飲む日焼け止めで紫外線はカットできる? ヘリオケアとnoUVを比較してみたよ。

今年の日焼け対策は進んでおりますか?
私はばっちり!(たぶん(^_^;))
日焼け止めはもちろん、日焼け止めスプレー、サングラス、UV機能のあるコンタクトレンズ
日傘など準備万端ですよ。
そして飲む日焼け止めもね!

2
私の日焼け対策グッズ達

飲む日焼け止めが近年話題になっています。
まだまだ知ってる人は少ない感じかなー。

サロンでもおススメしてあげると皆さん、興味深々です。

美容に敏感なあなたならもうご存知のはず!

私も飲む日焼け止めの存在を知った時は、飛びつきましたー!
なんて画期的!
日焼け止めを飲む時代がやってきたのねーと。

3つの飲む日焼け止めを買ってみました。
どれが効果的なのかなー?

成分やお値段など調べみましたよ。

スポンサーリンク

日焼け止めって「塗り直し」が大切なんだけど
メイクしてしまったらなかなかそうもいきません。

そんな時は「日焼け止めスプレー」おススメ~

日焼け止めは、塗りムラがあったり塗り残しがあったりしてね。
万全じゃないんですわ。

飲む日焼け止めは、塗る日焼け止めだけでは補えない点を補ってくれるのですよ。

紫外線は四方八方降り注いでいますからね。

塗る日焼け止めだけでは防ぎきれない紫外線を予防するもののひとつとして
捉えておくんなまし~

あと、お肌が弱くてSPF50の日焼け止めつける肌荒れ起こすって人にもおススメです。

そう、それは私です(笑)

まず、私が買ったのは

「ヘリオケア」
「noUV(ノーブ)」
「ビーマックス・ザ・サン」

ちなみにビーマックス・ザ・サンはお試しサイズです。
ヘリオケアにお試しはございせん。
ノーブはもともと10カプセルと少量サイズになります。

口コミ評価No1!ヘリオケア(Herliocare)

IMG_4584 IMG_4587

ヘリオケア(Heliocare)
飲む日焼け止めといったらこのヘリオケアですね。飲む日焼け止めの元祖です。
製造国  スペイン
有効成分 FernBlock(フェーンブロック)
価格   5000円~7000円
内容   30カプセル
効果   1カプセルで4時間~6時間の効果
飲み方  紫外線を浴びる30分前に1カプセル服用
☆シダ植物から抽出されたFernBlock(フェーンブロック)という特許成分が
紫外線泉A波(UVA)を防いでくれます。
強い抗酸化作用によって活性酸素の発生を抑制してくれます。
☆リコピン(活性酸素除去効果)配合
☆ビタミンC(抗酸化作用)配合
☆ビタミンD、ビタミンE、ルテイン配合ルテインが配合されてるということは目にもいいというわけです。
ルテインは紫外線による光ダメージによって生成される活性酸素から
細胞を守るだけではなく青色光を吸収することで有害な光に対して細胞を守る作用を発揮してくれます。

楽天、アマゾンなどでも販売されていますが美容クリニックでも購入できます。

楽天はこちら

アマゾンは売り切れてる様子ですね。

こちらでも買えます。私は、こちらの個人輸入のサイトで購入しました。
値段が楽天やアマゾンよりお安かったから。
今、人気商品なので売り切れの場合があるので確認してみてね。↓

ヘリオケアは日焼け止めもあります。

飲んでみた感想:このえげつのない色味のカプセルに少々躊躇しますが下痢などの症状は起こらなかったです。
ビタミン類も配合されているのでお肌の調子がなんだかいいなと思いましたよ。
味はカプセルなので丸飲みしているので特にありません。

美容クリニック監修日本製のnoUV(ノーブ)

IMG_4588

ノーブ(noUV)
美容クリニック(東京イセアクリニック)の医師監修の日本製の飲む日焼け止め。
製造国   日本
有効成分  PLエキス(ポリポディウムリュウコトモス)
価格    1800円
内容    10カプセル
効果    1カプセルで2時間程度の効果
飲み方   紫外線を浴びる30分前に1カプセル服用
☆主成分「PLエキス}が紫外線からのダメージを防いでくれます。
☆メラニン生成をブロックしてシミや色素沈着を防ぐ抗酸化作用
☆ランゲルハンス細胞のダメージをブロックして免疫低下を防ぐ免疫防御作用
☆DNA損傷をブロックしてダメージを防ぐ細胞DNA保護作用
☆光老化をブロックしてしみやシワを防ぐ皮ふ構造の保存肌細胞を守るだけではなくて
修復する機能があるので美肌力がするので飲むたびに肌がキレイになる。

