まつ毛美容液ルミガンの効果と副作用を画像つきで検証してみる。<続・追記あり>

まつ毛が長いのが人よりちょっと長いのが自慢でした。

マスカラのみでバサバサまつ毛を作っていました。

ビューラーはまつ毛に良くないしね。

そして、エクステより自まつげ派です!

でも・・・
最近、前よりもなんだか短くなった感じがします・・・

エクステやったけど、どうも性に合わずだしやりたくないしなー。

やっぱり自まつげが一番です!
ということでルミガン使ってまつ育はじてみました。

スポンサーリンク

もともと人一倍目の周りの皮ふが薄いタイプで
コンタクトレンスを入れているので搔いてしまうんですよねー

だからエクステは合わないって思ったんです。

今までもまつ毛美容液は使ってきたんだけどね。

今まで使ったまつ毛美容液

一番はじめはどこだっけかなー
どこのメーカーか忘れてしまいました・・・・
伸びた気配はなかったなー。

次に

ケアプロストを使います。

ケアプロストは、ルミガンのジェネリックでより少しお安い。

ルミガンとどちらを使おうかなと思って安いケアプロストを選んだのです。

これねー、伸びたんですよ。本当に。
ただ副作用として目の周りが少しくすむというか黒ずんでくるのです。
色素沈着を起こす。
でも使わなくなると元に戻ります。

でも、まつ毛は伸びた!
自分でも「あれ?」と思うくらいに伸びたんですよね。

その時の写真はありません。あしからずです・・・

次に

アンファーのまつ毛美容液。

これ一時期話題になって、店頭はどこ行っても売り切れ状態で
通販でなんとかゲットしました。

やはり色素沈着を起こさないのがいいなと思って選びました。

ケアプロストでせっかく伸びたまつ毛をそのままにしておきたいなーと思ったのですが
ま、小康状態って感じでした。

次に

キャンメイクのラッシュケアエッセンス。

これかなり前(どれくらいかは忘れちゃったけど・・・)に買ったけど
今だに使っています。1年ぐらい使ってる感じがするな・・・。
なかなか無くならないし、効果もさほど感じませんでした。
やっとなくなってきたので次のまつ毛美容液を考えていました。

ただ、まつ毛美容液ってコスパはいいんですよね。

一度につける量も少ないし
一回買うと、2~3ヶ月以上はもちます。

ただ、消費期限もありますからチェックは必要ですよ。

ルミガンを選んだわけ

私はなんといっても「自まつ毛」派です。

もともと目の周りが弱いというか人以上に皮ふも薄くて、エクステがどうも合わない。
まつ毛メイクは自分の中では必須なんですけど、マスカラのみでぐいぐいまつ毛あげてたけど
年齢重ねて、まぶたのタルミも手伝ってくりんとしたまつ毛にならない。

なので、再びまつ毛を育てようと思ってね。 まつ育ですよ。

今回、選んだのは「ルミガン」

ルミガンは医薬部外品です。

もともと緑内障や高眼圧治療のための目薬なので眼科で処方してもらうには
処方箋が必要なのですね。

このルミガンの副作用で「まつ毛が伸びる」「濃くなる」という声があって
まつ毛が伸びる薬として日本でも人気になったのです。

ルミガンのジェネリック薬品としてあるのがケアプロスト。
私は最初にこのケアプロストを使っていました。

ケアプロストは本当に伸びたんですよ。
その時の写真はないけど、伸びました。
周りから「まつ毛長いね。」と言われるくらいでしたから。

るんるん♪でいたけど、使わなくなると元に戻っちゃう。

そして使うと目の周りの色素沈着もひどいものではなかったけどくすみました。
使わなくなると元に戻るんだけどね。
なんとなくうっすら茶色くなるって感じでしたね。

目薬なので量は少ないんだけど、1日1回さっとまつ毛につけるだけなので
コスパは良かったです。
かなり持ちました。
サロンのお客様にもおススメしていました。

今回はなぜ「ルミガン」にしたかというと、やはり元祖ですからね。
試してみたかった。それだけです。

それと、ルミガンの方が効果があるって噂を聞きました。

ケアプロストで伸びた実績があるんだからルミガンだって伸びるだろうという考えです。

ルミガンの効果

海外でルミガンを使った臨床試験の結果によると
使用スタートから16週間で80%以上に変化が現れたという例があります。

長さは、25%増。
これは発毛のサイクル改善と関係があると思われます。

長さだけではなく、毛の密度も6%アーーーップ↑
毛の色の濃さも18%もアーーーップ↑

これらのことか長さ、密度、色の濃さがトータルで見てボリュームアップしたのでしょう。

すごいーーー 😆

自分のまつ毛もこうなるかと思うとわくわくしませんか?
私はする♪

ルミガンの成分

ルミガンは、もともと緑内障の治療のための点眼薬で医薬品です。

もともとまつ毛美容液として開発されたものではないのです。

緑内障の患者さんがルミガンを使って
「まつ毛が伸びた」「まつ毛が濃くなった」という副作用が見られたのが
きっかけでまつ毛美容液として着目されました。

ルミガンの販売元はあのボトックスで有名なアラガン社です。
アラガン社は、ルミガンに専用ブラシをつけてまつ毛美容液「ラティース(ラティッセ)」として販売もしています。
これね、美容クリニックで結構なお値段で売ってるんですよ・・・。

