レーザートーニングの効果は持続する?回数はどれくらいから出るのか?<追記あり>

フォトRFを4回ほど受けて、最近変化があんまり見られなくなってきたので

フォトRFにお肌が慣れてきたのかな?とレーザートーニングに切り替えてみました。
化粧品でも肌慣れしてくると安定してくるのか、変化を感じなくなってしまうんですよね・・・

こんな時って化粧品もスキンケアも一度変えてみるってのもひとつの手かなと
私の持論でございます~

スポンサーリンク

レーザートーニングとは?

医療用レーザー機器(メドライトC6、スペクトラ、Qヤグレーザーなど専用機器)によって
非常に弱いレーザーをお肌にあてていくことでメラニンを作る細胞(メラニン色素)に
働きかけて少しずつ減らしていき肝斑やシミ、そばかすを改善してくれるのです。

今までのレーザー治療では困難だった肝斑の改善に有効なだけでなく、
肝斑を含めた色素沈着などを一気に治療できるとして美容クリニックでは
人気のメニューとなっています。

回数を重ねるたびに、シミ・肝班・ソバカスなどに働きかけ透明感のある肌へ。
同時に毛穴も引き締め、ハリのあるお肌へ導きます。

明るく透き通るようなピンとハリのあるキメの整った肌を目指したいという人にも
効果的な美肌治療ということです。

クリニックでのスキンケア初心者には、
このレーザートーニングかフォトRFがおススメかなと思います。

今は、肝斑治療はこのレーザートーニングが使われます。
肝斑って以前は、レーザー効かないって言われていたので肝斑で悩んでいる人には朗報かもね~

ま、確実に消えるんだよ!とは言えません。
期待ができると思ったほうがいいです。
これを受けたからといって普段のケアをきちんとしなければ効果なんぞありえないからねー。

レーザートーニング受けてます!だから日焼け止めつけてなくても大丈夫!
なんてアホなこと考えてるなら即刻その考え捨ててね。

どんな肌におススメなのか?

レーザートーニングはどんなお肌に効果的なのか?

☆肝班
☆左右対称のシミがある
☆くすみ
☆紫外線によるシミ
☆ソバカス
☆毛穴の開きが気になる
☆お肌のハリが欲しい
☆肌荒れ改善をご希望の方
☆ソバカスがある
☆くすみや色ムラが気になる
☆ニキビ痕の色素沈着
☆ワキや下着によるビキニラインなどの色素沈着

顔だけではなく体にも効果的なようですね。こんなに効果あるのね!って感じですよね。
ビキニラインってこれは画期的かも!?
ビキニラインの黒ずみや色素沈着で悩んでいる女性は多いのです・・・。

受けてはいけない人

☆妊娠している
☆光過敏症
☆受ける前に日焼けをしている、日焼けの予定がある
☆光の刺激でてんかん発作を起こす可能性がある
☆金の糸など溶けない糸を入れている(溶ける糸は大丈夫だそうです。)
☆心臓ペースメーカーを使用している
☆糖尿病、心臓疾患、慢性疾患がある

カウンセリング時にきちんと医師に報告して受けることが可能かどうかを確認し尚且つ
デメリットやメリット、副作用やリスクをきちんと話してくれる医師を信頼して下さいね。

コースがお得ー!とかいきなり売りつけきたり絶対、安全!とか言ってくる医師は要注意!

リスクや副作用は?

いくら弱いレーザーだからといってもリスクや副作用がないわけではないし
100%安心とは言えません。

☆痛み
痛みに関しては私はほぼ感じなかったんですよね。
ゴムを弾いた時のようにパチパチした感じはあったけど痛みななく温かく感じた。
人によっては痛みを感じると思います。感じる人は出力を下げて施術してもらったほうが
いいと思います。

☆かさぶた
施術後にかさぶたができてしまう可能性があります。
レーザートーニング治療でかさぶたができるということは肌が再生中ということらしいです。
私はかさぶたもできなかったです。

☆赤みやヒリヒリ感
レーザートーニングはダウンタイムがほぼないと言われているけど施術後赤くなったりヒリヒリ人もいます。
その直後はメイク可能なのでそれほどひどい赤みは出ないと思うけど
自分の体調(女性は生理がありますから)と相談して受けたほうがより安心して安全な治療が
受けられると思います。

☆ニキビの悪化
ニキビがある人は一時的に悪化する可能性があります。
1週間ほど治まると言われていますが注意が必要です。

☆回数がかかる
回数がかかるということはお金もかかるということです・・・

☆乾燥しやすくなる
レーザートーニング後は乾燥しやすくなるのでしっかり保湿+しっかりUV対策を!

