モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフ目薬の副作用は?

そろそろ花粉が飛ぶ季節になってきます。
私の友達は、「もうかゆい~」と嘆いております・・・

あなたは大丈夫?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

あなたの目は、血走っていませんか?

まぎーは、コンタクト着用なので白目の部分が結構
濁っていたりする・・・・

これ、気になっていたんですよね・・・

そこで見つけた「モデルアイズ・トータルレッドリリーフ」!
これ目薬です。

白目が透き通るかなと思って使ってみたよ♪

スポンサーリンク

「モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフ(ModelEyesTotalRednessRelief)」って
たいそうな名前なんだけど、レッドネスっていうことで赤目を除去してくれる点眼薬なのです。

白目が白いと若く見えるんですって!

なんですって!と思って買いました。笑。

モデルアイズ・トータルレッドリリーフ

モデルアイズ・トータルレッドリリーフ(以下モデルアイズ)の商品紹介です♪
❏<有効成分>❏
ナファゾリン塩酸塩 0.03%、グリセリン 0.5%
その他成分
精製水、ベンザルコニウム塩化物、メントール

❏<期待できる効果>❏
表在性充血(原因療法と併用)
軽度のドライアイ(目の赤みや刺激感)
※効果には個人差があります。

充血を素早く除去
含有されている有効成分のナファゾリン塩酸塩は、
血管平滑筋にある特定部位のα-アドレナリン受容体に
直接作用することで、血管を収縮させ充血を除去します。

❏<使い方>❏
通常成人1回1~2滴を1日最大4回点眼する。
なお、年齢や症状によって量を調整する。

点眼時には1滴を確実に滴下してください。

❏<注意事項>❏
本剤は外用としてのみお使いください。
ソフトコンタクトレンズをつけたまま点眼しないでください。
1日に頻回使用したり長い間使用したりしていると、かえって充血がひどくなることがあります。

抗パーキンソン薬をお飲みの方は、本剤を使用しないでください。

薬液が濁っていたり、変色したりしている場合は使用しないでください。

症状が悪化したり72時間以上持続したりする場合は、医師にご相談ください。

室温で保管してください。

子どもの手が届かない場所に保管してください。

以下の方は使用しないようにしましょう。
◎閉塞隅角緑内障の方
◎MAO阻害剤の投与を受けている方

❏<考えられる副作用>❏
調節近点延長、散瞳、乾燥感、過敏症状(目のかゆみ、目の充血、目のまわりの湿疹やただれ)などの
症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察を受けましょう。

モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフを使ってみたよ

何度も言うけど、モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフは点眼薬です。
目薬ね!
モデルアイズ.png

結膜(白目)の充血を素早く除去する目薬。

有効成分ナファゾリン塩酸が血管平滑筋にある特定部位の
α-アドレナリン受容体に直接作用することで血管を収縮させて充血除去します。

アドレナリンよりも強い血管収縮作用があり即効性と持続性を併せ持ちます。

と難しい説明になったけどね・・・・(^_^;)

ようするに、充血をとる目薬ってことです!

モデルアイズの口コミを読んで見ると、
「すぐに白目になった!」
「効果がある!」って声が多かったので興味があって買ってみたのでーす(-д☆)キラッ

なんせ、自分の白目がそんなにきれいじゃないって思ったし
連日のスマホとPC使用。

コンタクトレンズを入れてるもんで目が充血しているんですよ。

常に赤い。

特に黒目の周り。

だいぶ前に、「目が赤い。」って言われたこともありましてね・・・

目が赤い、充血してると「疲れてる?」とかよく言われます。

そんなことないんだけどね・・・。

目が赤い=目がにごってるの図式が私の中に生まれてしまって・・・

もちろん、ドライアイや疲れ目用の目薬は使っていたことあったけど
「目の充血をとる目薬」なんてのは私にとっては新鮮な驚きなわけだったんですよね。

なので買ってみました!
それにお安かった・・・(*´艸`*)

モデルアイズの秘密

イメージ画像.png

❏秘密・その1❏
有効成分ナファゾリン

血管平滑筋の特定部位であるαアドレナリン受容体に直接さようして血管を収縮させて
点眼後速やかにその効果が長時間持続。

☆素早く効果を発揮
☆長時間持続

ナファゾリンは、ペットの目薬にも配合されている成分なのです。
本来は人間用だけどもわんちゃん、ねこちゃんにも使えるんですって!

でも、モデルアイズはあくまで人間用なので人間のみに使いましょう。

❏秘密・その2❏
グリセリン

有効成分であるナファゾリンの効果向上や薬効の持続性、眼内移行性をよ高めて
目にうるおいを与えて乾燥を防止。

グリセリンは、化粧水などにも含まれていて主に保湿効果のある成分として配合されています。

正しい点眼方法

目薬の正しいさし方 By 薬剤師・ケミスト黒岩

❏正しい点眼方法❏
まず、最初に手を洗って清潔にしてください。

次に、下まぶたを軽く引き、点眼剤容器の先が目やまつ毛に触れないように注意し、
1滴を確実に点眼してください。

点眼後は数分間静かに目を閉じてください。

点眼後に目頭を軽く押さえるとより効果的です。

目から流れ出た点眼液は、清潔なティッシュなどで拭き取りましょう。

2種類以上の点眼剤を使う場合、特に医師からの指示がなければ5分以上間隔をあけてください。

最後に、容器のキャップをしっかり閉めて、直射日光や高温を避けて保管してください。

モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフの口コミは?