ルミガンの成分は「ビマトプロスト」

ビマトプロストには、まつ毛を長くしたり、密度を濃くしたりする働きがあるのです。

これが副作用でそこに着目するんだから、なかなか着眼点がいいですよね。

ビマトプロストは毛周期を長くして毛根を包んでいる毛包を刺激して
まつ毛の長さや数、そして密度をアップさせるのですね~

ルミガンの使い方と塗り方

ルミガンは、1日1回まつ毛の生え際にさっとひと塗りする。
左右1滴ずつ。

これだけ!

塗り方動画

アプリケーターつき(専用ブラシ)もあるのでそれを一緒に買うといいと思います。
アプリケータは、左右1本ずつ使います。

私はケアプロストではアプリケーターつきを買ったけど、ルミガンはアプリケーターなしの
ものを購入しました。

意味はないけど、他のもので代用できるかなって思ったです。
ただ、私は綿棒はおススメしません。
綿棒の綿にルミガンが吸い込まれてしまったので本当に塗れてるかな?と
不安になりました。

綿棒でやってる人もいるけどね。

100均などで売ってるアイシャドウブラシを使う人やゴムの歯間ブラシ使って いる人いますね。

☆清潔な肌につけること。
☆スキンケア用品が完全に乾いてから塗ること。
☆塗った時に余分に肌についてしまったらティッシュでふきとること。

私は、手の甲に1滴垂らして指でつけておりました。
ま、これはこれでいいんとは思うんだけど
余分に皮ふにつく可能性もあります。

なので今は使っていないアイシャドウブラシなんか使っております。

アプリケーターはあるとやはり便利です!

ルミガンの副作用や注意点

☆色素沈着

これが圧倒的ですね。

毎日塗るというよりも3日塗ったら1日お休みするっていう人もいます。
2日1度という人もいました。

私は、ヴァセリンを周りにつけてからルミガンつけてます。
皮ふにヴァセリン、まつ毛にルミガン。
ヴァセリンにもまつ育効果があるって聞いたので。

☆まぶたが垂れさがる

これはちょっと怖い副作用ですね。
この症例も少なからずあるってことです。
まぶたにはつけないようにすることで副作用を避けることができると思います。

副作用が出ないようにするには
使い方に気をつけること。
使い方は守ること。

こういうものを使うのって自己責任になりますからね。
トラブル出たら使用はまずストップして医療機関に相談してみましょう。

なんでもやり過ぎは逆効果になるってもんです。

☆目に入ると充血する場合がある

もともと緑内障の点眼薬なので目に入っても問題はないけど
充血する場合は、目に入らないようにつけましょう。

☆かゆみ

私は点眼薬ってかゆみが出ちゃうことあるんだけど、ルミガンもその可能性が
あるってことを忘れないでね。

☆コンタクトレンズをつけたまま塗らない

ルミガンはもともと点眼薬ですが、点眼薬ってコンタクト入れたまま入れないでしょ?
ただ視力が弱い人にとっては、コンタクト入れてないと見えない可能性も
あるわけです。私のように・・・
メガネかけたままじゃ塗りにくいしね。
鏡に思いっきり顔を近づけて塗っていますよ。

塗る時間は1分もかかりませんからね。

ルミガンは臨床試験の結果では副作用の症状は約4%と低いですが
目の周りは他の部位よりも皮ふが薄くてデリケートなので
使い方には充分注意しましょうね。

どんなまつ毛美容液も副作用が出る可能性があるってことは忘れないでね!
エクステだってグルーでかぶれたり目に入ってとんでもないことになったりしますから。

スポンサーリンク

どこで買えるの?

ルミガンは、先ほども述べたとおりまつ毛美容液ではなくて
点眼薬です。つまり医薬品です。
なので市販で購入することができません。

日本では、美容クリニックや美容皮ふ科で購入できます。

ただ!結構なお値段がする・・・。2万円前後ぐらい。

海外からの個人輸入だとかなり安く買うことができます。
私は、ルミガンもケアプロストもそこで購入しました。

下記の画像をクリックすればサイトに飛びます♪

以前は、アプリケーター(専用ブラシ)つきもあったけど今は販売していないようです。

アプリケーターの単品もあるよ♪

◎検証開始!

