カイロダイエットで効果的な貼る場所と寝る時はどうするの?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

今日は、ぽかぽかな日です。

お腹(丹田)とお尻の上(仙骨)にカイロ貼ってますけど(^_^;)

これには意味があるんですー

一体、それは・・・?

スポンサーリンク

私がカイロを貼っている理由・・・・

それは、ダイエットのため!!!!

え?

カイロでダイエット?

まさかー!
うそぉー?

って感じですよね(^_^;)

でも、楽に痩せられるって評判なんですよ・・・

やらずにはいられないでしょ?

カイロダイエットは楽ちん!?

カイロは、ホッカイロですよね。

寒さ対策のための体を温めるアイテムですよね。

冬になったら必需品!って方も多いのではないかしら?

私は汗っかきなのであんまり使わないんだけどダイエットや美容に効果的って聞いてからは
積極的に使ってみようと思ったのですー

そのカイロを体中に貼ればダイエットできちゃう! ってわけではなくてね、

体のどこにカイロを貼ればダイエットに有効なのか?

これが大切!

カイロダイエットの理屈

女性って冷え性の人が多いでしょ?

私もその1人。

汗っかきなんだけど冷え性でもあるんですよね、特に末端。

冷え性対策に毎朝足湯はしているんだけどやっぱり冷えてきちゃう。

女性に冷え性の人が多いのは男性よりも圧倒的に筋肉が少ないから。

体が冷えると代謝も悪くなりますよね?
体温が1℃下がると基礎代謝が10%も低くなり痩せにくい体へ。

基礎代謝が上がれば、普段の生活の動きで消費されて
痩せやすい体になるってわけですよね。

だから、体を温める⇒体温が上がる⇒代謝が良くなる⇒ダイエット成功!
という成功図ができあがります!

太もも触ってみて下さい。

特に側面。

冷たくなっていませんか?

ひんやり冷えていませんか?

ここ冷え性の人は冷たいんですよ。
冷たいってことに気づかない人も多いんだけど
エステでトリートメントしてると本当に冷たくなってる人多いの。

冷たいってことは血流も悪くなってるし
お肉も固くなっているので脂肪が固まってリンパの流れが悪くなります。

ただでさえこの太もも側面はお肉がつきやすい部位・・・。

これほぐさないと脚痩せだってできないのです!

私のことだけど・・・(^_^;)

カイロダイエットは、カイロを貼ることによって体を内側から温めて
体温上昇させて基礎代謝をあげるということ!

この理屈納得いくでしょ?

体温が1℃上がれば基礎代謝が12%もあがるんだから
貼ったほうがいいじゃんって思ったのですー

体を温めることができると痩せにくい体になって免疫力も上がり
美容ホルモンも出やすくなります。

代謝も上がるのでむくみだって防ぐことができちゃうのよ。

カイロの貼る位置は?

カイロは体を温めることができるダイエットにも美容にも最高のアイテム。

そのカイロを体のどこの貼ればいいのか?

それは、『丹田(たんでん)』と『仙骨(せんこつ)』!!!

丹田は、おへその下指4本分のところです。

丹田は、神経が集中している大きな経穴でヨガなんかでも
意識や呼吸をする時に意識する部位なのです。

丹田呼吸法というのもあるしね。

ここを温めると内臓が温まり美容ホルモンが噴出!
交感神経を指摘して基礎代謝がアップするし
下痢や便秘にも効果があるので胃腸が弱い人なんかにはおススメ。

とりあえずどこに貼ろう?と迷ったら丹田ですね。

腸って、脳へ「幸せ~」という司令を送っていて幸せを感じるホルモンが出ているんですって。

幸せな気分にもなれちゃうかも!?

仙骨は、お尻の割れ目のちょうど上のひっこんだところです。

冷え性にはもちろんなんだけど生理痛や腰痛などにも血行不良を
内蔵から改善してくるので仙骨はダイエットに限らず美容的にもおススメ!

前(お腹)から後ろ(腰)からカイロを貼ることによって全身に熱を
行きた渡らせることができます。

あとは自分が冷えを感じる部位もおススメです。
二の腕、太ももなどにはミニカイロなんていいですよ。

私は、太もも側面が冷えていてお肉もついているので
そこに貼っています。
自宅限定だけど・・・。

以前に、貼って外出したら動くたびにカサカサと音がするので
気になってしまったしパンツのラインが野暮ったくなります。笑

昨夜の「世界一受けたい授業」で
カイロを肩甲骨の間に貼ると肩こり解消になるし
体全体が温まるそうです。

これも取りいれてみてもいいですよねー

カイロダイエット 寝る時はどうするの?

寝る時のカイロダイエットは、低温やけどの可能性があるのでNGです。

寝る時に、お腹に貼るといいってネットなどで話題になっていますが
やはり低温やけどの可能性は大ですから寝る時はつけないで寝ましょう! お昼寝もね!

スポンサーリンク

体が冷えているってことはいいことなんてないのです。
美容にもダイエットにも。

体を温めれば体の基礎代謝もあがるしお肌の代謝もあがります!

カイロ貼るだけではなくて、
食事にも気を使ったり体を意識的に動かすことも大切ですよ。

カイロ貼るだけでは筋肉をつけることはできないですから
軽い筋トレやストレッチも取り入れながらカイロ貼るのがベスト!

体が温まっているから引き締まりやすくなる!

寒さ対策だけではなくてダイエットや美容にも取り入れられる
アイテムとしてじゃんじゃん使っていきましょー♪

あと!やけどにはくれぐれ注意しましょうね!

ホッカイロの大量買いしちゃう?
ホッカイロ 貼らない レギュラー 30個入

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る