簡単!0円美容できれいになろう♪

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

陽だまりが気持ちのよい午後です~
こんな日はなーんにもしたくないーーーー。
でも、主婦の仕事が待っております・・・(^_^;)

まぎーは、休日に外出予定がない場合はすっぴんでおります。

一応、今はちょっと乾燥するから少しの化粧水とニベア。
そして軽く日焼け止めつける程度。

本当はなんにもつけたくないけど乾燥と紫外線には勝てません・・・

なんにもしないって日設けるとお肌も休憩できるって思っています。

今回は、お金をかけない0円美容法をご紹介。
まぎー実践中♪

スポンサーリンク

女子は、化粧品、洋服、美容院代やネイル代・・・・
たくさんお金がかかりますよね・・

美容ってお金をかければかけるほどいいってわけでもないんですよね。
かければ上限なんてそりゃなくなりますよ。

とことん追求できる。

でも、限られた金額の中でやるっていうのも美容上手だと思うの。

もっときれいに!かわいく!美しく!なるためには
何も高額かけなくなくたってほんの努力とほんの気合いで
充分なのれす~(*´∀`)

オススメ!0円美容法!その①

❏お白湯❏
人間は眠っている間に汗をかき大幅に体内の水分が失われています。

起きた直後って喉乾いていません?

そんな体内が乾いている時に、
体温より温かい『白湯』を飲むことで消化器官が温まり活性化され、
代謝が高まり便秘や肌荒れの改善に繋がります!

また、白湯を飲むと基礎代謝が上がりやすくなるので、
ダイエット中の方にもおすすめです!

白湯は『コップ一杯分』飲むといいと言われていますので、
ぜひ毎朝の習慣にしてみるといいですよね。

ちなみに、
まぎーは、白湯飲んだ後に夏は冷たいお水、冬は常温の水を飲んでいます。
つまり2杯飲んでいます。

ダイエッターなので水分補給は、2リットル以上目指しております。

オススメ!0円美容法!その②

❏ホットタオル❏
ホットタオル美容法はこちらにも書いております。

これは、お客様にもオススメしております♪

朝起きて洗顔後に、ホットタオルでお肌を温めることによって
化粧水の浸透がよくなり肌に潤いが与えられ化粧ノリも良くなるよん♪

このホットタオルの後にシートパックつけて掃除しています。
(シートパックは0円じゃぁないけど・・・(^_^;))

メイク前以外にも、
気分をリフレッシュしたい時などにもオススメだし目が疲れているなって時もいいですよ。

まぎーは、花粉の時期なんかはこのホットタオルにペパーミントに精油を
1滴垂らして鼻の上部あたりにのせて鼻通りをよくしたりするよ。

<ホットタオルのつくり方> は

レンチンで簡単に作れまーす♪

オススメ!0円美容法!その③

❏お風呂前のブラッシング❏
お風呂に入る前に一度しっかりと髪の毛をブラッシングすることで、
髪のもつれを防ぎ汚れを落としやすくなりより美しい髪をキープできます。

このワンステップやるだけで、より美しい髪を目指すことができます!

うっかり忘れちゃうんだけど・・・(^_^;)

忘れたら、シャンプーを洗い流す前に髪の毛をとかしています。

髪を洗うときには地肌をマッサージするように洗う。

シャンプーの目的は、地肌を洗うことで髪の毛も洗われています。

注意してほしいのが、こすり過ぎないということです。
これはお肌にも同様のことが言えますね。

髪が切れたり、地肌を傷つけてしまう原因にもなってしまうので、
優しく洗うことが大切。

指の腹で丁寧に優しく地肌を洗う。

地肌もお肌。

私達人間は、皮ふ一枚で覆われているって以前にお話しました。

地肌だって大切に扱わなければね。

シャンプーの仕方1つでも少しだけ気を使うだけで美しい髪をキープすることができます。

オススメ!0円美容法!その④

❏トリートメント中はヘアキャップ❏
トリートメント中にって意外と時間がありますよね。

まぎーは、体洗ったりマッサージしたりスマホでyoutubu見たりしています(*´艸`*)

ただ時間を過ごすのではなく、ヘアキャップを使用することで効率的に髪にトリートメントを
浸透させることができます。

魅力的なサラサラ髪を目指している方は、ぜひ1度試してみてくださいね♪

シャワーキャンプは、100均でも売ってるけど
ホテルや旅館に置いてあるシャワーキャンプを持ち帰って使っております・・・。

あと、トリートメントは地肌につけるのではなく髪の毛につける。
毛先だけでも大丈夫なのです。

オススメ!0円美容法!その⑤

❏唇パック❏
唇の乾燥が気になる時に、ただリップクリームを塗るだけではなく、
就寝前にラップでパックをすることをおすすめします。

まぎーは、週一で唇ケアしてるんだけど
スクラブで唇の汚れや角質落としてから馬油やヴァセリンもしくは
バームなのどつけてラップパックしています。

5分つけたらラップをはずすと、ぷるぷる唇出来上がりだよん♡

ヴァセリンは保湿効果が高いし手にも顔にもつけられるのでひとつあると便利です。

スポンサーリンク

いかがかしら?

朝の隙間時間や入浴時・就寝前に、お金をかけないで簡単にできる美容法で、
自分をレベルアップさせちゃおうぜーい♪

最後までお読み頂きありがとうございます!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談

ブロク管理人;まぎー

まぎーです。エステティシャンをしております。

このブログでは私が実践している美容法や

美容商品をご紹介しております。

自己紹介の詳細は⇒こちら

ページ上部へ戻る