美容鍼受けてきたよ!その効果とデメリットは?

まぎーは、たるみが気になるお年頃。
毎日せっせとケア中。

だけどこれがなかなか手強い・・・・(T_T)

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

先日、美容鍼受けてきたよ!
今日はその体験談だよ~

スポンサーリンク

美容鍼はだいぶ前に受けていたことがあったんですよね。

10数年ぶりに受けようと思ったのは、
パーソナルトレーナーの人が「美容鍼って即座にぐいって引き上がる」と言ったので
すぐさま受けたくなったのです~

その様子がこちら~

鍼いっぱいでしょ?

痛いか痛くないかって言ったら
指す瞬間は痛くないんだけど、指してから先生がトントンするんだけど
その時に若干痛みというか響く感じがするよ!

さてさて、美容鍼のその効果は?

美容鍼って?

今や美容鍼は、芸能人やらモデルさんが受けている美容法。

美容鍼灸ともいうんだって。

アメリカのセレブから火がついてマドンナやジェニファー・ロペスも絶賛しているそうですよ。

日本では、藤原紀香さんや深田恭子さん、菜々緒ちゃんが美容鍼を受けているのよ♪

鍼自体は、副作用がなく安全な登用古来の治療法であの世界保険機構(WHO)も正式に認めています。

東洋医学の考えに基づいて氣の流れやツボに鍼を打って悩みを改善していくのが
鍼治療でございます~

顔に打つ美容鍼は、真皮層や皮下組織を刺激することで、
筋肉の血流やリンパの流れを改善して真皮層のコラーゲンやエラスチンの代謝が
活性化されて古い組織が生まれ変わることでうるおいのあるみずみずしい弾力とハリのある
お肌に生まれ変わるのです♪

私達は、通常「角質層」までしかお手入れはできません。

真皮層や皮下組織のお手入れとなると、食べるものや美容クリニックによる施術が
必要となるのです。

しかし、美容クリニックにリスクはつきもの。

この副作用のない東洋の医学の美容鍼は安全に小顔リフトアップ効果が望めちゃうのです♪

美容鍼の効果は?

美容鍼には、なんと言っても「小顔効果」!

顔自体にも無数のツボがあり鍼自体が皮下組織を直接刺激して細胞や筋肉に直接働きかけます。

お肌は体内から刺激を受けるので血液の流れやリンパの流れが改善されて
新陳代謝(ターンオーバー)を正常化して
本来持っている自然治癒力を高めてお肌を若返らせてくれるのです。

こんな効果がある!
❏リフトアップ
❏ほうれい線
❏たるみ
❏むくみ、くま、くすみ
❏ニキビ
❏肌荒れ

他には、お化粧ノリが良くなったり肌触りが良くなったりする効果があります~

美容鍼の持続効果はどれくらい?

持続効果は、
人によって違うけど1週間から1ヶ月と言われています。

若ければ若いほどきっと効果は持続すると思います(^_^;)

即効性もあって1回の施術でも効果が実感できるけど
こまめに施術することによって血流が整って効果が長持ちする模様。

私は、鍼灸の先生に
「最初は、1ヶ月に2回程度で肌改善が見られたら
1ヶ月に1回程度で大丈夫」と言われたよ。
スポンサーリンク

美容鍼を受けてみて感じたデメリット

私が行ってるサロンは、
美容鍼の他にも美顔器でケアしてりリフトアップマッサージが入った
50分のコースになっていました。

終わった後はきゅっとと頬が上がってるのが実感できます。
(写真なくてごめんなさい・・・(^_^;))
まだ数回だからもっと受けたら写真アップしようかなと思っています。

ほうれい線も薄くなってるしね。

鍼は、痛いって思うかもしれないけど刺す瞬間は全然痛くないです。
刺した後に先生が鍼をトントンとするんだけどその時に若干軽い痛みを感じるかな。
これぐらいかなデメリット。

内出血が出ちゃう人もいるみたいだけど私は大丈夫だった。

受ける前には、きちんとメリット・デメリットの説明うけようね 。

痛みに弱い人はダメッてこともないと思う。
だって私は痛みに弱いタイプだから(´ε` )

すごく痛いってわけでもないし、痛みというよりも鈍痛みたいな感じかな。
私はこの痛みは「効いてる!」と感じてるからなんとも思わないの(^_^;)

今は、1ヶ月に2回のペースで行っています。

たるみが本当に気になるので期待大で行っています。
継続は力なりですから!

美容ケアとしてこれからも続けていきたいって思っています!

整体院をいつでもお得にWEB予約【EPARKからだリフレ】

セルフ鍼もあるよ! 貼るだけ簡単!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る