1日2分の【リガメントほぐし】でほうれい線と目元のたるみを解消しよう

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)
本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

なんだか涼しいというよりも肌寒くなってきました。

この間まで暑かったのにね。

やっと過ごしやすい時期になりました。

暑さが堪えるので良かったです。

ところで、
今朝のサタデープラス!はご覧になりまして?

1日2分のほうれい線・目元たるみ解消法と
お腹のたるみ解消法が特集されておりました!

気になりますよね~

私は、超気になりましたー笑)
掃除をしている手を止めて見てしまいました~

まずは、ほうれい線・目元たるみ解消法のご紹介です♪

スポンサーリンク

サタプラのDr.プラスのコーナーでは、
女性が最も気になる「たるみ解消法」の特集でした~

もー、気になりますよねー

ほうれい線や目元は、年齢が出る部位ですからね。
私も気になりまくりです。

そこで紹介されていたのが「リガメントほぐし」

なにそれ?

着たいたことないですよね?

私も初耳です。

なんとなーく想像はできるんだけど・・・。

リガメントほぐしってなんなの???

リガメントほぐしとは、
リガメントと言われる部位をほぐすマッサージのこと。

リガメントとはなんぞや?ですよね?

リガメント(ligament)とは、じん帯のこと。

私達の体は、骨・筋肉・脂肪・皮ふでできています。
これらをつなぎとめている結合点のことをリガメントと言います。

画像はお借りしております。
ligament1

ほうれい線と関係しているリガメントは、ほほ骨の下に点在しています。

そのリガメントをほぐしてあげることで、
上に引っ張る筋肉の働きが良くなり、さらにはリンパン流れも
良くなって筋力がアップすることによってほほがあがるのです。

私達は、加齢や紫外線、生活習慣などで筋肉の弾力が低下していきます。
そして、コラーゲン減少も手伝ってハリを保てずに
さらには重力には逆らえず下にどよんと落ちてくるのです・・・。

年齢的には、仕方のない現象なのですね・・・・(T_T)

でも、筋肉は何歳になっても鍛えることができるんですよ(^_-)

顏だって同様!!
ほうれい線ができるのは、顏の筋力の低下によるもの。

だったら、鍛えればいいのです!

 

ほうれい線ができやすいかチェックしてみよう!

まずは、ほうれい線ができやすいのか確認してみましょう~!

1.上唇を軽く噛みます。
img_5173

2.歯ぐきが見えるように上唇を上げれるだけ上げる。
img_5174

どうですか?
結構、上がってるでしょ?

ちなみに、超ブサイクな顏になります(笑)
ブサイクな写真でごめんなさいね。(それもすっぴんだお♪)

これは、口周りの筋力が強いかどうかのチェックです。

上唇が上がらない人は、ほうれい線ができやすいそうです。

芸人の大久保さんは、上がらなかったですね(笑)

それでは、いよいよリガメントほぐしのやり方です!

リガメントほぐしのやり方

鼻のつけ根からほお骨に沿っているリガメントをほぐしてみましょう~

1.テーブルなどにひじをつきましょう。
  これは、手を固定するためです。
  そして、ほほ骨の下に親指をもぐりこませます。

2.ほほ骨に沿って親指をななめ上に押し上げていきます。
ookubo

簡単でしょ?

この時に、注意しなければならいのが押す方向が下にいかないこと。

下から斜め上に押し上げるイメージですよ。

これを、毎日1~2分行うだけ。
やり過ぎると逆効果なのでやり過ぎないこと。

お風呂上りやお風呂に入ってる時など、身体が温まっていると効果です。

血色が良くなってカメラ写りが良くなると大久保さんは言われていて
「大きなお世話です。」と言っていました(^○^)

スポンサーリンク

目元のリガメントほぐしのやり方

1.人差し指の腹で、目元のリガメントを押します。

2.目の下は、3点。上は眉の黒目の少し外側。まゆ毛の下辺り。

img_5123

ここをほぐすように押していきます。

%e7%9b%ae

横からスライドするように押す。
下方向ではなくて、斜め上に上げるように。

こちらも1~2分で充分。
やりすぎはだめよ。

大久保さんは、2週間茶チャレンジして劇的に変化していました!

%e5%89%8d%e5%be%8c

ほうれい線の長さが右が4.5㎝、左が5.5㎝。
2週間で、ほうれい線が目立たなくなり目元もぱっちりしているぅ!

心なしか美人に見える・・・。

モニターチャレンジの方もみなさん平均して-0.8㎝の結果が出ていました。

これね、最初は痛かったり固かったりすると思うけど慣れると痛くなくなりますよ。

私はもともと普段からちょこまかと、いろんなことやってるから
気持ち良かったけど、1回やっただけでスッキリした顏になりました。

簡単だから続けられそうです。

続けないと意味がないのでね。

動画もチェック!

バービーがチャレンジしたお腹とお尻のたるみ解消法はこちらから

 

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る