椿クリニック自由が丘でレーザー脱毛受けてます。口コミするよ②

椿クリニック自由が丘でレーザー脱毛受けております。

 

2回目の口コミ脱毛レポートでっす!

 

6月中旬に2回目を受けました。

 

1回目(4月中旬)が終わってから、週1ペースでカミソリで自己処理をしておりました。

 

しばらくするとそのペースが伸びていることに気が付きました。

1週間⇒10日⇒15日。

たった1回のレーザー脱毛で私はだいぶ生えてこなくなりましたね。

 

1回目の様子はこちらから~

 

これはうれしい誤算。
もっと時間がかかるのかなって思っていたので。

 

それから毎日、レーザー脱毛しているひざ、ひざ下、ひじ下チェックしてるけど
本当に生えてくるのが遅くなったと実感しています。

 

合計3回だから、その後終わっても生えてこなくてなることを願っております~

 

さて、2回目レポートお届けしますよ~

スポンサーリンク

2回目受ける前日もカミソリによる自己処理はしていきました。

 

1回目受けてから、あんまり毛が生えなくなっていたせいか
剃り残しもほぼないようで看護師さんによるカミソリ処理はか軽ーいものでした。

 

前回と同じ看護師さんが対応。
この時は2人体制だったけど2回目は1人でしたよ。

 

他に予約もあったみたいだからね。

 

着替えてベットに横になったら施術はスタート~

 

施術部位は、ひざ、ひざ下、ひじ下です。
右ひざ下からスタートです。

 

冷たいジェルをぬります。

 

本当にこれが一番ビクっとします(笑)

 

本当に冷たいの・・・。

 

今の時期はいいけど、寒い時期だと身体冷えちゃうよね。

 

前回、ジェルの冷たさのせいかどうかはわからないけど施術直後にお腹下したのよ(笑)

もともとお腹の調子が悪かったんだけどね・・・

 

肌に脱毛機器が当たるとピピピピピピピピピピ・・・・と音がします。

そして、今回は「痛み」を感じました!!!!!

え?
痛い!
やだー!

と心の中でうめきながらピピピピピピ・・・・と当てたられていきます。

 

剃り残しあったっけかな?と思い返しながら「痛い・・・」と感じてしました。

 

ただ、耐えられない痛みでもないんですけどね。

チクチクした痛みがありました。

 

自分が痛いと感じると同時に看護師さんも「痛みありますか?」と絶妙なタイミングで
声かけしてくれます。

 

きっと、私が痛いと感じる部位がわかってるんでしょうね。

 

看護師さん「痛み感じましたよね?」

 

私 「はい、今回は感じました。これは剃り残しがあるってことですか?」

 

看護師さん「そうではなくて、反応しているところはもともと毛が太いところです。
だから痛みを感じます。」

 

なるほどね。
確かに全然痛くないところは毛が太くないしやわらかい毛の部位です。

 

痛いと感じるところは、生えやすい、太い部位です。足でいうとスネの部分ね。
ひざは痛みを感じなかったもの。

 

○で囲った部位は他の部位よりも痛みを感じたよ!

 

毛も生えやすい部位だしね。

IMG_4729

あら、やだ。
前回、痛みを感じなかったもんだからノーストレスだったのに
今回は痛みを感じるから微妙なストレスが・・・(笑)

 

でもこればかりは仕方ありません。

 

あまりにも痛い場合は、出力数を抑えたりして痛みを軽減させてくれるんだけど
私は耐えられるのでそのまま続行。

 

ものすごく痛いってわけではないのでご安心を。
光脱毛のほうが痛さを感じました。

 

光脱毛のほうが痛みが強かったから、これぐらいは平気。

 

ただ痛いって感じると全身が少し固くなるね(笑)

 

人間って痛みに弱い生き物だから。特に私は。

 

1回目は本当に痛みがなかったの。
2回目に痛みを感じるってことは、効果がさらにアップするのかな?

 

患者さんによっては「痛いぐらいが効果を感じるからいい!」と言う人も
いるんですって。

 

確かにね。
それは私も感じたかも!

 

レーザーによって毛根破壊されてるぅーーーって感じがしたものね。

 

痛みを感じた部位は赤みも出たようで、「お薬つけておきます。」と言われました。

 

あと、前回照射した時に赤みが出た左腕のえんぴつ痕にテープ貼って対応したけど、
テープ貼ってもなお痛かったのでこの部位は避けて施術してもらいました。

 

この部位だけが痛いんじゃなくて、腕内側全体が痛みを感じたからね。

 

看護師さんもすかさず「痛いですね。」と声をかけてくれて
この部位は避けて施術。ギリギリまで照射はしてくれました。

 

こんな30年ほど前のえんぴつ痕がレーザーに反応するなんてすごいよね。

 

腕や足って痛みをそんなに感じない部位ではあるけど、VIO脱毛する人って
どれくらい痛いのかしら?と思いながら施術受けてました。

 

私は光脱毛でVライン上部は経験あるけど、痛かったもの。
ただ耐えられる痛みだったけどね。
光を照射される瞬間は体がびくっとなってました。

 

1時間ほどで脱毛は完了。(早いからいい!)

IMG_4727

レーザー脱毛後は、保湿、日焼け厳禁です。

 

赤み、かゆみが出る場合もあるのでその場合は保冷剤で冷やすといいよ。
私もかゆみが少しでたけど大丈夫でした。

 

日焼けも注意しながら過ごしております。

 

レーザー脱毛直後は、毛が生えてきた感じになるなと感じたけど
 1週間後に微妙に生えていた毛はなくなっています。
レーザー照射によって、毛がはがれて落ちたのかなーと思っています。

 

スポンサーリンク

 

次回は9月初旬。

本当ならば8月中旬なんだけど、知らず知らずのうちに日焼けしてるから
それが落ち着いてからのほうがいいとのことで9月にしました。

 

2回目以降どれだけ毛が生えてこないかなー
1回目で結構効果が出てるから、2回目も楽しみね。

 

それでは、また3回目にお会いしませう♪

 


お得に医療脱毛【椿クリニック】

 

椿クリニックさん、ソプラノ脱毛器について何か質問あればお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る