湘南美容外科クリニック口コミ体験談。予約金はかかるのか?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

今回は、「ここってどうですか~?」というお問い合わせがここのところもりもり(?)きている湘南美容外科の体験談を書いていこうと思います。

さすがにCMやらネット広告やらでよく見かけるだけあって他と比べても注目度は高いようですね~。

ただ、知名度とサービスの質は必ずしもイコールにならないっていうのが実際のところでして・・

ではさっそく、まぎーの体験談を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

初診は、8年ぐらい前だったかな?
湘南美容外科クリニック

当時受けたメニューは、

レーザー(フェイシャル)
ヒアルロン酸注入

この2つ。

ちなみに私が行っていたのは、東京のはずれのほうにある院でした。

その頃担当してくれた先生はもうその院にはいらっしゃらなくて現在は違う先生になっています。

まずはヒアルロン酸溶解注射を受けよう!ということでカウンセリングを受けに行きました。

湘南美容外科クリニックはどんなクリニック?

湘南美容外科は、いわずと知れた大手クリニックチェーンですね。

CMでも「好きな言葉は、情熱です。」と言っております。

あの方が、総括院長の相川佳之先生ですね。

本も出版なさっています。

今でも新しい院が続々開院していますから、それだけ人気があるってことなんでしょうね。

説明会やセミナーなども開催していますし、整形シンデレラというコンテストも開催しています。

そのほか、オリジナル化粧品などもリリースしていて、美容クリニック業界ではトップと言えるクリニックですね。

モデル・芸能人にも選ばれるクリニックで症例実績100万件以上!という驚異の数字でございますねー

実際に施術したモデルや芸能人を「この人、いじりました!」って公開してくれたら分かりやすいんだけど、そうもいかないわよね。(笑)

ただ症例実績については実際にクリニックに行くとファイルにしてあったり、カウンセリング時の先生も症例実績の写真を見せてくれたりましたよ!

そして私自身、実際に行ってみて感じたことですが、とにかく湘南美容外科は施術メニューが豊富です。

美容、脱毛はもちろんレーシックや下肢静脈、男性の脱毛、本当にどんな施術もある感じです。

ここがまず、選ばれる理由になってるのかなという気がします。

大手なだけあって患者人数も圧倒的に多い分、あれこれネットに書かれたりしてるようですが、その辺りは有名税かなと。

少なくとも実際にカウンセリングから施術までを受けた私にとってはとてもいい経験でした。

悪い印象はなく、いい印象しか残ってません。

それこそ、実際に施術を受けてみるまでは、私も湘南美容外科などの大手クリニックはいい印象がありませんでした。

でも、そんな中でなぜ行ったのかというと

お値段が安い!
豊富なメニュー!
駅から近い!

この3つのポイントを満たしていたから!笑

やはり美に対する欲求が手の届く金額で叶えられるなら、誰だって叶えたいですよね。

今なら全国展開も進んでるから地方都市あちこちにあってもっと行きやすくなってるようです。

当時は、美容クリニック行きたかったけどそんなに経済的に余裕はないし、どうしよう~と迷って悩んでおりました。

美容クリニックは、少し敷居が高い。

そんなイメージを勝手に作っていた気がします。

経験のないことや初めてチャレンジすることって勝手に壁作っちゃったりしますよね?

当時はそんな感じで色々勝手にビビっていたのですが、いざ行ってみたら「なんだ、さっさと来ちゃえば良かった。」って感じでしたからね。(笑)

ちなみに私は、メスを入れる整形にはとんと興味がないけど美肌レーザーなどの肌をきれいにする施術に興味があるタイプです。

行ってみたいクリニックはびっくりするほどの金額がHPにも並んでいるからね。

湘南美容外科は、確かに値段は他のクリニックよりも安いしメニューも豊富にある。

ただ!ネットでもそんなにいい噂がないから心配っちゃ心配でしたよ。

でも、調べだしたら大手から規模の小さいところまでどのクリニックも悪いことは書かれてるし、結局のところ担当する先生との相性だったり、受付の態度だったり、その辺りに起因するものが多かったりするのかな~と。

実際行ってみて大満足だった私からすると、そんな気がします。

だから人によって感じ方や感想が違うのも無理はないのかなと。

湘南美容外科クリニックの予約方法と受けたメニュー

色々不安もありましたが、そんなことよりも当時の私は「今すぐにでも自分の肌をなんとかしたい!」って思っていましたので、まずは敷居の低いレーザーを予約しました。

いや、レーザーが受けたかった(笑)

予約は、HPから簡単にできます。

電話でもできますよ。

こちらをクリックすればそのまま予約も可能です。
湘南美容外科クリニック

自分の情報入れて希望日時を入れてクリニックから確認の電話がかかってきた記憶が・・・

実際行く時は、ドキドキしたよ。

「どんな感じなんだろー」
とか
「受付やカウンセラーの人は親切かな?」
とか
「感じ悪くないかしら?」
とか
とにかく、いろんなことが頭をよぎりましたよ(笑)

