脇汗対策!パースピレックスは副作用でかぶれるの?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

日差しが強くなってきましたね~

日差しが強くなると暑くなる。となると汗かきますよね。

私は1年中汗かいていますけど・・・笑

今回は、脇汗対策の「パースピレックス」をレビューします!

スポンサーリンク


汗の悩みは、ほとんどの女性がもっているんじゃないかなって思います。
特に「脇汗」!!!

私も悩みの種でございます・・・。

ま、人間は汗かく生き物だから仕方ないんだけど汗ジミってなんか嫌よね・・・・

脇汗の汗ジミは本当に、はずかしいって思ってしまう・・・。

芸能人でも汗ジミできてしまってる人いるけど、仕方ないって思いつつも親近感もわくんだけどね・・・(^_^;)

脇汗対策っていろいろありますよね。
脇汗シートつけたり、制汗剤つけたり・・・・。

ただ、シートはずれてしまったり制汗剤は効果があるのとないのとがあるかなって思います。

そこで今回は私が効果を感じた制汗剤「パースピレックス」をご紹介します!

パースピレックス・ロールオン・コンフォート(PerspirexRoll-on Comfort)

パースピレックス効果

制汗、皮膚汗臭(敏感肌用)※効果には個人差があります。

使い方

1.就寝前、洗浄および乾燥させた清潔な脇に塗布すること。
2. 翌朝に塗布部位を濡れたタオルなどで拭いてください。(再度使用はNG。)
※完全に乾いた、傷のない肌に使用。
※塗った後は脇の下を完全に乾かしてから洋服を着ましょう。
※効果が出るまで1週間程度は毎晩塗布し、 効果が出てからは週1~2回塗布してください。

注意事項

外用としてのみ使用できます。

パースピレックスは、制汗剤です。
医療先進国デンマーク発のデオドラント剤。
市販で売っている制汗剤のように汗のニオイを抑えるものではなく、汗そのものを根本的に抑える制汗剤です!

今、テレビコマーシャルで放送されている制汗剤もこのようなタイプが増えてきたと感じるこの頃・・・・。

以前は、ニオイ防止ってのが多くて○○○フォーとか○ンとかだったけど今は汗自体を抑えるという制汗剤が多くなってきたなって思います。

パースピレックスは日本では厚生労働省の認可を受けていないので

皮フ科や美容クリニックで処方してもらいます。

私は、個人輸入で購入しております。

私が買ったのは、ロールオンタイプのパースピレックスロールオン・コンフォート。

ローションタイプやストロングもあったけど初心者なのでコンフォートにしました。

パースピレックスの主な成分は、「塩化アルミニウム」「エタノール」「乳酸アルミニウム」です。

どの制汗剤もほぼ「塩化アルミニウム」が使用されていると私は思う。

この塩化アルミニウムには、水に反応すると固形になるという性質があって汗をおさえたい部位に塗布することで汗腺(エクリン腺)の中で汗(この場合は水分)とたんぱく質と反応して固形になります。

その作用により汗腺にフタができた状態になるのですね。

なるほどー。って思いますよね。

汗の出口が塞がれるので発汗を抑える効果があるのです。

日本の製品でもこの手のものが本当に増えてきていますよね。

効果は、1度塗布すると3~5日。

なので週1~2回夜寝る前にさっとひと塗りしています。

パースピレックスが完全に乾くまでは両腕あげてます。笑

また、完全に汗を抑えられるというものではなく約40%程度と言われています。

副作用はあるの?

私は、今現在使っているけどほぼありません。

かぶれも出なかったし、赤みも出なかったし肌荒れも肌の炎症もなかったです。

かゆみが出てもほんの少しといった感じでした。

その時は、パースピレックスの効果が薄れてきて汗をかき始めた時だったと思います。

主成分である塩化アルミニウムは、肌に負担があると言われています。

この塩化アルミニウムが汗に反応すると、微量に塩酸が発生すると言われていてこの塩酸がかゆみやかぶれを引き起こし肌に刺激を与えると言われています。

その対策として乳酸アルミニウムを配合することで塩酸を害のない乳酸へ変化させるのです。

によっては、かゆみや皮ふの炎症が起きる場合もある

ってことは理解しておいたほうがいいですね。

また、アルミニウムの金属アレルギーのある人やエタノールが配合されているのでアルコールなどアレルギーがある人は医師と相談して使用しませう☆

あと、脱毛後も肌が敏感になっているので使用は避けたほうがいいですー

パースピレックスの種類

パースピレックスの種類は、

*ロールオンタイプ(ワキ用)

*ローションタイプ(手、足専用)