モデルアイズの口コミ見てみたよー
まずは、良い口コミ(*´∀`*)

❏白目が本当に白くなります。
すっとするしリピートしたいです。
国内ではなかなかない目薬。

❏すごい!
目が真っ白になりますよ。
まとめ買いしてるし今後も使い続けます!

❏パソコンしてると目がうさぎみたいに真っ赤になるけど
いろいろ目薬使ってみてモデルアイズが一番効果がありました。

❏目が白くなると若返りますね。
これはいい意味でのアンチエイジングだと思っています。

❏商品が到着して一滴・・・。
すぐ白くなりました。白目がキレイになると印象が変わりますね。

❏花粉症対策の目薬では充血は改善されないのでモデルアイズを使っています。
白目の目の周りも白色になります。
もっと早く使えば良かった。

❏これ使ってから
「黒目が大きく見える!」って言われてすごくうれしいです。
充血もさることながら目の乾燥にもいいしスッキリします。

❏清涼感が感じられて気持ちがいいです。
白というよりは青みがかかった白になります。

結構、白くなるって多いよね。
白目が白く澄んだことによってアンチエイジング効果があるのがお気に入り!

お次は、悪い口コミ(´・ω・`)

❏効果は感じなかった・・・・
まだ残っているのでもうしばらくは続けるつもりです。

❏これと似たような目薬買ったけどそちらのほうが効果を感じました。

❏即効性があるってことだけど私にはなかった。

ま、効果を感じない人もいるってことよね・・・。

モデルアイズを使ってみて思ったこと。

さっきも書いたけど私は白目が赤い。

充血?

充血もしてるんだろうけど目が赤い。

特に悩んだことなかったけど
「若返って見える」
「黒目が大きく見える」
ってところに魅力を感じて使ってみました。

私の赤目。ちょっとわかりづらいけど・・・(^_^;)

うさぎちゃんの赤いお目々はかわいいけど人間の赤いお目々はそうでもないでしょ?

今やスマホやPC時代だもの。
ブルーライトで目だってやられちゃう。

目薬で透き通るような目になるんだったらいいじゃないって思って。

目の充血は、目が血走ってる感じよね。

なんだか怖い感じ?

漫画でいうとこんな感じ?
ドラえもん充血.jpg
違うか・・・(^_^;)

目ってやっぱり一番印象が残るところよね。

目の印象って意外と覚えられてる。

目が血走ってると本当に印象違うんだって思ったことがあって
初対面の人に「目、血走ってますね。」って言われた時は
そりゃショックでしたよ。
苦悩.jpg

なんかね、
「汚い目」って言われてる感じがして・・・。

だから、
「コンタクト入れてるんですぅー」とか言ってごまかしたけど
なにかできるはずもなくてね。笑

そのまま数年立ちまして・・・・

モデルアイズの存在を知ることになります。

目の充血は、目の血管がふくらむから起こります。

目の充血は、目の中で出血が起こっているわけではなく
瞳の白い部分にも血管があってなんらかの理由でこの血管がふくらむと、
赤く見えてしまう(充血する)んだって。

ちなみに血管がふくらむのは、
ゴミや細菌を排除するための炎症が起きたときや疲労の回復を目指して
血液量が増える場合だそうですよ〜。
なんとなく納得~。

そこでモデルアイズ!

モデルアイズの有効成分であるナファゾリンは、
その血管を収縮する成分。

ナファゾリンは
アドレナリンよりも強い血管収縮の作用があるようで、
ササッと充血を除去してくれるだけでなく、
長時間にわたってそれを維持してくれる優れもの♪

充血除去はもちろん、ドライアイ対策も♪

モデルアイズは、
成分の効果を上げるといった働きや、瞳に潤いを与え乾燥を防止してくれる作用を持つグリセリン
という成分が入っているのが決め手となりました。

充血対策とドライアイを同時ケアってわけです!

なにはともあれ、まずは、
自分の瞳の充血チェックからはじめてみることをおすすめします。

私の場合は、黒目の周りが血走っています。

ちょうどコンタクトレンズがかぶさる周り。

だから、コンタクトが原因でもあるんだなって思うんだけどつけないわけにもいかないでしょ?

モデルアイズは、コンタクトレンズを入れたままでは点眼できないの。

私が購入した後にコンタクトを入れたまま点眼できるのも発売されていました。

モデルアイズ・コンタクトレンズコンフォート

お次はこっちを買おうと思っています♪

おっと話がずれちゃった。
モデルアイズの感想いきまーす。

その前につける前の私の目

つけた後

↑のほうが白くなっています。

違いますよね!

これつけて10分ぐらいかなー

途中でトイレ行ったりしたらつけてるの忘れちゃったから。笑

ちょっといい感じです♪

コンタクトレンズをはずしたあとはこのモデルアイズをつけていますよ(^_-)♪

目が充血してない。
目がうるおっていて瞳がきれいって人にはおススメしません。

私のように、目を酷使している。
PCやスマホを連日使っている。
ドライアイなんかはおススメですね。

モデルアイズ・トータルレッドリリーフは、オオサカ堂にて購入できます♪

クリックしてね♪

モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフ

スポンサーリンク

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る