ふんどしパンツって知ってる? 美容と健康の効果がすごい!?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)
本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

今回は、「ふんどしパンツ」をご紹介でーす。

ふんどし・・・!?
パンツ・・・?

どっちなのーぉ!

スポンサーリンク

「ふんどしパンツ」ってご存知ですか?

その名のとおり、ふんどしのパンツです。

ふんどしとは違って、パンツ型になっております。

昨今、ふんどしが男子も女子も流行っております。

ふんどしそのものに興味はなかったのですが・・・(^_^;)

ふんどしパンツには、俄然興味が!!

ふんどしパンツはかわいい!?

これ!
 

私が購入したものです。

かわいいでしょ? 普通のパンツですよね。

ふんティとも言われているみたい。

男性が着用する赤いふんどしではなく
ふんどしの機能があるパンツみたいな?

パンツ型ではなく、本当にふんどし型もあるんですよ。

あの赤ふんというよりも現代版ふんどしなので
かわいいやキレイな柄がたくさんあります。

素材も綿はもちろん、リネンや麻などの天然素材やシルクもあります。

ふんどしランジェリー専門店なるものも出てきております。

見てるだけでもテンションがあがるデザインにも
注目しちゃいます♪

今、注目のアイテムなわけですよ!

ふんどしパンツには意外な効果が!

ふんどしパンツ履いて、効果なんかあるわけないじゃん!と
思ったあなた!

私もそう思っておりました。笑

しかし、ネットサーフィンをしていた時に
「ふんどしパンツ」なるものを発見!

その時に、「冷え性」や「生理痛」などに効果ありと目にした時は、
「まさかー」と思いながらも、調べてみると・・・

○ふんどしパンツの効果○
・生理痛や生理不順
・むくみ
・下半身の冷え
・下着によるかぶれや黒ずみ
・便秘気味
・不眠改善
・イライラ改善
・カンジダ症予防
・リラックスできる

とこんな効果があるのです。

え?ふんどしで?

今の下着って足のつけ根やウエストを締め付けるものが多いですよね。

ソケイ部がゴムによって締め付けられて、血液の巡りが悪くなります。
巡りが悪くなることによって冷えやむくみが引き起こされるのです。

それに、生理不順やビキニラインの黒ずみなど女性特有の悩みの解消にも
なるっていうのです。

確かに、おろしたてのパンツはゴムでソケイ部や股関節、ウエストが
きつかったりしますよね。

それによってリンパ液や血液循環が悪くなり冷え性や生理痛を引き起こすと。

ふんどしパンツは、締め付けがなくゆったりとしてつけ心地なので
体の緊張がゆるみ、リラックスできるのです。

心身ともに解放されちゃうのですーーー!

締め付けから解放されるとリラックスできて副交感神経が
正常に働き上質な眠りが得られる上に更年期以降になりやすい
カンジダ症の予防になるんですって(@_@)

便秘解消やストレス解消、それにアンチエイジング効果もあるし
骨盤ゆがみの改善もふんどしパンツを履くだけで期待できちゃうなら
履いたほうがいいですよね?

そんな効果に惹かれてふんどしパンツを買ってみたのです♪

実はパンツの中は菌だらけ!?

え?
うそ?

毎日、お風呂に入って清潔にしてるよ?

洗濯だって毎日してるよ?

でも、雑菌だらけなの?

ひえええええ!

下半身は体の中でもムレやすい部位なのです。

特に、ガードルや締め付けがきついパンツは常にジメジメした状態・・・。

このジメジメした状態が、カンジダ症や膣炎などになりやすい環境に
なってしまうんですって。

なんかなんとも言えない気分になります・・・(^_^;)

女性は特に生理の時は、デリケートゾーンが荒れてしまったりしますよね。

通気性の悪い素材のパンツは、ニオイだってこもりがちだし
ビキニらいんの色素沈着だって気になります。

下着はデリケートゾーンを清潔に保つことが大切なわけであって
素材も綿やリネンなどがいいですよね。

通気性の良いものは、菌の繁殖を抑えてくれる効果もあります。

気をつけたいですよね。

だからこそ、ふんどしパンツ!?