受けた感想

この間、初レーザートーニングを受けたのでその口コミ感想をひとつ・・・

初ということで出力数は低いものでした。

<<施術の流れ>>
美容缶セラーのカウンセリング後、
1.洗顔(自分で洗顔だよ。)
2.先生による診察
3.YAGレーザーを顔全体に照射
4.アフターケア~施術後はすぐにメイクOK。シャワー・入浴も当日から可能。

実際、レーザートーニングを受けてみて
フォトRFと同じ感じかなーって思ってたんだけど全然違う!

フォトRFが照射されてる時は、「面」に感じるんだけど
レーザートーニングは「点」に感じました。

そして、その感触が面白い!

宇宙人が指から光線出していてそれが肌に当たったてる感じ。
ちょっとわかりにくいかな・・・(笑)

ププププププ・・・・・と光線当てられてる感じ。
ETが指先から光出すでしょ?あれが肌に当たってる感じです(笑)

私はさほど痛みも感じませんでした。
フォトRFよりは痛くなかった。

フォトRFもレーザートーニングも麻酔はしません。
治療は、ほんのり温かいレーザーで麻酔は不要。
だって耐えられる痛みだしね。
麻酔薬使ったほうがもったいないよ!お金とられるから。

レーザートーニングの効果

レーザートーニングは、3回受けたぐらいではほぼ効果がわかりません。
と言われました。

10回~15回程度受けて効果を感じると言われています。

私は1回受けた時は、ほぼ効果は感じなかった。
受けた前後はなんにも変らなかった。
そして、副作用的なものも私は出なかった。

だから写真も施術後は撮りませんでした。

ただ今、肌はすこぶる調子がいいです。
それがレーザートーニングのおかげなのか
フォトRFのおかげなのか・・・
それはわかりません。

普段のスキンケアもかなり念入りにしていますからね。

日焼け対策はもちろん、洗顔も保湿も丁寧にやってるし
シミ取りローションなるものもつけています。

だから、レーザートーニングの効果もあがってるのかもしれません。
いろいろなことやっての相乗効果です。

あと、3回受ける予定なのでまた結果を書いていきたいと思っています。

フォトRFは表面のシミに対して効果があるのに対してレーザートーニングは
奥のメラニン色素に刺激を与えてくれます。

メラニン色素はシミができるもと。
このメラニン色素に影響を与えることによって、シミや肝斑が薄くなっていく仕組み。

フォトは表面のシミに対して効果を発揮するので一度消えたと思ったら
また出てくるってことがあります。

フォトRFによって消えたと思ったシミが出てきちゃった。

なので受けた後のスキンケアは本当に大切ですよ~

何回受けたらいいの?

さっきも書いたけど
私が受けたクリニックでは「3回程度受けたぐらいでは効果は出ない。」と言われました。

平均して10回~15回。
受けるペースは、3週間~4週間に一度。

ということは月1ペースなので持続は一ヶ月程度と考えたほうがいいかも。
続けることで少しづつ期間が延びてくるかもしれません。

でも、最初は10日~2週間に一度のペースで受けてもらって効果を実感して欲しいと言われました。

そりゃ、無理やがな。
安くはない治療なのでね。

平均1回15000円ぐらいかなと思います。

ま、月1の特別スキンケアとして考えても少し割高かな。

2~3回やって効果が目に見えてわかるならいいけど、7回受けて効果が見えないって
人が多いってことは時間がかかる治療法です。

そこでめげる人もいます。あきらめてしまって違う治療法を探す人もいるわけです。

シミや肝斑を早く消したい人にとっては、焦ってしまうかもしれませんね。

シミや肝斑がまだ肌表面に出ていない、シミ予備軍は誰のお肌にもあるので
それを予防するためのものとして考えるといいかも。

シミやそばかすだけではなく、ハリなどにも効果のある治療ということだから。

あと3回受けて少しでも肌が上向きになればいいなと思っています。

その後継続するかはただいま検討中です。

湘南美容外科クリニックのレーザートーニングはお安い!
湘南美容外科クリニック

湘南美容外クリニック体験談↓

追記:3回目を6月中旬に受けました。

レーザートーニングのおかげなのかどうかは疑問だけどお肌の調子は
すこぶる良いです。

私自身、普段からコツコツとお家でケアもしておりますからね。
何度も言うけどね。これ大事よ。

その相乗効果と言ったところでしょうか。

レーザートーニング痛いっていう人もいるけど、私は痛みを感じたことはほぼありません。

どちらかというと、フォトRFのほうが痛みが強い。
レーザートーニングは、お肌の奥のメラニン色素に対して照射するのに対して
フォトRFは、お肌表面のシミに対して照射します。

効果あるのか?
ないのかは?

