【ガチ!口コミ体験談!】ビーコンセプト(B-CONCEPT)では痩せないのか?

ダイエットの季節になりました!
いや、ダイエットは1年中!!
そうでしょ?

まぎーは、意思が弱いのでパーソナルジムに行って
ダイエットをすることにしたのが一昨年ぐらい。

そんな時に「ビーコンセプト(B-CONCEPT)」のHPを目にしました。

今回は、ビーコンセプトのガチ体験談をお話しまーす♪
(一昨年ぐらいのことだから、変わってることもあると思うのでご了承くださいませ。)

スポンサーリンク

今、たくさんのパーソナルジムがありますよね。

ライザップを筆頭に本当にいろいろある。

チェーン展開してるものから個人でやっているジムまでさまざま。

私がなんでビーコンセプトにしたのかというと、
「下半身に特化しているジム」だから!

ビーコンセプトの詳細は、HPを見てね。
私がとやかくいうより早い!笑。
今回は、ガチ体験談なのでビーコンセプトがなんちゃらというのは一切書きません。
体験談と感想を書きます!
写真とかも撮っておりませんのであしからずでございます。

ビーコンセプトは、楽天リサーチランキン冠達成!


まぎーは、ビーコンセプトに行く前に
違うジム行ってたんだけど(これは後日談として・・・・)

前回のジムに通い初めてから実は私は違うジムを探していましたー。笑

なんでだろ・・・・

きっと何か満足いかなかったのよね。

でもジムに通っている間は、

そのジムには集中して次行くならきっちり終わってからと決めていました。

最初のジムでは一応体重的には結果も出して満足はしていたんだけど・・・

ビーコンセプトのHPを初めて見た時に
「私が求めているのはこれーー!」と思ったものです。

私がビーコンセプトを知った時はまだあんまり体験談もなくて

HPぐらいしか情報がなかった。

他に候補はあったんだけど
その前にビーコンセプトが気になってしまって・・・。笑

なんせ、私の悩みは「太もも」。

そう!美脚にはほど遠い立派な太ももがそびえております。

ビーコンセプトは、「下半身」に特化したパーソナルジムなのです!

HPをまじまじと何日も何日も眺めましたよ。

ヒップ専門ジムはちらほら出てきていたんだよね。

美尻にも美脚にもなりたい私は、ヒップ専門もいいかなーと。

結局、美脚になりたくて筋トレしても全体的なバランスとして痩せてはいくのですよ。

以前行っていたジムだって、全体的には痩せたし足もほっそりしていきました。

ホットヨガで鏡を見ても「細くなったな」と何度も自分でも思うもの。
本当に思う。
ヨガウェアがぶかぶかになってきたんだから。

それでももっとバランスのとれた、きれいな美脚になりたい!という願望が。

まぎー、美脚になりたーーーーーい!

何度もいうけど、美脚を目指していても美尻にもなれるしウエストキュッとも
なれると思っています。

ビーコンセプトのHPを見て頂ければわかるけど
2ヶ月でこれらが手に入れられるとしたら、わくわくしない?

私はする。笑。

無料カウンセリングからスタートよ♪

HPから無料カウンセリングの予約。

予約は簡単。予約フォームもあるしチャットから予約フォームもあるよ。

当日。

メールのやり取りで日程を決めて約束時間へ。

ビーコンセプトは、
「渋谷」「恵比寿」「秋葉原」がメインでまだまだ店舗数は少なかったけど
かなり増えた感じだね。

最近では、横浜をはじめぞくぞく店舗がオープンしたみたいね。

私が選んだのは「恵比寿」。
渋谷も良かったんだけど、通うとなったら恵比寿かなと。
恵比寿アトレが好きだから。笑

場所がわかりにくため、約束場所に到着したら電話をかけました。(予約時にかけて下さいと言われます。)