ワイヤー入り下着が体を歪ませる

ワイヤー入りのブラジャーが世に出てきた時に女性達は歓喜しました。

ワイヤーによって「寄せてあげて」ができて
丸みのあるきれいな胸を作れるからです。

でも、このワイヤー入りブラジャーや丸みのあるヒップを作る
ガードルや締め付け感の強い下着が体を歪ませる原因になるとは?

若かりし頃、
テレビ出演もよくしている有名整体サロンに
行ったことがあります。

たくさんの患者さんがいました。

中には地方からやってきた人でさえ。

体の歪みを整えることで、体の代謝が促され痩せることができる!と
謳っていました。

まさにその通りなんですよね。

そして、そこの先生が歪みを作る原因のひとつとして
「ワイヤー入りの下着!」と豪語しておりました。

私は、まさにその時ワイヤー入りの下着を身に付けていました。

何回が着用して洗濯するうちに、
ワイヤーが曲がってきてしまい胸の中心に突き刺さるようにして
痛かったんです。

そして、そこにティッシュを挟んでいた(^_^;)

私が診察の順番になった時に、
先生が(先生はばーさん先生です。)私の下着を
洋服に上からだけど、ぐいっとひっぱたんですよね。

そしたら、そのティッシュがハラハラと落ちてしまったんです。笑

なぜ、落ちたのかというと
洋服の中に手をつっこんだからです。

なぜ、そうなったのかは覚えてないけど・・・。

とにかく混んでいて、流れ作業的な診察で
患者がズラッと並んでるところに先生が来て診るといった感じだったんで
みーんなそのティッシュを目にして無言になっておりました。

私は、それを拾ったかどうか覚えてないけど・・・
超はずかしい体験だったなー。今思えば。

でも、その時にワイヤーやガードルなどの締め付けが
体の歪みを作るって知ったのです。

体が歪みことによって生じる症状はたくさんありますよね。

幸い、私は生理痛はないのですが冷え性だったので
その締め付けが原因なんだと思ったものです。

それからは、ワイヤー入りのブラジャーやガードルは
身に付けなくなりました。

そして、その整体サロンには通わなかったです。

え?なぜかって?

びっくりするような金額のコースを提示されたからです!

夜だけふんどしパンツ

私がふんどしパンツを買ったのは、健康や美容のためでも
あるんだけど夜用の下着が欲しかったのです。

今までも夜専用のブラジャーをしてたりしてたけど
これ結講胸が苦しくなったりしました。

パンツは、なるべくゆるい綿のパンツを履いていたけど
ちょうどボロボロになってしまったので(愛着あるんだけど(^_^;))
これを機にふんどしパンツデビューしてみました。

なので私は「夜だけふんどしパンツ」にしています。

医者も夜だけふんどしパンツをおススメしてるくらいだから!

夜は、締め付けから体を解放して寝ることによって
体にかかる圧力が減り血液・リンパ液の流れを正常にすることによって
骨や筋肉にかかった負担をリセット!

ふんどしパンツで寝ることで、
寝返りすると体の歪みを調節してくれるのです。

だって、24時間ゆるいふんどしパンツは私にとっては
少々ハードルが高い・・・

日本ふんどし協会も「夜だけ」を推奨しています。
スポンサーリンク

ふんどしパンツの履き心地

ふんどしパンツの履き心地は、
慣れるまではスースーしましたよ。笑

ビキニラインの横がスースーする。

これ見えちゃわない?って思うぐらいに。

ま、寝る時なんでパジャマ着るので
さほど気になりませんでした。

私は、ブラジャーもおそろいで買ったので着用しています。

寝る時って適当になってしまいがちだけど
こうやって、寝る時はこれを身につける!って思うと
結講、女子力高くなるしテンションあがるよ⇑⇑⇑

色もラブリーな淡いピンク色にしました。

柄ものもあったりします。

和柄やレースや本当に素敵です。

ふんどしパンツは、やみつきになりそうです。

あなたも、ふんティ女子になりませんこと?

[Sheepeace]ストレッチレースふんどしショーツ 【ローライズタイプ】 締め付けない下着 ふんどしパンツ 女性用/レディース ストレッチレースで伸びるから脱着楽々♪S~LL、3Lまで!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る