湘南美容外科は全国展開していてどの店舗も駅チカであることが多いです。

私が行った店舗も、駅チカでした。

私が通っていた院も通っていた中で3回も引っ越しをしていて、どんどん駅に近くなっていきました(笑)

施術を受けるときも、最初は、スリッパでしたが、引っ越してからは靴のまんまで施術を受けられるように。

スリッパに履き替えるのって意外とめんどくさいんだよね(^_^;)

そして、どんどん広くなってどんどん混み合んでいくといった感じです。

空いてると思って選んだところなんだけど、混んでいましたね。

遅刻、キャンセルについてもかなり言われます。

私は一度もしたことないけど、やはり予約した時間が予約した人のためにクリニック側がとっているんですからきちんと連絡入れるなりしたほうが懸命です。

どのクリニックでも言えることです。(エステサロンでもです!)

私が予約したメニューはお肌の若返りのレーザー治療のポラリス。

今は、ギャラクシーポラリスという名になっていました。

ギャラクシーポラリスとは

これまでの光による施術効果に加えて、
ダブルフォトRF(ポラリス+フォトRFアドバンス)2種類の高周波による美肌効果に、
アンチエイジングをプラスしたスキンケア施術が、最先端ギャラクシーレーザー治療です。

湘南美容外科HP抜粋

ギャラクシーポラリスのポイント

ポイント1:コラーゲンの活性化で、しわやたるみを軽減!

ポラリスは、RFとよばれるバイポーラ高周波に、しわやたるみの改善に使われているダイオードレーザーを組み合わせた新しい美肌治療法です。
しわやたるみの原因は、表皮の下にある真皮層のコラーゲンの減少や配列の乱れにあると言われています。
ポラリスは、電気的なエネルギーを皮膚の深部に与えることで細胞を破壊し、皮膚のコラーゲンの生成を促し活性化させることでしわをなくし、顔全体にはりを蘇らせることができます。

ポイント2:照射後の皮膚ダメージがない

コンタクトクーリングによって皮膚の表面が-5度で保護されるため、照射後に腫れたり皮膚が赤くなるなどの皮膚のダメージがありません。
2週間~3ヶ月を経てゆっくりと皮膚が引き締まり、お肌の状態や感触が良くなります。

湘南美容外科HP抜粋

でも、8年前ほどはポラリスは「シミ」だけ、ギャラクシーは「たるみ」と目的別になっていたと思います。

たぶんだけど・・・。

美容医療も日々進化しています。

湘南美容外科は、最先端に治療をリーズナブルに受けることができるクリニックのひとつではあるかなって思います。

私が受けた目的は、「シミ解消」と「美肌」なので、まさにぴったり!!

これだったらそんな大きな失敗はないと思ったのです。

しかも値段がものすごく安かった!

1回約3000円ぐらいだったと思う。

だからコースで予約したんだよ。5回ぐらいの。

だって、美肌になりたかったしシミ消したかったから。

いよいよ、診察&施術

さて、湘南美容外科に到着して受付にて自分の名前を名乗ります。

受付の人は、みーんなきれいだったな。

湘南美容外科の人って本当にきれいなんだよ。

それは、実際に治療を受けているから。受付の人見てるだけでなぜか前向きになる自分!(笑)

問診票に個人情報と悩みなど記載。

番号札とファイルを渡されます。

これ、その頃は画期的!って思ってしまった。

今はどのクリニックも取り入れてると思うけど、美容外科には、芸能人やタレントさんも来院するでしょ?

名前聞かれたくないもんね。

番号だったら気づかれないもんね。

ファイルには、湘南美容外科のメニューとビフォー・アフターが出ています。

意外と参考になります。

とくに体験談はいいよ。

美容カウンセラーさんや看護師さんは経験済みだから実際のナマの声だしね。

実際、変わってイキイキした人とかいるから。

やっぱり女性はきれいでいたいんだよねって思ってファイルをペラペラめくっていました。

そこにカウンセラーさんが登場。

これまた、美しい人ですよ。感じもいいし。

お肌の悩みをつらつら話しながら、受けたいメニューを選んで行きます。

そして、施術と思いきや施術の前には、必ず医者の診断を受けます。

ま、そうだよね。

だって病院だもの。

また、しばし待っていると番号呼ばれて先生の元へ。

扉を開けた瞬間・・・・

な、なんと!

先生は、立って私を待っていました!