2分後迎えに来てくれます。

マンションの1室でわりと駅チカです。

大手パーソナルジムは大型店舗だとかなり広いみたいだけど
小規模店舗は、マンションの1室というのが多いみたい。

私的には、ロッカールームが広くて
シャワー設備も完備なのかなって思ったけど
違ったので、ちょっと拍子抜け。

ま、考えようによっては、
完全個室、トイレもシャワーもトレーニング時間は独り占めできるってことですね。

他の方と顔を合わせることがないので完全プライベートというわけです。

ここで注意!
「無料カウンセリング」と「体験レッスン」は違うものです。

私は、
無料カウンセリング=体験と思ったいたのですが違いました。

体験もできるとのことだったけど
だいたい皆さん、無料カウンセリングで決めてしまう方が多いそうです。

体験したい場合は、5000円かかるんだけど
その日に入会すればこれが無料になる特典つき。(よくあるパターンね・・・(^_^;))

私は、ホームページを何回も何回も読み返し
自分の予算でこのコースにしようと思うのがあったので
これと違うもの、また予算以上にかかるなら断ろうと思っていました。

もともと違うジムでお金がかかってから自分の許される予算がそんなになかったのーー。笑。

カウンセリングを受けてみて・・・

カウンセリング自体は、可もなく不可もなくです・・・笑。

しかし!「結果を出す!」という信念はふつふつ感じたよ。

ま、そうでないとこちらも困るんですよね。お金と時間をかけるんだから。

担当してくれたトレーナーさんも優しい感じのおにーちゃんでした。

きちんとプライドもってこの仕事してます!って感じだったなー。

「今、ぼく太っていて・・・。みっともないですよね。」と。

これには、理由があってボディビルの大会があるらしく
オフシーズンのための体らしい。

みっともないなんて思わなかったよ。

むしろ、なんとも思わんかった・・・(^O^)

ジムのシステムやプログラムの詳細を聞きます。

どんな体になりたいか?も聞かれたかな?

プランを提案されるんだけど
まぎーが行っていたのは一昨年ぐらいなので
「下半身プログラム」というのがあったのよね。

HPに記載されていた「45分コース」を希望したんだけど
これは、主に高齢者の方を対象にしているので
「75分コース」を勧められた・・・

心の中で、「ち!なんだよ。」って思ったんだけどね。笑。

75分コースというのは、
「トレーニング60分+着替えなど15分」の合計75分。

着替えの中には、シャワーもあるんだけど
ちょっと厳しい時間だよね。

ま、予算オーバーもあったしいったん断ったの。

向こうもそれじゃ引き下がらないよね。

いろいろ提案してくれて、私独自のプランを出してくれたの。

えっと、
確か、2ケ月ではなく1ヶ月という期間にしてもらって
回数も8回にしてもらったんだよね。

それに、おまけで2回ほどつけてくれたんだと思う。

合計10回ね。そうすると月額金額のみでできるって言われったけかな・・・

これは私の特別プラン。

担当してくれたトレーナーさんが店舗自体任されていて自分の判断で
決めることができるって言ってた。

通常は、2ケ月で16回週2回通うプランが1番推奨されると思うんだけど
私は、もともと体重は減らしてたからできたプランだと思う。

大手ジムから流れてくる人たくさんいるって言ってたけど
どこのジムもシステムもプランや料金はたいてい
「週2日60分トレーニング」だと思う。

プラン出してくれたので、了承してトレーニングすることにしたんだー

入会時に渡されるもの
❏申込書(控え)
❏プログラム料金表
❏利用案内
❏約款

 

