エステ?か高級化粧品か?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

やだ、暑いーーー。台風一過とはこのことね。

9月に入ってもどうもこの湿度がね・・・・

しっかり体調管理しないとね!

今回は、「エステ」?か「高級化粧品か?」

スポンサーリンク

こんなお話しがありました。

50代主婦の方。
今までは安い化粧品を使っていたけど、トラブルもなく効果もない。

ま、こんなもんかなと思っていました。

エステも行ったことがないし、なんか行きずらい。

おばちゃんだし・・・。

先日、知り合いからとあるメーカーのクリームの試供品をもらって使ってみたら・・・・

翌朝の自分のお肌の変化にびっくり!

べたべたしないのに、お肌はしっとり~
乾燥ジワも減っている感じがする!ということで気に入ったので買おうと思って金額を調べてみたら
1ヶ月分の使用量でエステが2回行ける金額だったのです。

化粧品の場合はクリームだけではなく化粧水も必要になったりすると金額はさらにうわのせ。

パートで働いているけど、自由に使えるお金なんてそんなにないわけで・・・

となると、
エステに行ったほうが効果的なのか
化粧品をいいものに変えたほうが効果的なのか・・・

迷っておりました。

めざしているお肌は「キメの整ったハリ」だそうです。

エステか高級化粧品か?

エステか高級化粧品か・・・・どちらがいいのか・・・・

迷いますよね~。

エステティシャンの私としては、「エステ」!と答えたいと思っております。(^_^;)

しかーし!

どちらもいいし、どっちがいいということもないのが正直な感想でございます。

自分のライフスタイルに合わせてやりたいほうをやればいいのです。

そこには、経済的な理由も入るけど・・・。

化粧品はお肌に合わなければ意味がないと思っています。

金額は関係ありません。

「自分の肌に合ってるか合っていないか」です。

使っていても変化がないというのは、自分がそれでいいのなら使い続けてもいいのですが・・・。

ハリが欲しい!
キメを細かくしたい!というなにかしらの結果や目的を望むなら思い切って変えてみるもの手です。

合っているものって肌の変化が見られたりします。

エステは、やはり「キレイになりたい」という効果を求めて行くものです。
でも、セルフケアもとても大切になります。

エステに行くだけで、自宅ではなーんにもしないでは、
いくらエステが良いものであっても効果はないし持続はしません。
スポンサーリンク

最終的にはどっちなの?

要はどちらも「自分次第」ってことです。

化粧品は使い方やケアの仕方で効果が変わりますし、エステも普段のケアの仕方をどう取り入れるかで効果が変わります。

あとは好みの問題でもあります。

エステに行く時間やお金が惜しいと思うなら化粧品を変える。
エステに行ってスペシャルケアをしてもらいたいというならエステ。

どっちにしても自分のケアは大切ということです。

私の化粧水は、1本約700円程度ですが使い方を丁寧につける、たっぷりつけるを心がけておりますのでお肌に問題はこざいませんよ?

まずは、自分のケアの仕方を見直してみてはどうかなと思います。

丁寧に洗顔やっていますか?
化粧水はたっぷりつけていますか?
UVケアは怠っていませんか?

自分の手で丁寧にケアをする。
これだけでお肌って結構変わります。

お試しあれ~

プ ルミエグラン

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る