私のまつ毛。短っ!
長さ4㎜。

12

以前はもっと長かったし密度もあったと自負していました。
その状態でマスカラつければ、エクステ並みにバサバサしていたのにー

最近は短くなり密度も薄くなっていました。

この状態でマスカラつけても(ついでにまぶたのたるみも出てきて・・・)
あまり目立たなくなっていたのでルミガン使ってバサバサまつ毛を
目指そうと思ってます。

ルミガンの効果。こんな伸びればいいなぁー

79-8画像はお借りしております。

検証したらまたご報告します~

<追記1>ルミガンの結果

ルミガンを試してみて一ヶ月ちょっとたちました。

ルミガンをつけ始めて2週目を過ぎたころから、まつげの密度があがったなと感じていました。

左の写真がマスカラなし。右がマスカラあり。(2週間後)

2週間後12週間後3

 

上目にするとこんなに長く感じます。

2週間後2

マスカラをつける時にそう思いましたね。

今までは、密度があまりなかったのでマスカラをつけても
そんなにパッとしなかったの。

3週間後のまつ下。マスカラはついていません。伸びていますよね?

IMG_4703IMG_4704

右目だけマスカラつけて見ました。

3

ちょうど一ヶ月たったころは、長さも出てきてマスカラつけると
長さが出てきましたー。

長さは4ミリから6ミリに伸びていました!

2ミリも伸びたよ!
すごい!

あと2ミリ伸ばして8ミリまでいきたいなー。
あとは密度をもう少し濃くしたい。

私は、ルミガンを毎日つけていたわけではなくてね。
1週間に1~2日はお休みしていました。

それは副作用の皮ふの色素沈着が心配だったから。

今のところそれは出ていません。

つける時に、皮ふになるべくつかないようにしていたし
ルミガンつけた後は皮ふについてしまったものをティッシュオフしていました。

30日後のまつ毛。

IMG_4769 IMG_4768

マスカラつけると・・・

FullSizeRender

かなり長さが出てきてると思いません? 私は思う!(笑)

ケアプロストを使っていた時は、長さが出てくると毛先がチリっとした
感じになっていたような記憶が・・・。

だいぶ前のことだから、しっかりとした記憶ではないけどね。

10ミリぐらい伸びるとそうなるのかな?

このまま、ルミガンでも検証してみたいなと思います。

結果としては、ルミガンもケアプロストも私はまつ毛が伸びました。

急に伸びるわけではないけどね。

でも、使い始めて2週間後ぐらいから少し密度の変化を感じます。
3週間すると長さを感じます。

今は30日ぐらいだから、これからの変化が楽しみですね。

また、変化があったら報告します~!

<追記2>

7月下旬に再注文しようと思ったら売り切れていました!

あーん・・・。入荷は8月中旬。

それまでに、まつ毛のケア間に合うか・・・!

<追記3>

ルミガン2本目到着ーーー

IMG_4979

やっと、届いた・・・。

それまでは、白色ワセリンでまつ毛をケアしていました。

せっかく伸びたまつ毛ですからね。

ルミガンの2本目が届くまで、ワセリンをたまにつける程度(笑)

IMG_4984

短くはなってないけど、少し毛量が減ったような・・・

1本目がなくなって、約一ヶ月ぐらいはルミガンケアはできなかったけど

長さはキープしてくれました。

毛量ももう少し増えてくれるといいなー。

また、経過をご報告しまーす♪

お楽しみにね!

<追記4>

追記も4まできましたー。

今は9月下旬。2回目購入から約一ヶ月たってます。

まつ毛の状態は、

量は増えてはいないけど長くなってるので

すっぴんでもまつ毛が上向きに向いていますよ。

これで量が増えるといいんだけどなー。

横から見るとこんな感じ。

マスカラつけると、ぐんと長く見えますよ。

目線ちょい上。

%e7%9b%ae%e7%b7%9a%e4%b8%8b

目線下。

%e7%9b%ae%e7%b7%9a%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%84%e4%b8%8a

結構、長い感じでしょ?

私は、毎日つけるというよりも週末はお休みしています。

お肌の色素沈着は見られないけど、肌全体が今くすんでいます・・・(^_^;)

なのでルミガンつけたら綿棒で皮ふについたものをふき取っています。

でも、長くなってきたよ♪

さらに、このまま続けてルミガンつけていきまーす。

購入はこちらからできます♪(画像をクリック!)

ルミガンソルーション0.03%

ルミガンについて質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る