んでしまうからね。

そのニベアの活用法なんだけど、
保湿クリームとしてお顔につけるのが一番だと思います。

お肌の水分をキープする保湿成分でもあるホホバオイルやスクワラン、グリセリンが配合されているのでお顔のみならず全身につけることができます。

ニベアクリームの働きは、お肌を油分でしっかりと保護することでお肌内部の水分をキープする働きがあるのですね。

リップケアにも使えるのです。
ほんの少しのニベアをガサガサくちびるにぬる。
たったこれだけ!

ニベアパックもできるそうですよ。
洗顔後にお顔にたっぷりニベアをつけて10~15分ほどおいておきます。

その後、化粧水がひたっているコットンでやさしくふき取りともちもちお肌ができあがり!

強者は、ヘアケアにも使っているみたい。
ドライヤーの前にニベアを軽くなじませてからかけるとサラサラヘアができあがり~

他にはマッサージクリームとして応用できたり爪のケアにも効果的。

クレンジングにも使えるし、まつ毛にニベアをつけると
まつ毛のツヤが出て伸びが良くなるそうです。

こうしてみるとこんなにアレンジがきくクリームですよね!

スポンサーリンク

ニベアは本当に昔からありますよね。
安くて安全性が高くまさに万能プチプラコスメですよね。

私は、スキンケアの最後はたっぷりのニベアで保湿してからメイクするんだけど
その上にパウダーはたくと、キメ細かい艶肌できあがるよ!
どうもニベアとは相性の良い肌のようです。

これは人によってはまた違うからなんとも言えないけど、試してみる価値あるかもよ!

ニベアが合わない人もいるから、パッチテストしてからお顔につけてみて!

でも、お家に1個常備しておくと便利かもしれませんね!

持ち運び便利なチューブタイプ

本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る