【体験談】痛い!?ボトックスを眉間と目尻に打ってみた

眉間のシワが気になるの・・・

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

ここ数ヶ月、眉間のシワが気になり始めたから
迷いに迷って、ボトックス注射受けてきたよ。

今回は、
「眉間ボトックス」体験談なり~♪

スポンサーリンク

ボトックス注射といえば、プチ整形。
プチ整形といえば、ボトックス注射やヒアルロン酸注射が代表的なものですよね。

ヒアルロン酸注入は、経験があるんだけど


ボトックス注射は、いまだかつてないんだよね。

そもそも、そんなに興味がなかったんだけど
なんだか急激に眉間のシワが気になりはじめて・・・・

ヒアルロン酸でも良かったんだけど、
眉間にシワを寄せる癖があったものだから、ボトックスにしました。

そもそもボトックス注射って?

ここでおさらい的に意味を込めてボトックス注射はなんぞや?

ボトックス注射とは、
ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種を、
気になる箇所の表情筋に注入することで、
その部位の筋肉の収縮を制御し、表情じわなどの症状を改善させる治療のこと。

そう!
この文章読んでわかるとおり
ボトックスは、「表情筋」に対して効果が発揮させるのです。

表情筋によってできた深いシワなどには、ヒアルロン酸が適しているのです。

私の眉間のシワは、まさにこの状態で深いシワになっていました・・・(-_-;)

なので、「ボトックス」+「ヒアルロン酸」をすると
眉間を寄せた時にシワはできないし、シワもなくなるということなのです!

と医者から言われました。

ベストは、両方やるってことだけど
今回は、ボトックスのみにしました。

だって、深いシワが消えることはないんだけど薄くなる可能性はあるのかなって
安易な考えになったから。笑。

ま、これに関しては自分の気持ち次第ってことになります・・・。

何よりも寝てる時に眉間にシワ寄せて寝てるみたいだから
それをなくしたかった!

表情筋の判断

ボトックス注射を打つ前に先生が、眉間にシワを寄せた時にできる表情ジワを確認しながらマーキングします。

これ大事なことだそうです。

表情筋は、まさに字のごとく「表情をつかさどる筋肉」
私達は複数の表情筋を使うことにより、いろいろな表情を作ることができますよね。

笑うと目尻にシワができたり、不快な感情が出てきた時に
眉間にシワが寄ったりするでしょ?

これが表情ジワになりますね。

肌に弾力があるのならば、その表情ジワも元に戻るんだけど
弾力がなくなった肌は、シワが戻らなくなり深く目立つシワになる・・・(私・・・?)

ボトックス注射をすることで、神経の伝達を抑えて注射した部位の筋肉の
働きを抑制して表情ジワの改善をはかるのがこの注射の目的になる。

じゃ、そのシワができるとこに注射すれば問題解決になるんでしょ?って
単純に考えてはなりませぬ!

注入だから安易に考えるのはやめてねとヒアルロン酸注入の時も言いました。

注入する部位や量を間違えてしまうと、

表情が消えてしまったり形態が変化してしまったりする場合もあるのです。

おでこに注入しすぎて、目が閉じなくなったり
ほうれい線あたりに注入した人が口が閉じなくなり
水を飲むと口からこぼれてしまうという噂を私は聞いたことがある・・・(事実です・・・)

ヒアルロン酸は溶解することができるけどボトックスはそれができません。
そしていずれ消えてなくなるであろう約半年ほどは
その状態でいなければならない危険性もあります

だから、医者選びは本当に慎重に半年ほど考えて考えて行きましたよ。

表情筋の判断が上手にできボトックスの注入技術はもちろんだけど
筋肉の位置やあらゆる知識と技術がなければ医師は、
ボトックス注入もヒアルロン酸注入もやってはいけないのです。

アラガン社か韓国か?

今ボトックスは、
アメリカ製アラガン社のものと韓国製のリジェノックスやニューロノックスがあります。

アラガンは、正規品。
韓国製は、ジェネリックといったところでしょうか。

効果は、さほど変わらないとは思うのですが
人によって感じ方は違うみたい。

アラガンは点への効果、ニューロノックスは面での効果があると言われ
微妙に「?」・・・・(^_^;)

眉間には、アラガンがオススメで目尻にはニューロノックスでも大丈夫と言われて
最初なのでアラガンを私は選びました。

後に目尻には、ニューロノックスを打ってみたけど
どちらも効果はありましたね。

アラガンに効果を感じない人は、ニューロノックスしたり
どちらも試したりする人もいるとカウンセラーが言っていました。

美容クリニックのカウンセラーは、カウンセラーという名の営業マンよね。
いろいろな施術をオススメしてくるから。(これは微妙にうざい・・・)

私は、目尻はやるつもり全くなかったけど
「笑うと結構シワがある」と言われてニューロノックスを打ちました。
気にしていなかったのに!

