パーソナルジムで本当に痩せることができるのか?

先日、
ダイエットジム「ビーコンセプト」の記事書いたんけど
反響ありましてね。

ビーコンセプト体験談。

やっぱりみんなパーソナルジムって興味あるんだなって思いました。

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

痩せてきれいになりたい!って女性の願いのひとつでもあるじゃない?

でも、パーソナルってお金もかかるしハードル高い!って
感じてる人も多いのよね。

それで「結果が出なかったらどうしよう・・・」って不安になることも・・・。

今回は、
「パーソナルジムで本当に痩せるのか?」を書いてみたよ。

スポンサーリンク

まぎー、生まれて初めての本格的ダイエット成功したのは一昨年。

もうね一昨年は、人生で1番太っていた。

ただ、周りの人からは「痩せている」とは言われていました。

でも自分ではわかるのよ。
脂肪たっぷりのお尻と太もも。
人周り太くなったウエスト。
洋服がきつい・・・

こりゃ、ダイエットしなきゃいかん!と思ってもなかなか・・・

パーソナルジム行きたいと思っててもさー
「値段が高い」という敷居の高さを感じていました。

パーソナルジムに入る決意

でも、誰かにサポートしてもらって自分にプレッシャーかけないと
私痩せられないって思いジム探しを8月頃からスタート。

夏がめっぽう弱い私は、ちょっと涼しくなってから行きたいと思っていたのですが
無料体験を8月下旬に予約したらものすごーく暑い日で本当にストレスMAXだった・・・。

無料体験をしたのは、個人パーソナルジム。
大手はやはり金額面でかなりの負担になるし、あんまり興味がなかったので

「10万円代」
「近場」
「個人ジム」
を探していました。

この近場っていうのは、私が住んでるところは比較的二子玉川が近いので
そこら辺であったらいいなと。

うちの近所にあれば良かったけど
それなりのとこ探すと都内の方が断然あったんだよね。

そして探したところが
「14万8千円」で8回(90分)という個人ジムがあったので
そこのHPを何度も読み返して他のところとも比べて
無料体験もしてそこに決めました。

この8回はだいたい1ヶ月でこなす回数。
週2回ペースだね。
これも他のジムと同じ。

ただ私は1ヶ月で2キロ減が目標なので急激に体重を減らすということは
したくなかったので週1で約1ヶ月半通いました。

そのジムのオーナーさんのスペシャリストの知識を
たーんと自分の体に盛り込んでパーソナル受けたかったんだけど
行ってみると他のトレーナになっていました。

その人が悪いっていうのは全然ないんだけど
やはりそのオーナーさんだからこそ選んだというのがあったので
一応その旨伝えたらオーナーさん自身がトレーニングしてくれることになったんです。

ジムは
「食事指導」
「筋トレ」

ま、ダイエットに基本の2点セットです。
これはどこのジムを同じです。大差ない。

筋トレは慣れるまではきつくてトレーニング開始時は、頭痛起こしてた。笑。

食事も1日1200カロリーというかなり過酷だったな。
もちろん炭水化物はかなり控えることになります。

このジムは、LINE交換して食事を見せるということ一切なかったの。
初日のトレーナーさんは、「良かったらLINE交換して~」みたいな
こと言ってたんだけどね。

今、思えばそのジムは割高感が・・・・(^_^;)

10万台に気を取られていたけど
普通に来ると
1回16000円。これを8回こなしても128000円。

コースになると148000円。
つまり1回18000円。

この差はということ「食事サポート」。
サポートがついてるかついてないか。

この食事サポートは大したことなかったなー。

カウンセリングで説明されただけで
後は、トレーニング時に「普段何を食べてますか?」って言われて
答えてちょこっとアドバイスもらうみたいな感じだったから。

朝は、フルーツ食べて下さいって言われていたから
食べてたんだけどどれだけの量食べていいかわらかなかったから
「どれぐらい食べたらいいですか?」と質問したら
「これは一生続くことだから自分で調べて下さい。」って言われた時は
がびーーーーーーーーんって感じだったよ。

なんのための食事サポートなんだよって感じだったかな。

結局、自分でネットで調べてレシピ考えて作ったって感じ。

私は料理を作ることがそんなに好きではなく得意でもないので
この「食事面」が一番不安材料だったの。

だから、カウンセリングでもそのことは常に言っていました。

もちろん、毎日飲むビールも禁止・・・

そりゃ、そうよね。
ダイエットなんだもの。

もう気を取り直して、ひたすら食事量を抑えて
ジムやホットヨガ、犬の散歩1時間と体を動かす意識と
自分の体を向き合う時間にしようと思って一ヶ月半通った結果

4キロ減!!!!

すごいでしょ?

