おいせさん(お伊勢さん) お浄め(おきよめ)塩スプレーの使い方と効果

先日、鎌倉に行ってきました。
鎌倉といえば鶴岡八幡宮!
だけど、そこには行かずに・・・(^_^;)
小町通りをブラブラとわんことお散歩しました。

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

小町通りは、鶴岡八幡宮にお参り行く人が通る道でもありますね。
グルメありお土産ありで楽しい通りです。

そこで見つけた
「おいせさん お浄め塩スプレー」!

ちょっと面白そうなので買おうてみたよ?

スポンサーリンク

おいせさん お浄め塩スプレーは雑誌で知っていたんです。

おいせさんは、伊勢神宮にちなんだコスメショップ。

メイド・イン・ジャパンコスメ“おいせさん”
かみさまをもっとみぢかに。お参りするのが何よりも好きな、
感謝の気持ちを大切にする、きれいで、聡明な、誰からも愛される、そんな女性のための一品です。
心のデトックス(浄化)をテーマに、質の良い天然由来の日本製にこだわり、
また、売上利益の一部を「伊勢神宮」に奉納しています。

本店は、伊勢にあるんだけど
コスメキッチンやロフトなんかでも取り扱っているみたい。

通販もありますよ。

おいせさんオンラインストア

伊勢神宮行きたいんだけどなかなか行く時間がとれず・・・
近場の神社や寺院に良く行くんだけどね。

ふらっと立ち寄った小町通りにある岩座(いわくら)さんに売っていたので
早速「おいせさん お浄め塩スプレー」を買ってみました。

この商品を使うことで、伊勢神宮にわざわざ出向かなくても参拝したことになり
お伊瀬さんおパワーを授かることができるというスグレモノなのでーす!!

おいせさん お浄め塩スプレーとは?

天日で乾燥したミネラルいっぱいの塩とフランキンセンスやローズマリーの繊細な香りのお浄めスプレー。

2013年の式年遷宮の時に誕生した伊勢神宮コスメとして話題になりました。

伊勢神宮・三宮事業促進協議会の「参宮の印」が入っている伊勢神宮公認の商品なのです。

伊勢神宮公認ってところがすごいーーー

お浄めは、お清めではなく浄化の浄のおきよめになっています。

「お伊瀬さん」ではなく「おいせさん」だからね(*´∀`*)

お浄め塩スプレー自体は、フレグランススプレーになっています。

香りは、「お線香」のような香りと言う人もいるけど
最初にローズマリーの香りがふわっときてしっかりとしてよく嗅ぐとフランキンセンスの香りが漂ってきます。

私は、フランキンセンスが大好きなのですごく好きな香りです。

お線香というよりもお香ですね。

寺院なんか行くと、ふわ~っと漂ってくる香りに似ておりますよ♪

余談だけど、
フランキンセンスは、「乳香」とも言われていて聖書にも登場する宗教には欠かせない精油なんだよ。

でも香水というわけではなく、ほんのり香るまさにフレグランススプレーです。

気になるところに、シューっとスプレー~

❏成分❏
エタノール

乳酸Na
ニュウコウジュ油
レモン果実油
ローズマリー葉油
パチョリ油
ミネラル塩

お浄め塩スプレーの使い方と注意

使い方は、とっても簡単♪

お浄めをしたい場所へスプレーするだけ!

香りと浄化を一緒に楽しむスプレーなのです~

!!注意!!
化粧品ではございませんので、お肌への直接の使用は控えましょう。

あのアイドルグループも使っている!?

おいせさん お浄め塩スプレーは、
あのアイドルグループ乃木坂46の番組で紹介された商品です。

乃木坂のメンバー達の心霊体験などが語られていて
その時に、除霊グッズとしてこのお浄めスプレーが紹介されました。

モデルさんにも人気の「おいせさん お浄め塩スプレー」なのです。

お浄め塩スプレーを実際使ってみた効果

浄化とか好きな私は、このお浄めスプレーの存在を知った時に
「早く伊勢神宮に行ってお浄めスプレー買いたい!」と思ったものです。

でも、日々の忙しさにその存在すら忘れ・・・(^_^;)

先日、偶然見つけた!

いや、偶然は必然ていうからお浄めスプレーを買うために鎌倉小町通りに行ったのかも!?

当日は、犬も連れていたので店内には入れなかったんだけど
旦那さんもお浄めスプレーが気に入ったらしく意気投合してこのスプレーを購入しました。

お浄めスプレーは、薄いカードタイプになっていて
よーく見ると少し大きめの粒のお塩が入っているんよ。

最初は、パワーストーン?って思ったんだけど(^_^;)

これはお塩だそうです。


右下に丸いお塩が見えるかな~?

お浄めですものね。

今、気になるところに毎日かけています。

なんかこの香りを嗅ぐと癒やされるのよね。

私は霊感もないし、気っていうのを感じるタイプではないんだけど
レビューなんか読んでみると・・・

前々から足元がゾワゾワしたり、肩こり、頭痛、異常な疲労感、
体調不良が続きおかしいと思っていました。いろいろなヒーリングなど試してきて大分楽にはなってきたのですが
このおいせさんが気になり購入。とても好きな香りです。シュッとスプレーすると場の空気が変わるような
自分にシュッとすると守られているような私には必要なものです。職場が嫌な感じ(エネルギー?)がするので シュッシュッしてます(笑)
私には効果抜群です。なぞの体調不良も軽減されて職場がすごしやすくなりました。

など、霊的に敏感な人はより効果を感じるみたいですね。

空気が変わるという意見もありましたね。

ちょっと、面白いよね。

浄化するの好きだからこれからも使い続けたい!
スポンサーリンク

伊勢神宮コスメお浄めシリーズは、おいせさんお浄め塩スプレーだけではなく

恋スプレーもあります。

created by Rinker
おいせさん
¥1,440 (2019/07/17 19:39:13時点 Amazon調べ-詳細)

他には、

❏風呂神塩
❏シャンプー
❏ボディーソープ
❏ハンドジェル
❏キャンドル
などのアイテムがあり売上利益の一部は伊勢神宮に奉納・寄付されているそうです。

おいせさんは、おがけ横丁にある本店の他、
ロフトや東急ハンズの一部、コスメキッチンで取り扱っています。

近場にお店がなかったら楽天やアマゾンでも取り扱っています。

1個150ミリで1080円です!

created by Rinker
おいせさん
¥1,080 (2019/07/17 19:39:13時点 Amazon調べ-詳細)

レビューが面白いからぜひ読んでみてー♪

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る