ま、シワに対しての美容液効果あるかと言ったらそんなにないとも思っているので
美容液代わりにやってみましたよ。

眉間の時は、笑気麻酔したけど目尻の時は、麻酔なしでやりました。

笑気麻酔しても痛かったから別になくても良かったかな・・・

麻酔代とられたしね・・・笑。

アラガンと韓国製のものの大きな違いは、「金額」だと思う!

私が受けたクリニックはアラガンだと、
眉間のシワ20000円だけど韓国製だと10000円だったもの。

どちらも安全性が高いけど
アラガンは厚生労働省が認可だけど、韓国製は未認可ということです。

どちらも内出血や打ちすぎると反対に効果がなくなるというリスクはあります。

選ぶのはクリニックとよく相談してね!

いざ、注入へ

最初は、眉間から。
眉間の場合は、笑気麻酔をかけました。
(眉間と目尻は別の日にやっています。)

これ、はじめてだったんだけど
お酒に酔ったみたいに気分良くなるんだね。

歯医者さんなんかもよく使うそう。

眉間のボトックスは、マーキングしたところに針を指していくんだけど
これがブスって感じで結構どころかかなり痛いーーー(TT)

麻酔してるのにーーーって思ったもの。

でも、先生が丁寧に注入してくれてるのがわかります。
麻酔で気分が高揚してるもんだから感動さえ覚えた。笑。

気分良くなってきたなって思ったところで終了。

時間は、10分もかかっていない・・・。

早!

すごい時代よね。10分で終わってしまうんだもの。

私の知人も目を二重にした方がいるんだけど
20分程度で終了しましたと言っていたわ。

本当、気軽にできてしまうことに怖ささえ感じてしまう・・・

効果は、1週間後ぐらいから。
効果を感じなかったらまた打つからいつでも病院へどうぞと。

3日ぐらいから、効果を感じ始めたよ。

眉間にシワ寄せてもシワできなくなったから。
ただ、深い縦じわは残ったままなんだけどこれもうっすら薄くなった感じ?

眉間にシワができる写真は取り忘れてしまったけど、その後の経過写真。シワできてないでしょ?

眉間にはもともと、小学生の時に柱におでこぶつけて
眉間をばっさり切ってしまい8針縫うという大怪我の跡があるので
それがシワにも見える。

その後、一ヶ月後に目尻にも打ちました。

これは、ノー麻酔なので氷で冷やしながら打っていました。
痛いことは痛いんだけど耐えられない痛みではありませんでした。

こちらも10分もかからず・・・・

笑ってもシワそんなにできなくなった。

ただ、こちらは目尻の下のほうにも打ったんだけど
左側だけ内出血してしまい10日間ほど少し黒かった・・・

けど!
誰も気づかなかった!笑。

本人だけしか気づいていないーーー

お客様には、お一人だけ言いましたが
「とっても自然です!」とおっしゃってくださったわ♪ シワできなくなってるでしょ?

ボトックス注射を打ってみた感想

生まれて初めてのボトックス。

やってみて良かったと言えば、良かったです!

注射だから痛いっちゃ痛いです。でも耐えられる痛みだよ。

気にしていた眉間のシワも気にならなくなったし
もともと気にしていなかった目尻のシワもこれからシワ予防できると思ってやりましたから。

なんとなく肌がつっぱる感があるんだけど
洗顔後につっぱる感じがあるじゃない?
あんな感じかしらね。

保湿をしっかりしていれば気にはなりません。

カウンセラーにも言われたけど、
効果な美容液買うならボトックス打ったほうがいいと。

そういう患者様がたくさんいらっしゃいますぅーって。

確かにシワやたるみに効果のある化粧品ってなかなかないのよ。
これホントに・・・(-_-;)

その言葉に押されて目尻もやることになったけど
これはこれで良かったと思っておりまするよ。

ただ、ボトックスもヒアルロン酸もいずれ消えてなくなるので
打ち続けなければならないってことだけど
それはまだ考えています。

続けるか続けないかはまだわからない・・・

ボトックス打ってる人、本当にたくさんいるよね。

エラやふくらはぎなんかにも打つ人いるし
脇汗ボトックスなんかもある。
そういえば脇汗ボトックスはあるな・・・
顔は今回はじめてってことで。

ただ、リスクもお金もかかるものなので
やるとしても1年に1回ぐらいのペースかなと思っています。

今は今回受けたボトックスの効果を堪能したいと思っています!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!
二重LP

スポンサーリンク

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る