あなたもやってる!? 老け顔促進NGケア

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

あー、暑いわね・・・。
肌がダルダルしてる感じがするわ・・・。

夏は、本当に過酷な状況に肌がさらされるから充分なスキンケアしないと
秋口に老け顔に・・・・(-.-;)

今回は、あなたもやってる「老け顔促進NG習慣」をご紹介します!

スポンサーリンク

知らず知らずのうちにやってしまっているその行為があなたの顔を老けさせる!?

無意識にやってしまっているから怖いーーー

しかも、「夏に女は3歳老ける」と言われております・・・。(^_^;)

え、今の年齢から3歳プラスされると・・・アラフ・・・

いやーーーーーー

しっかり対策練らないとね!

老け顔対策5連発いってみよう!

洗顔すすぎ過ぎてない?

美肌の基本は、洗顔ですからこまめに顔洗っていまーす!というあなたは要注意です。

知らずに、ゴシゴシ擦っていたりしませんか?

摩擦は、肌にとって大敵なのです。

ゴシゴシ洗いやゴシゴシ擦り、そしてタオルでゴシゴシ拭くのもNG行為ですよ!

タオルって盲点で、タオルでゴシゴシって多いんですよね・・・。

ゴシゴシ拭き取るのではなく、タオルを乗せるだけで充分ですよ?

化粧品をチビチビ使う

これ、安い化粧品なら結講気前良く使ったりするんだけど高価な化粧品だけどチビチビ使ってしまうという悲しい人間の性・・・

化粧品は、適量を使わないと効果はありません。

高い化粧品だからって適量以下をつけていませんか?

だったら、安いものでいいので思っきり使いましょう!

夏は意外と肌が乾燥しています。

バシャバシャたっぷり化粧水つけて水分与えてあげましょう♪

日焼け止めは、夏のみ!

紫外線は、強い弱いはあるものの1年中降り注いでいますよ。

秋だって冬だって降り注いでいます。

夏の曇りの日だって降り注いでいます。

日焼け止めをつけない結果がどうなるか?
あなたはもうご存知よね?
170217.jpg

しっかり1年中日焼け止め対策しましょう。

私は、ファンデーションより日焼け止めを1年中つけていますよ!

なんでも自己流♪

巷にあふれる美容法をアレンジするのはいいんですよ。

そこに根拠があればね。

でも、とりあえずは真似るところから始めてみましょう。
そして、そこから自分流にアレンジしていくのです。

まずは、基本を忠実に守ったほうが懸命です。

特に、自己流マッサージは肌にとって危険な行為!!

プロは、マッサージを筋肉に沿ってマッサージを行い力加減なんかも人によって変えていきます。

素人判断は、反対にシワを作る原因になってしまうこともあります。

もしやりたいのなら、優しく力を入れないで行いましょう。小鳥の頭をなでるようにね!

小鳥の頭よ!覚えていてね!

スマホやPCの時の表情や姿勢に要注意!

スマホやPCやってる時に、眉間にシワ寄せていませんか?

猫背になっていませんか?

この姿って老若男女共通しています。

電車乗った時に、周りを見渡してみて。

みーんな眉間にシワ寄せてスマホいじっておりますよ。

そしてその姿は、「醜い!!!」の一言です。

この眉間にシワって、クセつきますよ!
私、ついたもの・・・(T_T)

これね、寝てる時も眉間にシワ寄せて寝ていたみたい・・・。

シワが形状記憶されてしまい老け顔要因に!

また、無表情も表情筋を衰えさせる原因になります。

顔の筋肉をたまには思いっきり動かしてみましょう!

お笑い見て笑うのもいいですよ!
おススメ♪

また、スマホやっている時の姿勢はうつむいていませんか?

うつむいていると猫背になり首のシワを増やし、顔をたるませます。

それに、スマホのブルーライトは目の疲れを増長させ血行不良を引き起こし顔のくすみにつながります。

やるなら、目線と同じ高さで時間も決めてやるといいですよー

やり過ぎケア

アンチエイジングのために毎日がんばっています!

それは素晴らしい!

でも、そのケアやり過ぎていませんか?

なんでも、やり過ぎって禁物。

ピーリングなら週1程度で充分です。パックも週1程度。

美容液に、クリーム、乳液、スキンケアてんこ盛り~~~になっていませんか?

そんなにやったら反対に老け顔に!

年齢とともに人間は劣化していくのは確実です!

それじゃ、身も蓋もないって?

大丈夫です!

肌は、少し放置してあげるぐらいが鍛えられる。

化粧品はライン使いしなくても大丈夫ですよ。

それよりも自分の肌に合ったものを使うことが大切。

アイテムも多いほうがいいってわけではありません。

化粧水と美容液を丁寧につける。これだけで本当に充分なんです。

使い方が大事。

乳液とクリームを両方つける必要もありません。

どちらも肌にとっての油分補給だからどちらかで充分です。

乳液もクリームも油分だから両方つけたって意味ないのよ?
スポンサーリンク

剰なケアで肌を甘やかすよりは、少しスパルタでいっても肌はがんばって強くなろうとします。
老け顔になりたくなければ「規則正しい生活」「バランスのとれた食事」「適度な運動」「心の充実」が大切です!

これ老け顔対策に限らずとも、心身ともに健康な人生を送るために必要なことなんです。

できるところからでいいので、まず一歩進めてみませんか?



最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る