ビーコンセプトのプログラムに含まれるもの

まず、プログラムに含まれるものとして
❏コース時間のトレーニング
60分のトレーニングね。

❏食事指導・相談
これは、LINEで食事を報告します。
そしてアドバイスを受けます。

❏トレーニングシューズ、ソックス、タオルのレンタル
これ無料だったよ。
私はソックスは自分で持っていくか履いていきました。たまに借りてたかな。

❏バスタオル・アメニティ
シャワー浴びたい人は、バスタオル使うと思うけど
私が行っていた時は冬だったので浴びてる人はほとんどいなかったかな。

っていうか風邪ひいちゃうからやめといた。

❏お水・プロテイン
水素水サーバーがあって飲み放題で、トレーニングが終わった後には
プロテインが用意されていました。

❏トレーニングウェア預かり・洗濯
これは預けていると洗濯してくれるんだよ!
なので、本当手ぶらでトレーニングに行けるのは本当に楽だったかな。

ただ、このウェアは全部一緒に洗濯されるのでそれが嫌な人は
あんまりうれしくないかもね。

このトレーニングウェアをハンガーにかけておいてくれるんだけど
似たようなものが多いから間違っていたりすることもあったの。

なので、100均で洗濯ネットを買ってこれにひとりずつ入れて洗濯したらどうかと
提案しましたよ。

そしたら、
「すごくいいアイデアで採用させてもらいます!」と言ってたけど
今、本当に採用されているかはわからないので自分で用意しておくのもいいかも。

我ながらいいアイデアだなって思ったもの。

女性ならではの視点でしょ?笑。

自分のトレーニングショーツが紛失してしまったことがあって
探すのに時間かかったしロスタイムになった時があったの。

これは通常持って帰っていたんだけど、その時はうっかりジムの洗濯機に入れてしまったんだよね。
直にはいていたものだから紛失した時はちょっと嫌だなって思ったもの。

結局見つかったんだけど、トレーニングが終了した1ケ月ぐらいたってから
メール便で送られてきました。

しかも、袋にもなんにもはいってなかった・・・(^_^;)

男性の気遣いのなさを微妙に実感した出来事だったけどね・・・。

トレーナーさんとの相性

ビーコンセプトは、体のエキスパートのトレーナーさんがいるのも自慢。

「相性もあるから数人とやってもらって選んでもらっていいですよ。」とのことでした。

私は、カウンセリングをしてくれたトレーナーさんではなく
トレーニングの初日にあたったトレーナーさんにしてもらいました。

彼自体、整体のお仕事もしていたし大手ジムの店長さんもやったことあるし
何よりも私が意図しているトレーニングを理解してくれたから。

私は、痩せるというよりも下半身を細くしたいと思っていた。
つまりボディメイクですよ。
それにハードなものは望んでおらず、じっくり筋肉を鍛えていくトレーニングをしたかった。

激しいのは以前のジムでやったからもう懲りておりました・・・。

それを理解してくれたので決めました。

本当は女性が良かったんだけど、曜日的に都合が合わなかったのよね。

女性は、生理があるのでその時って気分も体もなかなか重いじゃない?
それを理解してくれる人がいいなって思ったんだけどね・・・

そんなことも言ってられないので決めました。

カウンセリングしてくれたトレーナーさんに連絡して
そこからグループラインを作り二人三脚でトレーニングがスタートします。

LINEでの食事報告

LINEでの食事報告は、私にとってストレス極まりないものだった!笑。

報告するものは、

❏体重
❏体脂肪
❏内臓脂肪
❏睡眠時間
❏便通
❏朝ごはん(写真)
❏昼ごはん(写真)
❏夜ごはん(写真)
❏体調
❏水分量

と結構ある。

慣れるまで本当に大変だった。


トレーナさんとのやり取りLINE
ほめてもらえる時もあれば、脂質を控えたほうがいいなどのアドバイスもらえるよ♪

私の場合は、1ヶ月と期間が短かいのもあって必死にやりましたよ。

最初に2週間は、炭水化物一切ぬきと言われるんだけど
私は便秘してしまいストレスも溜まったので
玄米や全粒粉パンなど茶色のものならOKをもらいました。

この時も「ストレス!お米食べないと便秘する!」と訴えましたもの。

炭水化物を抜けば体の水分が抜けて一時的に体重が減ります。
この原理を利用してパーソナルジム自体最初にスタートダッシュするんだと私は思っている。

ただ、炭水化物=悪ではなくて体にとって必要なものだから
やはりとらないとだめ。

特に日本人は、お米を食べる人種なんだから。

要は、「食べすぎてる」ってことなのよ。ほとんどの人が。

炭水化物は、糖質でもあるから食べすぎると太る原因になるのは間違いないの。

量を徐々に減らすとかしたほうがいいと思う。

だって、トレーニング終わって炭水化物を摂取してリバウンドしちゃった人
たくさんいるでしょ?

