椿クリニック自由が丘でレーザー脱毛受けてます。口コミするよ①

受けてきました~~、レーザー脱毛~の口コミしまーす♪

 

第1回目レポートです。

 

私が脱毛を受けているクリニックは、自由が丘にある「椿クリニック」さん。
自由が丘の駅近なので通いやすい~

 

他には、銀座、心斎橋、名古屋にあります。

 

名前は可憐な感じだけど、クリニック自体は町のお医者さんって感じがしましたよ。

 

医療レーザー脱毛と美肌治療専門病院。
クリニックというより病院というほうが合ってる。

スポンサーリンク

まず、レーザーを受ける前には自宅にて脱毛する場所をきちんとカミソリで剃っておきます。

剃り忘れると、別途料金が発生します。

椿クリニック(自由が丘)のシェービング料金

5cm四方 1100円
10㎝四方 2200円

私はきちんと剃っていったけど、剃り残しがあると言われました。
でも、ほんの少しだったので料金は取られなかった。
自分では、きっちり剃ったと思ったのに・・・・。

 

「みなさん、剃り残しあるんですよ。」と看護師さんが言っておりました。
そっか。自分で剃ると剃りが甘くなってしまうのか・・・
この時に「やっぱ、レーザー脱毛受けて良かった!」と思いました。

 

椿クリニックさんは、個室ではなくカーテンで仕切ってあって
私が行った時は、私以外の患者さんはいなかったかな。

 

でも、待合室やトイレが狭かったけどこの個室は広く感じました。
洗面台も中に設置してあったし。
ま、これは患者用というよりも看護師さんようですね。

 

私の脱毛部位は、ひざ、ひざ下、ひじ下です。

 

着替えは、エステガウンのようなものがありましたけど私はめくりやすいスカートとニットで行きました。
着替える必要がない部位なのでね

 

VIOを希望する人は、着替えは必須になるかな。
それと生理中はVIOのレーザー脱毛はできません。
だから予約取る時は注意しましょうね。

 

椿クリニックさんで使ってるレーザー脱毛のマシンは「ソプラノ」
痛くないレーザー脱毛で楽々つるすべ肌を実現できるそうな。

レーザー脱毛は痛い・・・と思い込んでいませんか?
椿クリニックでは、痛みをほとんど感じない最新医療ダイオードレーザー脱毛機ソプラノをいち早く導入、たくさんの患者様にストレスフリーな脱毛治療をご提供しています。
今注目のソプラノ脱毛なら、あなたもマッサージ気分で効果バッチリの脱毛治療を体験できます。

という謳い文句。

テレビ番組で取り上げられて話題になったレーザー脱毛器。

「ソプラノ」は、 SHR方式という弱めのレーザーを搭載した最新医療レーザー脱毛機です。

従来の医療レーザー脱毛機と違いメラニン色素ではなく毛包をターゲットにするので、痛みや皮膚へのダメージを大幅に軽減できました。
また、照射面積がかなり広く、まるで熱めのマッサージを受けているような気分で、スピーディーな施術が受けられます。

gazou

s

ソプラノ脱毛が選べれるわけ
●痛みが少ない
高性能冷却装置が付いているので、痛みをほとんど感じません。
(※痛みの感覚には個人差があります)
●ムラのない脱毛
高速連射ショットなので、まんべんなくムラのない脱毛ができます。
●産毛・白髪・金髪もOK
毛包に照射するので、産毛や白髪などにも高い効果が期待できます。
●スピーディーな施術
1回の照射面積が広く照射速度が速いので、施術時間が大幅に短縮できました。
●あらゆる肌質に対応
メラニン色素ではなく毛包に照射するので、色黒の方や日焼けした肌の方にも対応できます。

ソプラノは、毛のメラニン色素に関係なく毛包を破壊するから
うぶ毛、白髪、金髪、軟毛にも脱毛効果が期待できるらしいです。

 

地黒やほくろが多い人でも脱毛可能なんですって。

 

痛みに弱い人や苦手な人、時間をかけたくない人、エステで効果を感じなかった人には「ソプラノ」はおススメ!

 

クリニックで何かやる前(施術)が一番ドキドキする瞬間です。

 

看護師さんが2人入ってきて、レーザー脱毛器がゴーゴー音立ててて
自分はベッドに横になって目にタオルをかけられて施術されるのを待ってる時が一番怖い・・・。

 

痛いかな?とか耐えられるかな?とか思うでしょ?

