カイロダイエットは二の腕やせも実現できる!? 

薄着になってきて気になってくるのが自分の体型ですよね。

あれ?こんなにむっちりしてたっけ?と鏡の前でため息がふぅーっと出ませんか?

私は出ます(笑)

そろそろダイエットをスタートしよう!って思うのですが
どうも食欲には勝てませんな。

万年ダイエッターまぎーが今一番気になるダイエット法をご紹介しますよ~

スポンサーリンク

それは「カイロダイエット」!!!!!!

カイロはホッカイロのことでございます。

え?
これ身体に貼るだけで痩せられるのーーーー?
すごいーーーーー

と思ってドラッグストア行ってカイロ買ってきました(笑)

kairo
このカイロダイエットですがカイロを貼ることによって期待できちゃう
女性にうれしい効果もあるんですよ。

 

カイロを貼ると基礎代謝が上がる

体温が1℃あがると、基礎代謝は約12%アップします。

12%ですよ!
大きいですよね。

基礎代謝が12%あがると1年間で8キロ体重を減らすことができます。

体重を減らすだけではなくて、痩せやすい身体にもなるし免疫力も高まります。
ダイエット専門のエステサロンは必ず身体を温めるということからスタートします。

ダイエットにとって身体を冷やすということは、タブーなのです。
これはあなたもご存知のはずです。
反対に基礎代謝が1℃下がると基礎代謝が約10%も下がります。

下がることによって痩せにくい身体になったり、生理痛を引き起こしたり
免疫力が下がるので風邪を引きやすくなったり、病気を引き起こしやすい身体になるのです。

それだけ、身体を温めるというこては大切なことなのです。

 

カイロは女性の強い味方!?

身体が温まれば自然に基礎代謝力があがります。

身体の余分な水分が排出されてむくみ解消につながったり、生理通が解消されたり
血行が良くなるのでシミやにきび、目の下のくまなどのお肌のトラブルにも効果的です。

ダイエット効果だけではなく美肌効果も期待できちゃうのです。

足首が冷えるので足首にカイロを貼ったらむくみがとれて足がひとまわり細くなった人や
腰を温めようとカイロを貼り続けていたら腰がくびれて細くなってという人もいるんですって!

 

芸能人や美意識の高い人はカイロを活用している

ヨンア

ヨンア

ヨンアちゃん、きれいですよね~。顔もかわいいスタイルも抜群!
撮影中は靴の中にカイロを貼って冷え対策しているそうです。
靴専用のカイロもありますよね。
私も以前使っていたなぁ。今は冷えも改善されてほぼ使わなくなったけど・・・。
神田うの

うのちゃん
うのちゃんも若い時から変わらずコケティッシュなかわいさがある人だなって思います。
スタイルも抜群だしね。
カイロをお腹や腰に貼っての冷え対策は独身時代から気をつけていたそうです。

 

辺見えみり

えみり
えみりちゃんもママになってもおしゃれですよね。
辺見えみりちゃんは朝起きたら背中とおなか、腰にカイロを貼って
体を温めながらストレッチを20分しているんですって。
この方法で冷え性だった体質が改善されてそうですよ。

スポンサーリンク

 

どこにカイロを貼ったら効果的なのか?

☆ダイエットが目的ならお腹と腰に貼って代謝アップ☆

「仙骨」と「丹田」に貼りましょう。

cached 画像はお借りしております。

仙骨は、お尻の割れ目の上あたり。
ここにカイロを貼りましょう。
仙骨周辺は脂肪が少なく血液が温まりやすいのです。

お尻を触ってみてください。冷たくありませんか?
これ冷えてる証拠。

仙骨を温めることで全身がぽかぽかします。
夏場は暑いけど・・・。
丹田は、おヘソから指4本分下のところです。
ここは神経が集中しているといわれています。
丹田を温めることで冷え性、生理通など女性特有の症状に効果があると言われています。

丹田を意識して複式呼吸するもいいですよ。
☆二の腕、太ももを細くしたい場合☆
ぷるぷるした二の腕。
立派な太もも。

ここにカイロを貼って部分痩せをしちゃいましょう~

二の腕や太ももって触ってみると先ほどのお尻同様にひんやりしています。

しっかり温めてあげましょう。

☆腰痛、肩こり、痛い部分に貼る☆

腰痛や肩こりなどで悩む人も多いですよね。

腰痛や肩こりの原因は血行不良であることが多いです。

腰痛は、腰のあたり。
肩こりは、首の少し下の肩甲骨の間に貼ると楽になりますよ。
風邪気味や引き始めの時は、首の後ろに貼ると悪化防止になります。

カイロを貼るにあたっての注意点

☆カイロを貼るなら火傷に注意しましょう~☆

カイロは、低温やけどのデメリットもあります。

肌に直接貼るのではなく洋服の上から貼るものでも低温やけどの危険性はありますから
注意しましょう。

全身に貼るのではなく気に部分に貼る。
直接、肌に貼らない。

この2点は気をつけましょうね。

カイロを貼るだけじゃだめ!?

カイロを貼るだけで、何十キロも痩せるなんてことはありません。

カイロを貼ることによって身体が温まり基礎代謝があがって痩せやすい身体になります。

適度な運動。
バランスの良い食事。
ストレス解消。
良い睡眠。

これらの相乗効果を手伝ってくれるのがカイロダイエットだと私は思います。

辺見えみりちゃんだって、カイロ貼ってストレッチしていますよね。

カイロ貼ってラジオ体操だっていいんですよ。

夏だから暑いなんて言わずに。夏だからこそ身体は冷たい飲みものや冷房で冷えますからね。

カイロを上手に生かして痩せやすい身体を作ることから始めてみませんか?

私は始める(笑)

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る