楽天、アマゾンなどでも販売されていますが東京イセアクリニックでの購入可能。
全国店舗でも販売されています。(大手ドラックストア、バラエティショップなど)
私は表参道構内にあるMS・Style Echikaで見ました。

楽天はこちから

amazonはこちらから

日本製アジア人向け、メイドインジャパンなので安心して飲めますね。

飲んでみた感想:色は白。日本製というだけで安心して飲めますね。
ただ効果が1カプセル2時間程度と短いので外出すると2時間おきに
飲まないといけなくなる。コスパが少し高いなと思った。
カプセルなので味はしません。もちろん下痢などの症状もなかったです。

 

サプリメーカーのビーマックス・ザ・サン(BE-MAX the SUN)

FullSizeRender

ビーマックス・ザ・サン(BE-MAX the SUN)
ビーマックス・ザ・サン(BE-MAX the SUN)BE-MAXは高品質なサロン用サプリメントやボディケア製品やドリンクなどを販売しています。
サプリメントは好評で各メディアによく取り上げられています。
製造国   日本
有効成分  ニュートロックスサン(シトラス果実及びローズマリー葉エキス)
価格    4200円 お試し1500円
内容    30カプセル
効果    1日1~2カプセルを目安。ということは1カプセル4時間程度と思われます。
☆シトラス果実とローズマリーの葉のエキスを10年以上の歳月をかけて研究して作った原料ニュートロックスサンを開発。体の内側から紫外線をブロックします。
☆オリーブ葉抽出物がシトラス果実及びローズマリー葉エキス末をサポートします。
☆ザクロポリフェノールを含んだザクロ抽出物が透明感あふれるお肌をサポート。
☆ビタミンCやビタミンD、L-シスチンなども配合されていて日焼け止めをつけるだけでは
防ぎきれない紫外線をサポートしてくれます。

楽天、アマゾン、店舗販売もしています。
noUVと同じ店舗で横並びで販売されていました。

楽天はこちらから

お試しサイズはこちらから

amazonはこちらから

飲んでみた感想:色は素材の色って感じです。こちらも日本製というだけで安心して飲めます
味はない。下痢などもなし。
お試しサイズなので携帯用として持ち歩いています。

スポンサーリンク

飲む日焼け止めの注意点

飲む日焼け止めは、

日焼け止めクリームと併用して使うことが大切です!

ここ間違えないでね。

飲む日焼け止め飲んどきゃ、大丈夫~って思わないでね!

『飲む日焼止め+日焼け止めクリーム』

この2つができてからこそ紫外線が防げるってものです。

もちろん日傘、帽子、サングラスなど日焼け止めアイテムも必須ですよ。

お肌が過敏で日焼け止めが使えないという人には便利な飲む日焼け止めは
便利ですがやはりSPF値が低いものでいいので日焼け止めクリームもつけることを
おススメします。

飲む日焼け止めだけで紫外線が本当にカットできてるか?

私は、できてると信じたい(笑)

目に見えるものでもないし、日焼け止めもつけてるから正直カットできてるのかはわからないけど

日焼け止めつけないで、飲む日焼け止めだけの場合はあまり赤くならないかなと思いました。

(私は日焼けするとすぐ赤くなるタイプです。)

どの飲む日焼け止めを選ぶかは、あなたの好みしだいです。

サプリメントなので味はどれもしません。(飲み込むからね。)

日本製がいいという人は日本製を選べばいいし、元祖がいいなと言う人はヘリオケアでいいと思います。

今はヘリオケアをメインで飲んでいるけど、副作用的な問題はありません。主成分が天然成分ですしね。
今後は、いろいろなメーカーさんを試してみて自分に合うもの探していきたいと思っています。

また、どの飲む日焼け止めもビタミン類が配合されているのでお肌にも効果的と言えると思います。

私は近頃なんだかお肌が調子いい~と思うのは、日頃のスキンケアやレーザートーニングなどで

ケアしているおかげもあるのでしょうが、もしかして飲む日焼け止めのビタミン類の
おかげかなとも思っております。

国内産の飲む日焼け止めも増えてきています。

自分好みの飲む日焼け止め&つける日焼け止めで紫外線対策万全にしましょうー

24時間効果持続も出た!

 

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る