100均コスメは肌に悪いの?リップを買ってみたよ。

すっかり、ご無沙汰ですね。
年明けもしちゃったし・・・

仕事の準備でなんだか気をとられていました。

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

ここ連日、100均に行く機会が結構あったので
今回は「100均コスメ」について書いてみようと思います~

スポンサーリンク

今、世間では「新型ウィルス」の話題でもちっきりですよね。

マスクが売り切れという事態が発生しています。

ドラッグストアーもホームセンターもありとあらゆるところが
マスクや除菌スプレーなどが売り切れています。

100均はどうなんだろって思ったけど、
マスクは売り切れ・・・

こんなもの見つけたよ。

『ウィルスグッバイ』(ドラえもん風に読んでね。笑。)

成分は、
「次亜塩素酸ナトリウム(食品添加物)」
「希塩酸(食品添加物)」
「純水」
になっております。

某メーカーと成分的には、ほぼ同じですね。

中身の濃度は、はっきり言ってわからないけど・・・・(^_^;)

私が買った時が最後に1本だったから売れているようです。

しかも天然100%!

 

ドラッグストアでは、クレベリンが1家族2個までという記載がありました。

受験生がいるご家庭は、本当に心配よね。

私だって、子供が受験生の時にはクレベリン買って対策したもの。

と話がずれたけど・・・

100均コスメの品揃え

100均コスメは、今やバラエティ豊富でいろいろなものがありますね。

ネイルをはじめ、リップやグロス、チークやハイライト、
フェイスブラシやスポンジもあります。

基礎化粧品もあるよね。

色とりどりですよね。
本当にコスメに限らずなーんでもある!

ひと昔(いったいいつ?・・・笑。)は、ネイルは使い物にはならなかった・・・。

昨年買ったグロスもあんまり優秀ではなかったので捨ててしまった。

ま、100均だから冒険が出来るのよね。

SNSで話題になったものは、売り切れてしまいます。

私が欲しい「LEDつきミラー」はどこの100均行っても売っておりません・・・

発色がいいリップ

今回、私が買ったリップはこの2本。

こちらのリップはかなり発色良くて、なかなか使い勝手がいいです。

こちらのペンシルリップは、発色は色によっては感じられないけど
クチビルのラインをとるのに重宝しているよ♪

アラフォー、アラフィフは基礎化粧品はNG!?

基礎化粧品なんかも充実してるけど、
アラフォー、アラフィフは、避けたほうが無難かなって思います。

美容液も売っていたけど、
自分が今使っている化粧水に混ぜてみるとかして使うとかはいいとは思うんだけど
単品で使うのは、アラフォー、アラフィフのお肌にはちょっと厳しいかなと思う。

10代、20代前半のすこぶる健康なお肌ならいいのでは?と思います。

使うのなら、自分のお肌の状態と相談して使ってね。当たり前だけど・・・。
スポンサーリンク

侮るなかれ100均コスメだなって感じました。

100円ということ気軽に変えるし、ちょっと色の濃いリップを冒険するには
ちょうどいいサイズと金額かなって思っています。

ま、今回はこんな感じで・・・笑。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る