ライザップで痩せた芸能人が大半戻ってるでしょ?

抑制された分、終わった後は開放感と安堵感で食べちゃうのよ。

そのうち、LINE報告も慣れてきていつも合格点をもらっておりました。

クリスマスも糖質オフケーキや糖質オフザンギを食べ量も加減していたけど
お正月にはいったん休憩ってことで三が日は報告はしませんでした。

かといって大好きなお餅をどか食いしたかというと
年明けのトレーニングで体重測るから控えめにする努力をしましたよ。

そのおかげで、お正月太りは免れて体重もすぐ落とすことができました♪

このLINE報告は、ストレス極まりないものものなんだけど
これがあったからこそ節制することができたと思います。
結果良かった。

ほとんどのジムがこれ採用してると思うけど
ダイエットは食事9割運動1割だから、食事は本当に大切。

そしてこの間に何を食べるか自分の体ととことん向き合うことになるんよ。

「体は食べるものでできてる」からね!

トレーナーニングは楽しかった!

私のトレーニングの回数は、10回だったかな。

トレーニングは、ひとりひとり本当に違うと思う。

私はストレッチを中心にじっくり筋肉を鍛えていくやり方だったの。

スクワットはバランスシューズはいてジャンプしたり
ダンベルあげたりとま、様々なことやったよ。笑。

結構、トレーニングは楽しかったよ。

ストレス感じずトレーニングしていたかな。


この方は、ジムの代表の方。ちなみに受けてる人は私ではございません。笑。

トレーニング科目で、自分に合う合わないとか好きとか嫌いとかあるのよ。

私は、肩甲骨が固くてなかなか動かないんだけどトレーニングで動くようになったし
前もものハリもだいぶなくなった。

前もものハリは。姿勢や歩き方が原因でもあるんだけど
自分の歩き方を言葉でいうってなかなか難しいんだけど
担当トレーナーさんは理解してくれて
歩き方を指導してもらってだいぶ歩くのが楽になった時はなんか感動したもの。

そのトレーナーさんが言ってたけど
「傍から見たらこのトレーニングは何やってるの?って思う人もいると思うんだけど
まぎーさんだからこのトレーニングができるんですよ。」と。

「ハードにやる人もいます。」って。
ま、そりゃそうよね(^_^;)

私は、ハードなものはちっとも望んでいなかったから。

ハードだからいいとは限らないのです。
正しいフォームでトレーニングをすることがとっても大切なのよ。

まぎー、結構運動神経いいらしく良く褒められておりました。笑。

褒めてもらえるってテンション上がってトレーニングがんばろうって思うのよ。

それに、トレーニングしてる期間は体調がすこぶる良かった!
肩こりも感じなかったし体が軽かった。
やはり筋トレっていいね!って思ったから。

トラブル勃発!?

トレーニング期間中、ちょっとしたトラブルがありました。

これは、トレーナーさんが寝坊して遅刻したことと怪我をしてしまったこと。

怪我自体は突発的なものだから仕方ないとして代わりにトレーナーが来るかと
思いきやその日のトレーニング自体がお休みになったしまったこと。

私はもう到着しているのに、そんなこと言われたもんだから大激怒ですよ。

時間と電車賃かけて行ってるのにだよ?

代わりのトレーナーさんがなんでいないの?って感じでした。

ビーコンセプトだって、キャンセルに関しては当日キャンセルは
1回分のトレーニングを消化すると言っているのだよ?