 

照射前には、肌に傷がないかチェックしていました。
日焼けしていたり、傷があるところには照射はしないと言っていました。

 

そして、脱毛スタート。

 

冷たいジェルをつけられます。
(これが一番、ビクっとしました(笑))

 

「それでは、当てて行きます。」とかわいらしい看護師さん。

 

「はい。」と私。

 

そして、照射スタート。

 

私は、照射面を少しづつ当てていくと思ったら
なんと、スライドして当てていました!!!

 

これにはびっくり!

 

これは本当に驚いた。

 

画像あります。

「え!こんな感じなの?」と驚きました。

 

一部につき、30回~50回ぐらい当ててくれてたと思う。
数えてたんだけど、声かけられると忘れちゃって(笑)

 

そして、私は全然痛くなかった!!!!!!

 

これは感動しましたよ!痛いの覚悟してたからね。

 

たまに、温かいなーとかジェルと微妙にずれてるところに照射面が当たると「痛いかな・・・?」と感じる程度。
これも気にならない程度。

 

人によっては感じるのかな? ソプラノは本当に痛くなかった!

 

痛さに弱い私がそう感じるくらいだからね。

看護師さんも、声かけてくれながら照射してくれました。

 

「大丈夫ですか?」「熱くないですか?」「痛くないですか?」と声かけてもらったので
本当に安心して受けることができました。

 

本当にマッサージされてるみたいだよ。

 

私の肌に照射されてる時に「ピピピピピ・・・・」とソプラノも反応していました。

 

高速連射されるたびに、なんだか「毛がなくなってくー」みたいな感覚に襲われました。

 

自分の毛は剃ってあるし、肌内部の毛包は見ることはできないけど
きちんとレーザーが届いてる感じがしました。

 

左ひじ下の内側をやっていた時に、「痛っ!」と思った瞬間
看護師さんが「ここ痛かったですね。」と言った部位は赤くなっていました。

IMG_4452

「これほくろじゃないけど、ペンかなんかで刺しました?」って聞かれて・・・
そういえば、10代の頃にえんぴつがぶっささった記憶がある・・・・
すっかり忘れていた!

 

そんなはるか昔の黒い点に反応したんだ。

 

これってちゃんと毛包にも反応してるってことだよね。すっごい!

変な感動をしてしまった!

 

BCGの注射のように、えんぴつ跡がぷくっとなっていたけど
2時間後にはきれいさっぱりなくなっていました。

 

看護師さんも「お薬つけておきます。次回から避けてやったほうがいいかも。
赤みはしばらくすれば取れますよ。」と言っていたのでなんの心配もしませんでした。

 

こうして第1回目が終わって、次回は6月の2ヶ月後です。

 

左写真が脱毛前。前夜にシェービングしてるので毛はほぼなし。右写真がレーザー脱毛後の足。

どっちも毛のない写真なのでわかりにくいと思うけど・・・・。

1回目:前1回目:後

腕。左写真がレーザー脱毛する前。右が脱毛後。これもわかりずらいと思うけど・・・。

脱毛後は毛穴が小さくなって見えるかな?(写真の大きさにもよりますが・・・)

腕はカミソリ処理だけど、ほぼ毛が生えてこない状態になっています。

これがレーザー脱毛することによって、本当に生えなくなって欲しい。

1回目:腕(前)1回目:腕(後)

スポンサーリンク

その夜は、シャワーのみ、汗をかくような運動も禁止、お酒も禁止です。
体が温まることによって赤みが出やすくなる場合があるからです。

 

私は、レーザー照射後も赤くならずかゆくもならず
ついでにお酒の飲んでみたけど、全然平気でしたよ。

私はね、お酒飲んでも顔が赤くなるタイプではありません。
それが関係してるかわからないけど(笑)

 

これ、やみつきになりそうな脱毛体験でした~
私にとっては、ノンストレス脱毛でした。

 

追記:3日後にひざ下から毛が生えてきました。
「なんだよ。早いな。」と思ったら次の4日目には
毛がほぼなくなっていました。
これはレーザー脱毛によって毛乳頭が焼かれて、毛乳頭と毛が離れて抜けた後だからだと思います。
2カ月までに毛が生えるのか生えないのか・・・今は様子見ですね。もちろん生えてくるのが想定内なので生えてきたらカミソリ処理します。


お得に医療脱毛【椿クリニック】

 

椿クリニックさん、レーザー脱毛やソプラノ脱毛器について何か質問あればお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る