感じよく物腰柔らかく腰低く「ようこそ。いらっしゃいました。」とご挨拶。

面食らってしまいました。

今でもその光景は忘れられないほど衝撃で感激でした。

このように迎えて下さったのは後にも先にもこの先生だけでした。

美容外科に限らずどの病院に行ってもそんな立ち上がって迎えてくれた先生は 一人もいませんでしたね。

湘南美容外科の先生方は、CMはもちろんテレビ番組などにも出演していることが多いと思います。

イケメンが多いと噂もあるけど私はその後違う先生に診てもらう機会があったけど爽やか先生という感じでした。

話も親身に聞いてくれたし、私の肌を直接触って触診もしてくれましたよ。

立ち上がってくれた先生は、レーザーの説明もしてくれました。

私はその後、この先生ならと思ってヒアルロン酸注入も受けることになります。

あと目の下の脱脂の手術のカウンセリングも受けたことあるけど手術内容を聞いて私の顔がどんどん引きつっていったんでしょうね。

先生は、慌てて「ゆっくり考えて決めればいいですよ。」とおっしゃって下さいました。

脱脂手術は怖くて決意ができずヒアルロン酸注入を選んだんですけどね。

無理強いは本当になかったです。

カウンセラーさんも感じ良くきれいな人が多かった。

ファイルには、スタッフの人たちの体験談が乗っていて参考になりましたよ。

先生の評判も記載してありました。

これも意外と参考になりました。

私がポラリスを受けていた時は、脱毛の人が多かったです。

私がポラリス受けてる隣からはレーザー脱毛の音がぐわんぐわんとして焦げ臭ったもの(^_^;)

レーザー脱毛も安くて人気です。 

ヒアルロン酸溶解注射のカウンセリングを受けた時は寸前で「やっぱやめます!」と言って帰ったこともあったけど、無理強いされず笑顔で「わかりました。」と言ってくれました。

カウンセリング料は・・・・・
無料でした。

予約金もかかりませんよ! 

無料です!

無料ってすごいよね。そして、無料っていいよね。(笑)

しかも待ち時間にはお茶とお菓子まで・・・

ポラリスをやった時は、看護師さんが丁寧に打ってくれました。

私自身は、特に意識はしてなかったんだけどポラリス受けてる時は、いろんな人から「お肌、きれいですね。」って言ってもらえましたよ。

ふふふっ。

スポンサーリンク

湘南美容外科のメリット・デメリット

私が思う湘南美容外科のメリット・デメリットは、

ーメリットー

○豊富なメニュー
○リーズナブル
○駅チカ
○全国展開
○最新メニューがすぐ受けられる
○豊富な症例

ーデメリットー

○とにかく混む
○待たされる
○予約がなかなか取りにくい
○医者や院が多いので腕に差がある

施術をゴリ押ししてきたら要注意かも!

私は、ゴリ押しされなかったけど。

ってとこかしらね。

レーザーも本当に予約が取りにくかった。

なので後で電話予約するよりかは受けたその日に次回の予約をしたほうが確実に自分の希望日程が取りやすい。

私が行っていた店舗でさえ混んでるいるのに銀座院に行ってる友達も「本当に混んでる」と言っていました。

でもそれだけ人気で効果があるってことなのかなって思いました。

先生の良し悪しや相性もあると思うからまずは気になる施術のカウンセリングを受けてどんな感じが様子見るのも手だと思いますよ。

カウンセラーさんは親身に相談にのってくれますから。

いろいろ相談して、納得した上で決めたほうがいいかなと思います。

とにかく、失敗しないためのコツは親身になってくれる先生を探すこと、これに尽きます。

信頼できる先生にあたったからこそ、何の不安もなく施術が受けられたし、継続して通うことが出来ました。

自分の悩みやコンプレックスに直結するデリケートな問題を共有して時間をかけて解決していかなければならないからこそ、しっかりと信頼関係を築けるかどうかが重要になるかなと。実際に施術を受けて強く感じました。

色々受けたい施術があるのであれば、まずは安い値段で受けられるレーザーを入り口にして、そこから信用できる先生なのかどうか判断して、継続するなり別の施術を受けるなり検討するのも手かなと。

「1万円以下の切らないプチ美容」なんてものもあるので美容クリニックに興味あるけど、お金がないって人や初心者さんにはまずプチから始めるといいかなって思います。

私の友達は、女医さんは女性のデリケートな気持ちが分かる分、丁寧なカウンセリングでメリットやリスクも説明してくれると言っていました。

私が受けた先生は男性だけど、話はよく聞いてくれました。

そのうえで決めて下さいって言われました。

医者選びさえ間違えなければ湘南美容外科はとてもいい病院だと思っています。
(他の美容クリニックも同じことが言えますよ。)

美容医療は自己責任で受けるものだからこそ施術のメリット、デメリット、リスクなど調べて後悔のない施術を受けて欲しいですね。

少しでも参考になればいいなぁ~☆

今でもたまに行きます。

新しいメニューで気になるものがあるからです!

湘南美容外科のHP見ると、いろいろ美容の勉強にもなるので私はたまにチェックしております(笑)

まずは、無料カウンセリングから!
湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックの体験談でした~♪

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメントは利用できません。

はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る