かなりほっそりしてきていました。

旦那さんも「腹筋すごいね!痩せたね!」と言ってくれたし
ジムの計量でも全体的に数値は落ちて
「リバウンドしにくい体」へと持っていくことできたのよ。

えらいでしょ?

更年期に入る前にしっかり
ダイエットできて自分の体を向き合うことができたのは
本当に良かったなと思ってる。

しかーし私はこれで満足することはなく
ビーコンセプトへと足を運ぶことになりましたとさ。笑。
ビーコンセプト

ダイエットは、本当に自分の体と向き合う時間になる。
体重100グラムで一喜一憂するけど
そのうち、今日は増えてるなとか体が思いなとか感じるようになる。

筋トレはきついけど、筋トレ好きになったし。

「筋トレは最高のアンチエイジングですよ。」って言われてね。

筋トレしてると、お肌の調子が良いのですよー。

それに、運動は「運」を「動」かすのよ。
気分爽快!晴れやかな気持ちになる。
ホットヨガでも感じたけど、運動で汗かくって本当に気持ちいいし
清々しい気分になれる。

そして、前向きになれる!
だから、運気が上がると思うのよ♪

洋服もMLからSLになって今までの洋服もぶかぶかに!
もううれしかったなー。

店員さんに「Sサイズありますか?」って聞く
ちっさい優越感に駆られながら試着する。笑。

本当に痩せるって、自信がつくってことなのよ。

よく「そのまんまのあなたでいい」っていうけど
性格ならわからなくもないけど
太った自分を好きなれるかって言ったら私はなれんかったよ・・・

だから、見た感じ痩せた時の自信ってすごかったもの。笑。

で、結局パーソナルジムで痩せれるのか?

で、結局パーソナルジムで痩せれるのか?ってことだけどね、

痩せれます!!!!

だって、お金と時間かけるし自分の体ととことん向き合う。

自分の心構えがかなり変わる。

結果は出してもらうものではなく自分で出す!

もう一度言うよ?

結果は出してもらうものではなく自分で出す!

絶対、痩せる!と決めたら痩せることはできます。

結局さ、自分で自己管理できる人はパーソナルジムなんて必要ないわけよ。

大金払って逃げ道をなくしトレーナーさんにちゃんと管理してもらわないと
ダイエットできない人が多いのです。

私もそのひとり!

ダイエットは、誰かに支えて取り組んでいくと大きな結果が出る可能性が高いってことで
これだけのパーソナルジムが流行っているわけですよ。

ひとりじゃ甘さも出るしね。

甘い物食べない!と決心したところで
「やー、今日はいいや。明日からダイエットやろう。」って思いません?

私はこれの連続だったよ。笑。

だから、大金投じてパーソナルジムに行こうと思ったの。

行けば毎回体重測る。
これものすごくストレスなんだけど、プレッシャーがかかって食事も気をつける。

でも、毎回不思議なのが
家で測るのとジムで測るのとでは、たいていジムのほうが重い・・・笑。
なんでだろ?

ジムあるあるよね。

それに、筋トレの正しいフォームも知りたかったし。

正しいフォームであれば回数ではなく質になるのよね。

余分なところに力が入らず適度にゆるんでいるのが理想。

でも人間ってどこか力が入っている。

そして姿勢やバランスが崩れて体型が変わっていくの。

私は今もゆっくりとしたペースでパーソナルジムに通っています。

昨年の夏に、引っ越ししてからなかなか時間がとれず
やっと取れた頃には、体重が増えていたという現実に直面しまして・・・(^_^;)

今度は、短気型ではなく長期型を選び自分のペースで通えるジムです。

やっと理想のジム見つけることができました。

今まで通ったジムは、今のも含めて5箇所。

どのジムも、体の動きや負荷のかけ方など教えてくれてそれなりに良かったと思っています。

体重も測らないところも多い。今のところは測らないし食事指導もないもの。

ま、体重ではなくて見た目だってことよ。

だって筋肉増えると体重増える場合もあるから。

ものすごくお金かけたわけではなく、安いチケット見つけて通ったりして
やっと自分の理想のジムを見つけました。

楽しいしストレスも感じないし、信頼関係が築けてきていると思っています。

筋トレは、アンチエイジング効果があるから長く続けていきたいって
思っていたので良かったです。
スポンサーリンク

いかがしら?

お金がかけたってことは結局もったいない精神が働いて
必死にトレーニングするわけでございます。

そして、ダイエットの生活習慣が身につく。

ひとりじゃくじけるけど、トレーナーさんいたら
疑問や不安を聞いてもらえるから安心な部分もあるからね。

なので私は通って良かったし
パーソナルジムは結果が出ると思っています!



ビーコンセプト
最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る