*パースピレックスストロング

*ロールオンプラスがありました。

私が購入したのはコンフォートロールオンタイプ。これ敏感肌で過度のワキ汗をケアしたい人向け

私は、初心者だったのでこのコンフォートを選びました。

ローションタイプは、塩化エルミニウムの配合濃度が高いのでワキには不向きです。

パースピレックスの口コミみたよ

❏良い口コミ❏
・これ使い始めてから夏場の制汗対策が本当に楽!
・数日に1回でいいしロールオンなので使いやすい。
・まさかこんなに効果があるなんて・・・ さんざん悩んでいたのでもっと早く買えば良かった!
・リピートしています。パースピレックス使うことで汗ジミ関連の悩みが一掃されました。
・1年中必需品です。これなしではワキ汗対策は考えられない!
・脇汗はコンプレックスだったけど1日たってもサラサラです。かゆみも出なかったし、本当に快適です。
・脇の脱毛してからワキ汗が気になるようになり本当に困っていたけど、パースピレックスで解決しました。
・本当に汗がピタッと止まったの驚いています。
・敏感肌だけど肌荒れもなかったしニオイも抑えられるし脇汗もとまるので言うことなしです。

❏悪い口コミ❏
・制汗効果はあるんだけどかゆみが出てきます。
・ワキ汗ではなく、背中に試してみたんだけど効果はありませんでした・・・。
・かゆいから使うのやめました。

パースピレックスを使ってみての感想

脇汗で悩んでいる女性って多いですよね。男性ももちろんいますよね。
ワキ汗 .jpg

パースピレックスは、男性が使っていることも多いです。

汗かく場所でもあるから仕方ないんだけどやっぱり脇の汗ジミってなんか嫌よね・・・。

しかも夏場にかぎらず脇汗って1年中かきますよね。

テレビなんか見てても女優さんやアナウンサーがワキ汗かいてるとすぐネットにあげられる・・・。

○尻エリカもかいてたよ・・・私は知ってる(;´∀`)

まぎーも脇汗対策はいろいろやってきましたよ。

脇汗パットはもちろんだけど市販の脇汗に効果のあると言われる制汗剤試してみたけどどれも効果を感じなかった・・・

なんとかストーンのロールオンタイプもすっごい期待したけどなんの効果もなし!

オドレミンも試してみたけどこれ使い方を正しくしないと効果がなかったり効果が出るまで時間がかかったりおまけにかゆみがでちゃってね。

それに肌に炎症が出るのが皮ふがザラザラになるんよ・・・

安いから使ってたけど・・・。今もまだ持っています。

脇汗のボトックス注射もやったことあるんだけど確かに半年ぐらいは脇汗はほぼ出ません。

ただ結構お金がかかるんですよね(T_T)

そして今回選んでみたのがパースピレックス。

友達が「脇汗止まる」って言っていたしレビューなんかも結構脇汗止まったって人が多かったんですよね。

だから買ってみたの。
最初届いてなんの気なしにさらーっとつけてみました。

期待もなーんもせずに。

数日たって・・・・ワキ汗かいてないことに気づいたんです!!!

あれ?

ワキ汗かいてない?

かいてる感覚はあるんだけどあの気持ち悪い感覚がなかった。

ワキを触ってみると、さらっとしてる!!!!!!

やだーーーーー

適当につけたのに?(ここ大事でしょ?笑)

そう!私は適当につけてみたんです。お試しのつもりでー!

それから使い方をしっかり読んでつけてみました。

本当にかかないーーーーー!脇汗かいてないーーー!

あ!100%じゃないんだけど汗をかかない部分が広範囲というか・・・

ワキ汗で本当に悩んでいたから超うれしかったー(*´∀`*)

汗かいていたとしても洋服に汗ジミができることがありません。

でも、「汗をかいてる感覚」はあるんです!これは私だけかもしれないな。

 

オドレミンを使っていた時もボトックス注射をした時も

「汗をかいてる感覚」を感じました。

でも、触ってみるとサラッとしている。

この不思議な感覚ぅー

パースピレックスを塗布する頻度は、毎日ではなくて

数日に1回程度。

私は1週間に1回~2回。なのでコスパもいいよ♪

汗かいてきたなって思ったらつけます。

おまけに、かゆみを心配したけどこれはほぼなかった!

オドレミンはかゆくてかゆくて仕方なかったけどパースピレックスはかゆみがほぼなし。

パースピレックスは、たまーにかゆくなる程度。

やったよーーーーーーー

やっと見つけたよ。

今年は、ボトックス注射やろうかなって思ったけどこの調子じゃパースピレックスでまかなえそう。

まだ、真夏になってないからなんとも言えないけど今のところそんなに心配していません。

これはまた夏になったら報告しますね。

スポンサーリンク

パースピレックスは、楽天には売ってるけどアマゾンには売っていません。
楽天

 

市販のドラッグストアでも売っていません。

皮フ科や美容クリニックの処方になります。

が!少々お高め・・・・。

私が購入したのは、オオサカ堂!(クリックしたらHPに飛びます~♪)
パースピレックス・ロールオン・コンフォート(PerspirexRoll-on Comfort)

オオサカ堂だとパースピレックスロールオン・コンフォートは1本1609円~!

これは、安い!

この金額でワキ汗対策できるなら安いーって思ってしまいます。

だってボトックス注射は、クリニックによって値段は違えどこんなに安くないからね。

パースピレックスで脇汗対策できそうです♪

最後までお読み頂き誠にありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談

ブロク管理人;まぎー

まぎーです。エステティシャンをしております。

このブログでは私が実践している美容法や

美容商品をご紹介しております。

自己紹介の詳細は⇒こちら

ページ上部へ戻る