毎朝1杯のレモンウォーターの飲み過ぎ注意!夜は飲んでもいいの?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)
本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

今日は、
美容やダイエットに効果的な「レモンウォーター」について。

ミランダ・カーやビヨンセ、グゥイネス・パウトローも飲んでいるんですよ。

飲むだけで、体の内側からキレイになれるんですって!

スポンサーリンク

レモンウォーターは、その名のとおり
レモン水のこと!

じゃ、説明にならないね・・・・(^_^;)

レモンに含まれているビタミンCですよね。
あと、クエン酸もそうですね。

レモンウォーターは、美容効果はもちろんだけど

飲みやすい!
簡単に作れる!

誰でも手軽に簡単に飲み続けることができるデトックスウォーターでも
あるのです!

レモンウォーターのメリット

レモンウォーターは、朝に飲むと良いと言われています。

だから私も白湯とレモンウォーターは朝一番の日課となっています。

レモンウォーターを朝飲むメリットとして、

免疫力アップ
代謝をあげる

などがあります。

そして、飲んだその日の気分をあげたり
体力をあげてくれるそうなんですって。

レモンウォーターは、朝ごはん食べる30分前に飲むのがベスト!
朝飲むことによって、目覚めをよくしてくれるのです。

空腹時に飲むことによって、さまざまな栄養素の吸収を叶のして
午前中にその効果が発揮されます。

 

レモンウォーターの作り方

レモンウォーターの作り方は、とーーーっても簡単♪

~準備するもの~

○お水(ミネラルウォーター)
○レモン

レモンはできるだけ国産を使いましょう。
輸入レモンにはワックス、農薬処理が施されています。
これらをしっかり取り除く必要があります。

~作り方~

コップ一杯のお水(ミネラルウォーター)に
レモン1/2個のしぼり果汁を入れるだけ!

お水は、白湯か常温が代謝を高めますよ。

私は、白湯に入れることが多いけど・・・・
あと、炭酸水もなかなかいいですよ。

すっごいおいしいかって言ったら、そうでもありません(笑)

少しすっぱいお水になります。(当たり前だけど・・・)

寒い時は、生姜やはちみつを加えてもいいんですって。

私は、時間がない時やレモンの買い置きがない時は
オーガニックのレモン果汁を入れています~

ポッカレモンでも大丈夫ですよ~

でも、私はオーガニックにこだわる!(笑)

私が利用しているトップバリューのオーガニックレモン果汁
remon

 

レモンウォーターはどうして美容にいいの?

レモンの主成分は、ビタミンCというのは先ほども
お話しました。

ビタミンCは、美肌などに効果的とは言うけど

レモンウォーターがどうして美容にいいのか?
知りたくないですか?

だから調べてみましたよん。

☆デトックス効果
レモンウォーターは、腸の働きを活性化して消化の促進や腸の働きを助けてくれます。
だから便秘の解消につながります。
老廃物を洗い流してデトックスを促してくれます。
また、肝臓の働きを活性化して毒素を排出してくれます。

☆むくみ・高血圧の改善
レモンウォーターには、カリウムが含まれています。
カリウムには利尿作用があり余分な塩分を排出して血圧を安定させます。
毒素も排出されるのでむくみ改善につながります。

☆ダイエット効果
豊富なペクチンが空腹感を抑えて食べ過ぎを予防します。
コレステロールを減らす働きもあります。

☆免疫力を高める
ビタミンCには抗酸化作用があります。
この作用のおかげで免疫力が高まって、風邪やインフルエンザなどの
ウィルスの抵抗力を高めてくれます。
呼吸器の働きを高め、喉の粘膜を強くする効果もあるんですって~

☆PHバランスを整える
レモンは、体内でアルカリ性に変ります。
酸性に傾きがちな体PHバランスを整えてアルカリ性に変えてくれるのです。

☆脳の活性化
むくみにも効果的なカリウムは、脳や神経細胞の働きを活性化してくれます。

☆美肌効果
ビタミンCと言えば美肌!
シミはもちろんシワやくすみを予防して
コラーゲン生成をサポーとしてくれます。

美しくハリのあるお肌にはコラーゲンは欠かせません!

☆口臭予防
レモンウォーターは、口内の細菌を除去して
口臭、歯周病、歯の痛みを予防してくれるます。

☆リンパの流れを促進
レモンウォーターは、リンパに水分を補給して流れを促してくれます。
老廃物が体内に溜まると不調の原因となります。

☆回復力アップ
疲れが取れない時は、クエン酸の摂取を勧められませんか?
レモン自体、疲れで酸化ししてしまった体を中和して回復力を高めてくれるのです。

肩こり、筋肉疲労にも効果的なんですよ(^_-)

 

レモンウォーターを飲む時の注意点

美容に健康に効果的なレモンウォーターだけど注意点もあります。

レモンには、「ソラレン」という成分が含まれていてこの成分が
紫外線を吸収してシミを作るのです。

紫外線が気になる時期の飲みすぎには気をつけましょう~!

スポンサーリンク

いかがです?

レモンウォーターは、美容効果だけではなく健康効果も高いことがわかりますよね?

スーパーで手に入れやすい食材でもあるし
簡単にレモンウォーターが作れるのも魅力的。

また、レモンの香りって本当にいい香りだと思いませんか?

気分のリフレッシュやストレスも軽減してくれる効果があるのです。

また、夜寝る前に飲むことによって
体の疲れを軽減させて疲労回復につながる効果があります。

だったら朝と夜寝る前に飲んだほうがWの効果が望めますよね(^_-)

レモンウォーターを毎日の習慣にして、飲んで内側からきれいになっていきませんか?

レモンウォーターと一緒ににんじんジュースもおススメ! 私も飲んでる!


スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る