ガムを噛むことで小顔になる美容効果あるんです!

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)
本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

~業務連絡~(1週間後削除します。)
※先日、ベビーコラーゲンで問い合わせいただいたのですが
何度返信してもメールが戻ってきてしまいます。
Y様今一度、ご連絡下さい。

あなたは、ガムって噛みます?

私は、噛みますよ。

口臭防止も兼ねてるけど、間食予防だったり
口淋しいのをまぎらわすためにガム噛んでます。

あと、小顔になるために…。ムフフ。

このガムが美容や健康効果があるってご存知でした?

スポンサーリンク

噛んでるガムは、キシリトールガム。
CMでも、さわやかな息~♪ということで
イケメンな俳優たちが宣伝しておりますね。

あと、スポーツ選手がよくガム噛んでいます。

あれは、ふざけて噛んでるわけではないんですよね。

集中力を高めるために噛んでると言われています。

でも、今回はそのガムに美容や健康効果があるということで
どんな効果があるのかご紹介したいと思います~

 

その1:小顔&口臭予防

ガムを噛むことによって、アゴを動かしますよね?

噛むために筋肉を使っています。
その筋肉を使うことで口元が引き締まって小顔になるのです。

また、唾液もたくさん出すことになるので、口臭予防や虫歯予防にいいのです。

心身ともに美しき女子は、口臭などさせてはいけませんね(^_-)

 

その2:食欲抑制

ガムをよく噛むことによって、満腹中枢を刺激します。

そうすると、少量でも満足感を得ることができます。
無駄な食欲が抑制されて食べ過ぎを防ぐことになるんですよ。

となるとーーー

ダイエットに効果的というわけなのです!

間食も抑えることができるし、食事量も抑えられます。

キシリトールなので、甘いものがあんまり食べたくなるなるという感覚に私はなります。

人によって感じ方って違うけれどね。

歯磨いた後も、食欲って一度落ちますよね?

それと同じことがガムでも感じられるはずです~

 

その3:脳の活性化

咀嚼は、脳の血流を良くします。
血流が良くなると集中力や記憶力がアップ↑↑↑↑↑

ガムを噛むとその噛んだという情報が脳に伝わります。
すると運動能力をアップさせてくれるのです。

スポーツ選手が、ガムを噛む意味がわかりますね。

 

その4:セロトニン

セロトニンは、幸せホルモンと言われています。
リズミカルに体を動かすことでセロトニンが分泌されます。

ガムを噛むという行為もセロトニン分泌につながるので
イライラなどの予防につながるのです。

 

スポンサーリンク

 

どうです?

ガム噛みたくなるでしょ?

私は、集中力の切れる夕方に噛むことが多いです。

小腹もすくころあいなので、それを紛らわします(笑)

最後に、ガムの美容効果を高めるポイントがあります!

ガムは、キシリトールガムを選ぶこと。甘いガムはNGです。
歯みがきガムでもいいけど、これだとすぐに弾力がなくなる・・・・(笑)

そして、2つのガムを左右両方の歯で噛むこと!

人間って、どうしても片側で食べるクセがついています。

そのクセがアシンメトリーになってしまいます。

左右両方で噛むことによって、顏の歪みの矯正やかみ合わせの改善になるのです!

これは、絶対意識してやったほうがいいかなと思います。

他の食べ物でも両方噛みは、おススメですよ!

早速、ガム噛んでみよー♪

 

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る