カミソリでムダ毛処理を行うメリットとデメリット

今年のゴールデンウィークはなんだか寒い・・・
毎年この時期から半袖着始める記憶が・・・

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

薄着になる季節はいろいろ気になることが出てくるわよね。

脂肪とか・・・
ムダ毛とか・・・

そんなムダ毛は同処理してるかしら?

スポンサーリンク

どんな人間にも毛は生えています。

頭はもちろんだけど
顔、腕、背中、おしり、足やワキ・・・
デリケートゾーンや鼻の中にもね・・・

男性は目に見える部分はケアしてる人はそうそういないと思うけど女性はそうもいかない!

てっとり早くカミソリ脱毛してる人も多いわよね。

私も10代や20代前半はカミソリ脱毛してたけど
お肌に負担かなと思ってクリニックでレーザー脱毛したり
デリケートゾーンは、ブラジリアンワックス脱毛実施しております。


カミソリ脱毛はてっとり早いんだけど
やはりメリット・デメリットあるんだよね・・・

カミソリ脱毛のメリット

カミソリでムダ毛の処理を行っているという人も多いと思うの。

まぎーも、足や腕は脱毛済みなんだけど
一応週一くらいはカミソリでさ~っと剃ります。

念には念をいれてね。

ムダ毛の処理にカミソリを用いるメリットは、
短時間で、広い範囲のムダ毛処理を手軽にできることです。

費用もカミソリ1本買えばほぼかからないし、
体のほとんどの部位のムダ毛が、カミソリ一本で済んでしまうことは便利よね。

カミソリ脱毛のデメリット

デメリットは、すぐに新しい毛が生えてくること!

定期的にまた剃らないと、中途半端なムダ毛だらけになってまう・・・(-_-;)

それにカミソリの刃で傷つけられた皮フに負担になるしダメージもつくのよね・・・

場合によっては、毛穴に黒ずみができてしまったりする可能性があることもデメリットといえます。

すぐに生えてくるムダ毛を、何度も何度もカミソリで剃っていると皮フが傷つきやすい状態になり
肌トラブルが悪化していきます。


どんな脱毛法でもメリット・デメリットがある

全身のムダ毛を処理するための手段は、カミソリを使う以外にもいくつかあるけどどの方法も一長一短です。

レーザー脱毛
光脱毛
ブラジリアンワックスや除毛剤など使った脱毛などなど・・・

ムダ毛の状態や、肌タイプと考え合わせて、
どのやり方でムダ毛を処理することが最も適切かを確認しましょう。

ちなみに、まぎーは手足やワキはレーザー脱毛だったけど
デリケートゾーンはブラジリアン。

うなじや背中は夏場だけやるパターンが多くて
ブラジリアンだったり除毛剤だったりしております。

全身脱毛もしてみたいけどね。

なんにせよ、ムダ毛の処理が終わった後のお肌は、
刺激に対して弱くなっているから、ローションや化粧水で保湿ケアを行うことが大事よね!!
スポンサーリンク

背中やうなじなど、
自分の目で直接確認できない場所のムダ毛処理なんかは、
お家で自分でやる場合はどうしても限界があるわよね。

だから、
サロンやクリニックにお任せしてしまうのが一番いいかもね。

以前、カミソリ脱毛したら生えてくる時にかゆくてかゆくて・・・(^_^;)

以来、やめたの。

その人に合ったやり方がやるのが一番だと思うので
まずはお財布と相談しながら探してみよ♪



質問がありましたらお気軽にどうぞ~

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る