トレーニングスタートして3回目ぐらいでこうなってしまったので
私はLINEの食事報告もストレスになっていたし不満を感じて
「やめる!」発言をしました。笑。

対応したのは、カウンセリングしたトレーナーさん。
彼は責任者みたいなもんだからね。

電話でひたすら謝っていましたが私は頑として「やめる!お金返して!」を連発。笑。

ジム側は、やめさせたくないから必死に謝っていましたけどね。
やめれるとは私も思ってなかったけど、一応それ相応の対応してもらい
渋々承諾するということがありましたわ。

それ以来、彼は私に頭が上がらない感じになってしまった感がある・・・(^_^;)
LINE食事報告にもなんにも言わなくなってきたから。笑。
担当トレーナーからは、「食事のバランスがいい!」と言われたから良かったけどね。

遅刻の時は、代わりのトレーナーさんが来たから良かったけど
他の会員さんも被害をこうむり時間通りにスタートすることはできないため
1時間ほど恵比寿で時間をつぶすはめになったこともありました。

担当トレーナーには
「だめよ!社会人として失格!今後絶対しちゃだめ!」と言っておきました。

社会人としてあるまじき行為でございますからね。

ひたすら反省していました。

これらのトラブルには、

きちんと誠意をもって対処してくれたので結果良しと思っています。

言いたいことは言いましょう♪

6ケ月のアフターフォロー!?

ビーコンセプトには、トレーニング終わっても「スタイル保証」があります。

アフターサポートで、
6カ月間、月1で無料トレーニング受けらられる!

業界最長!
他のジムにはないサービスですね。

このサービス、私の時はなかったのよ!!!!!!
くやしいーーーーーーーー

このアフターフォローがあることでリバウンドを徹底防止して
トレーニングによって痩せた体型維持のための生活習慣化ができるってわけね。

これはうれしいわよね。

さっきも書いたけど、
トレーニング終わって、開放感に包まれてドカ食いすればそりゃ元の木阿弥なのよ。

きっちり普段の生活に体型維持できる習慣が身につけば元に戻ることもないんだから。

私の時にはなかったサービスだけど、
私はきっちり1年ぐらいは体型維持しましたよ。

ホットヨガや意識して体動かしたし、食事も夜は炭水化物ぬいていたもの。

体型維持するのに自信がない人には、すごくいいサービスよね!

受けた方の感想動画。

スポンサーリンク

ビーコンセプトのトレーニング受けてみて・・・

ちょっとしたトラブルはあったものの、

ワタシ的にはビーコンセプトのトレーニング受けて良かったと思っています!

前、通っていたところは食事指導はあったけど
LINE報告はなかったし、トレーナーさんが口頭でいうだけだったからね。

「ダイエット」することに一緒に真摯に向き合ってくれたし何より結果も出たから。

私は、1ヶ月半ぐらいと短い期間だったんだけど
最初は「体重減らすのは難しいかも」と言われました。

でも、1.5キロ減ったし目標体重になったし前もものハリがだいぶ少なくなった!

最後は、トレーナーさん達に感謝感謝で締めくくりました。

一応、カウンセリングの時は
「トレーニングが終わっても一生つきあいます!」みたいなこと言われたけど・・・。
これはどうかなぁ?笑。

今は、店舗数も増えたし駅チカなので通いやすいと思います。

金額的にも他の大手ジムよりは良心的な値段かなと。

当日入会キャンペーンや他社乗り換えキャンペーンも実施してるから
利用してみるといいよ。

予約も私は、1ヶ月分まとめて取ってスケジュールを組みました。
その期間はトレーニングに集中!と思って。

体動かすって本当に気持ちいいんですよ。

運動って「運」を「動」かすことになるから!

夏に向けてダイエットしたい人には私はオススメするよ。

気になる人は、無料カウンセリング受けてみて!


ビーコンセプト
最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る