その人にお肌によって全然違ってくる。

隔月でレーザートーニング、フォトRFと受ける人もいるそうです。

効果がある人もいれば、効果がない人もいる。これが現状でございます。

ほんのり温かいレーザーがお顔にぷちぷち当たってきます。
心地いいか?といったら心地いいです。

時間は10分程度なので、眠ることはできないけどね。

ただ今回、「おでこ」に当ててなかったな。
前回もそうだったかな?
忘れちゃった(笑)
おでこにも当てて欲しかったな。

なんにもないとはいえ、予防のために当てて欲しかった。
でも言えなかったのです(笑)

私もレーザートーニング3回目だけど目に見える変化は感じません。

ただお肌の調子はいいです。でも3回目終了後には鏡を見せてもらったけど
ワントーン明るくなってる感じがしました!

あれ?こんなに白かったっけ?ってな具合です。

その後は、
乾燥しないように保湿も気をつけているし紫外線対策もします。
レーザートーニングは、シミ予防のために受ける人もいるようです。
私もそうだけど。

目に見える効果は回数を重ねないとわからないし、人によってその回数も
違ってくると思うけど長丁場になりそうな感じはしますね。

追記:4回目を7月中旬に受けました。

月1ペースで4回受けたけど、お肌が劇的に変わってということはないですね。

ま、そう言われていたのでこれも想定内。

「くすみが若干ありますね。」って言われたー
ショックぅーーー(+o+)
ケアは気をつけていたのになぁー

先日、施術をしてくれた看護師さんは「う~ん、何回とは言えない。」
とおっしゃっておりました。
しかも前回の方は、おでこやってくれなかったけど

5回ぐらいほどで感じる人もいるそうです。

ん?
そうなの?
ってことはずっと受け続けなければならないってこと?
お金がいくらあっても足りないじゃん~

違うクリニックでは10回~15回ぐらい。
クリニックによって違いますね。

「予防」という意味で受けてる人もいるのかな?と思いました。
私も過度な期待はせずに受けていたので予防の意味を込めていました。

ただ、調子は良かったです。お肌の調子は、すこぶる良かった。
ハリを感じましたよ。
あとワントーン明るくなったって思いました。

こういう人って多いんですって。

「4回で終わらすのではなくて、このまま月1ペースで継続したほうがいい。」
と今、受けているのとは違う種類のレーザートーニングを勧められました。
今のよりも痛みがあるとのことでした。

痛いのはストレスかかるからなー・・・。
施術時間は10分もかからないぐらい。料金は1回15000円。
月1ペースで通うと効果的。

肌が薄くなってしまうんじゃないかと心配する人もいるけど
1週間に1回とか過度に受けるとお肌に負担になってしまうけど
月1ペースじゃ、薄くならないとのこと。

私はもともと、皮ふ自体が薄いけど
フォトRFやレーザートーニングを受けて「お肌が薄くなったー」と
感じることはなかったです。

むしろ、劇的な変化もありませんでしたね。

今回はおでこもやってくれた。
人によって違うって、受ける側としては損した気分になってしまうわね。

施術が終わって看護師さんに「今回も赤みは出ませんでした。」と
鏡魅せられたけど、右ほほは少し赤かったけど・・・(^_^;)
ま、気になる赤さじゃなかったし数十分後には、消えておりました。

これから紫外線がきつくなるので、一ヶ月ほどはレーザー系の施術は
お休みして少し涼しくなってから、またケアをしようかなと思っています。

レーザートーニングは効果がわかりずらいけど私的にはやって良かったです。
痛くないのでストレスがない。
肌がワントーン明るくなった。
ハリが出た。
なによりも受けてる期間は、なんだかお肌の調子が良かったのです~

だから、月1予防ケアのために受けていきたいなとは思っています。

年間6000件、業界屈指の症例数 「湘南美容外科」

まずはお家でコツコツ美容ね!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2017年 7月 23日

    レーザートーニングにかよっています。確かになかなか結果が見えないので不安になりますが予防のためにやろうと
    思っています。

      • beautylifeup
      • 2017年 7月 24日

      コメントありがとうございます!
      予防のためにレーザートーニング受けるのはすごくいいと思います!
      私もそうです!
      気長に期待せず・・・が一番いいかも!?

    • 匿名
    • 2017年 8月 04日

    レーザートーニング受けていますが、おっしゃるとおりなかなか効果が実感できません・・・
    ま、そんなものと思っています。
    ブログ参考になりました!

      • beautylifeup
      • 2017年 8月 07日

      コメントありがとうございます!

      レーザートーニングは気長にあまり期待せず!?にやるのが秘訣かもしれませんよね!

    • 匿名
    • 2017年 8月 18日

    レーザートーニングやるか迷っています。
    効果は気長に待ったほうがいいってことですね・・・。
    なるほど、参考になりました。

      • beautylifeup
      • 2017年 8月 19日

      コメントありがとうございます!
      レーザートーニング迷っていらっしゃるんですね。
      やってみないことにはなんとも言えないのでここは思い切ってチャレンジしてみたら?
      なーんだ、簡単じゃん。って思うかもしれませんよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る