「日傘ブス」!?「日傘さす奴はだいたいブス」ってどうすりゃいいの?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)
本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

近頃、話題の「日傘ブス」

なにこれ?

スポンサーリンク

先日のワイドナショーで話題になった言葉「日傘ブス」

どうやらもともとは、SNSで話題になったみたい。

最近、ツイッターで日傘と検索すると、『日傘ブス』と出てきます。
どういうことかと調べてみると、『ブスのくせに日傘をさすな』
『日傘をさすやつはだいたいブス』というつぶやきが出てきました。
ブスには日傘をさす権利もないのでしょうか?」

アナウンサーが言っていましたねー。

誰が発端?

日傘ブスで検索すると、

Yahoo!知恵袋に2009年に
「ブスが日傘を差すのには意味があるんですか?」って
ありました。

 

この投稿が発端なのかなー?

 

2015年には、ママ向けのコミュニティサイト「ママスタジアム」でも
「日傘さしてるやつ、大体ブスがおばちゃん」という投稿が。

 

都内だと美人、可愛い、若い人で日傘さしてる人みないという投稿も。

 

ま、私、おばちゃんですけどね。
それがなにか?ってことです。

 

私が日傘を差すのは、日焼けによるシミができないように防止するためです。
もちろんこれが完全に防止できるかなんて思っちゃいませんよ?

もともとシミができやすいタイプだから日傘差すんです。

それに日傘差すと日陰になるから、ちょっと体感が涼しいよ。
本当だよ。

 

これは、自分が日傘を差すようになってから気づいたこと。

 

私の母も私が幼き頃から日傘差していました。

 

子供心に「日傘なんて意味あるのかな?」って思ってたけど
あるんですよね。

 

私の母は、日焼けとかいう意味じゃなくて暑いってことで差してます。

 

義弟にも「日傘なんて意味ないじゃん!」って言われたことがあって
「涼しいんだよ。」と答えたら「そんなことない」と言って私の日傘に
入った途端に「あ・・・・涼しい・・・」と答えていましたっけ。笑

ワイドナショーで放送後・・・

ワイドナショーでの放送後はいっきに「日傘ブス」はホットワードに。

「皮膚の病気で紫外線を避けなきゃならない人もいる」
「命に関わるんだっつーの」
「ブスだから日傘さすんだよ」
「ブスだと綺麗になる努力どころかアンチエイジングすらも許されないのか」

という意見も出てきました。

 

私は、日傘ブスなんて気にならないし、
ブスで結構、おばちゃんで結構と思って日傘差してますけどね。

 

日傘=薄幸の美少女ってイメージが多いのかなー?

 

昔のアニメや映画なんかではそんな感じの人が差していますよね。

 

ウエンツ瑛士さんも言ってたよね。

「(ワイドナショーの)番組内でゲストのウエンツ瑛士さんもおっしゃっていましたが、日傘をさす人に過剰な期待があるのではないでしょうか。日傘をさしているのは、上品で美しく、どこかはかなげで……と、そんなステレオタイプのイメージがまだ残っていると思います。見る人が勝手に日傘をさす女性の容姿を想像し、そのイメージに当てはまらなかったら『ブス』という強い言葉で叩く、とこういうわけです」

ま、こういう意見が出るってことは少なからず彼が言ったことを
心に思ってる人もいるのかもしれませんよね。

 

ブスだから傘で隠すなんて意味ないでしょ?

 

だったらマスクは?

 

マスク手放せない人もいるでしょ?

 

私も夏には日傘は欠かせない。
手放せない。
邪魔だなって思うこともあるけど指しますよ。

容姿のブスではなくマナーがブス?

日傘ブス発言は、日傘のマナーって意見も出ていました。

「思慮が足りない人が多いから言われるのだと思う。人混みだろうがさし続ける人の多いこと」
「人混みで日傘をさす行為が危険で人様に迷惑をかける」
「日傘ブスってそういうことか。てっきり他人の迷惑考えずに行列や人混みで日傘を差してる人のことかと思ったよ」

ま、これはありますよね。

私は友達と江ノ島へ行った時に、日傘もってったけど
隣同士で歩くでしょ?

その日傘の先っちょが友達の頭に刺さるわけですよ・・・(^_^;)

 

それが数回続いてしまって・・・・

 

彼女は怒りながら「それ差さないでよ!」って言っていました・・・。

 

その時に、気をつけないといけないなって思いましたもの。

 

日傘にも寿命があるんだよ。

スポンサーリンク

なんにせよ、
日傘と容姿は関係ない!と思っています。

 

日傘ブスってほざいたやつこそ、心がブスだと思うんだよね。

 

今や男性だって日傘を差す時代よ?

 

なーに、心の狭いこと言ってるんだろうっていうのが私の正直な意見。

 

大きなお世話だよ!

バァバだけど日傘差すよ!それがなにか?

 

でございます。

 

お後がよろしいようでー
ちゃんちゃん♪

 

今年私が買った日傘♪
遮光で涼しいよ。
【送料無料・UPF50+ 日傘 UVカット率99%・遮光率99.99% 遮光1級・遮熱】UV 晴雨兼用傘 折傘 遮光 アンティークゴールド 花柄 50cm×8本骨 【LIEBEN-0595】 <ひんやり傘> 折りたたみ傘 レディース 遮光傘 c-ori

 

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る