実はすごい!アーモンドチョコレートの効果とは!?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)
本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

先日は、バレンタインでしたねー
まぎーは、チョコが大好き(*˘︶˘*).。.:*♡

チョコ売り場は、華やかなチョコレートが盛りだくさんで
テンションあがりましたー

自分のためと主人のためと子供のために買いました。

そんなチョコの美容的なお話の巻~

スポンサーリンク

チョコっておいしいですよね。

本当に大好き。
毎日、食べずにはいられないーーー

そんなチョコレートは、美容や健康にいいとも言われてきた昨今。

どんな効果があるのかな?って感じですよね。

楠田枝里子さんもチョコ大好きで
「チョコレートダイエット」なるものをやっていました。

これは、カカオ成分70%以上のものを食事の前に
食べるというものだったけかな?

チョコ大好きの私にとっては、うれしいダイエット法だったので
早速真似したもの。

結果は・・・・
他のものも食べていたので、そんなに体重は変わらなかったの・・・(´ε` )

でも今でもカカオ成分が70%以上ものを意識して
食べるようにはしていますよ。

チョコレートってなんだか食べると幸せな気分になっちゃう♪

そのチョコレートが美肌と便秘にいいと聞いて調べてみました。

1日8粒のアーモンドチョコが便秘と美肌の秘訣!

お菓子メーカー「明治」の発表によると、

30代~60代女性に
「1日8粒のブラックタイプのアーモンドチョコレート」を
摂取してもらうグループと摂取しないグループに分けて
8週間後比較した研究の結果・・・・

アーモンドチョコレートを食べたグループには、
便通が改善され排便の回数が増え

アーモンドチョコレートを食べなかったグループには
改善の兆しがなかったとい結果になりました。

そして、
肌の炎症の状態を表す数値でもある血中TARC濃度も
アーモンドチョコレートを食べたグループには数値の改善が
見られたそうです。

アーモンドチョコレートを食べた人達は
「肌の調子が良くなった」と答えた人が多かったそうです。


旦那さんにあげたチョコレートケーキ♪

アーモンドチョコレートの効果

チョコレートの成分は、カカオ。
カカオに含まれるカカオプロティンは、消化されにくい難消化性たんぱく質なので
そのたんぱく質が大腸まで届いて便秘解消になったのでは?と言われています。

それに、アーモンドは食物繊維が豊富に含まれているので相乗効果
により便秘&美肌になるのではないかとの研究結果だったそうです。

アーモンド自体も食べるサプリメントって言われていますよね。
カカオポリフェノールには、活性酸素を抑える働きがあり
アーモンドには食物繊維とビタミンEが含まれているので
便秘解消と美肌につながったのではないでしょうか。

腸内環境が整えば、美肌になれますもの。
理に適った研究結果ですよね。

アーモンドは、血液をさらさらにする油「不飽和脂肪酸」も豊富で
この良質な脂質分が美肌へと導いてくれたのかもしれません。

スポンサーリンク

アーモンドチョコだったらなんでもいいの?

勘違いしやすいのが、
「アーモンドチョコレートがたくさん食べられる!」と思って
大量摂取はNGですよ。

「1日8粒」と研究結果でもあります。
この数量を守ったほうがいいですね。

それと、チョコレートのカカオ成分70%以上のものをおススメします。

明治の研究でも「ブラックタイプのアーモンドチョコレート」を
摂取しています。

甘いミルクチョコレートでは意味がありません。

カカオ成分含有量が多いチョコレートにしましょう。

カカオ成分が高くなればなるにつれて、チョコレートの甘さはなく
苦味やカカオのコクがあります。

これ、食べ慣れるまで私は時間がかかったけど・・・。

だって、ミルクチョコレートのほうが甘くておいしいもの。

だから、交互に日を変えて食べていますよ。

ストレスためたら意味がなくなっちゃうからね。

カカオ成分が高くてもやっぱり食べ過ぎはNG。

1日8粒程度を守って下さいねー!

ダイエットチョコレートだけどおいしいよ♪

私が良く買うカカオ成分70%以上のチョコレート♪

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る