ジェリーフィッシュチェア買ったよ♪座り方は超簡単♪

ジェリーフィッシュチェア買っちゃった(*´艸`*)

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

それなに?

それはねー

ってことで

今回は、「ジェリーフィッシュチェア」のレビューだよん♪

スポンサーリンク

ジェリーフィッシシュチェアって椅子のことです。

チェアって名前にあるものね・・・(^_^;)

ジェリーフィッシュって「くらげ」のことだから
くらげの形をした椅子のことでございますよ。

この中には、バランスボールが入っているのでーす♪

ジェリーフィッシュチェアってなに?

ジェリーフィッシュチェアは、
座るだけでエクサイズができる椅子として販売されてから
1ヶ月で約100個売れた人気の商品なんだお!

スウェーデンのデザイナー/Rutger Andersson(ルトガー・アンダーソン)氏が手がけた、
デザインチェアとエクササイズを融合したチェア。

この方、もとIKEAの専属デザイナーさんだそうですよ。

クラゲのような形の正体はバランスボール。
座るだけでエクササイズができちゃう!

テレビを見ながら、
仕事をしながら、
お友達とお茶しながら、
読書しながら、
普段の椅子として使えば、自然にバランスをとるため良い姿勢を意識できます。

気分転換できる楽しい座り心地なので毎日座りたくなります。
インテリアにもおしゃれなデザインなのも嬉しい。

一目惚れのジェリーフィッシュチェア

私がこの椅子を初めて見たのは、どっかの雑貨屋さん。
名前も忘れてもうたけど・・・(^_^;)

なにこれー?と思って座って見たら、
なんとも言えない感触。

やだー、面白いーーー

それからずっとずっと欲しかったんだよね。

中味は、バランスボールだからね。

中味がこうなってる!

座ってみると、ぼよんぼよんとします。

骨盤立ててずっと座っていると、なかなかの運動でございます。

普段、人って自分が楽な方楽な方にいようとするから
骨盤曲がったり、背筋が曲がったりする人って多いじゃない?

私もその1人なんだけどさー

パソコンやってるとどんどん猫背になってきて・・・
背筋曲がるわ、骨盤寝るわ、姿勢が悪くなるんよねー

でもその姿勢の悪さが自分が一番楽な姿勢だったりするわけですよ。

しかーし!
この姿勢は老化をたどるいっぽう!

美しくないし醜い感じ!

パソコンやスマホやっているとどうしても背筋が丸くなるわよね。

そこで、ジェリーフィッシュチェアの登場や!

~ながらジェリーフィッシュチェアに座ろう♪

スゥエーデンって、
オフィスの椅子とかバランスボールを採用してる会社って多いんですよね。

日本にもちらほらとあるけど。

あと、小学校とかにもバランスボールに座って授業受けてた。

これいいよね。

腹筋運動になるし姿勢矯正にもなる。

私はね、
パソコンやる時やテレビ見る時、ご飯食べる時とかに使ってる。
要するに、普段使いです。

時には、わんこを抱っこしぼよーんぼよーんとバランス取る。

なかなかいい運動よ?

ヨガスタジオなんかでも取り入れられてるみたい。

 

かわいくておしゃれなジェリーフィッシュチェアの中味

このジェリーフィッシュチェアってかわいくておしゃれって思いません?

私は、引っ越しした時にインテリアの邪魔しないと思ってやっとこさ買ったのー。

友達が遊びに来ると、たいていの人が「これなに?」って聞いてくるんだよ。
その後、すぐ欲しがってすぐ買っていたもの。笑。

お昼の番組フジテレビのバイキングのインテリアにも使われたたりする。

これ組み立て式なんだけど
組み立ても簡単。

中味のバランスボール。

まずは、このボールを膨らませる前にカバーに入れてから空気注入。

届いた箱(左)と完成品(右)

カバーもいろいろ種類があってお部屋のインテリアの合わせて
変えることもできるし、洗えることもできちゃいます。

迷彩柄か赤色が迷って、赤色にしましたー。

バランスボールを膨らませるエアポンプも入っています。
エクサイズのDVDもついてるし、大人用サイズと子供用サイズがあります。

ジェリーフィッシュチェアの座り方

ジェリーフィッシュの座り方は、本当にただ座るだけ。

注意したほうがいいのは、
骨盤を立てること!

骨盤立てて座らないと意味ないから。

骨盤立てると自然に背筋も伸びます。

背筋まっすぐ骨盤立てる!

スクワットした時なんかお尻のあたりに置いてやると目安になるかも!?
スポンサーリンク

ジェリーフィッシュチェアは、
プレゼントにも喜ばれるよね。

出産ギフトに人気なんですって。
これに乗りながら授乳もできるね。

ぼよんぼよん赤ちゃんにもママにも心地が良いのかも!?

私も、プレゼントして欲しかったけど誰もしてくれないから自分で買いました。笑。
(注:出差じゃありません。インテリア用としてよ?笑。)

お部屋に適当に置いてもなんだか、おしゃれに見えちゃうジェリーフィッシュチェア。

私の超オススメでーす♪

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る