蒸しタオル美容法!毎日やったらいいの?いつやればいいの?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

風が強い日が続きますね。

風ってあんまり強いとストレスになりますよね・・・(´・ω・`)

今日も強い・・・

そして、なんだか風にあたるとお肌が乾燥する感じがします・・・

今回は、「蒸しタオル」で美肌率アッーーープです!

<–more–>

今、私が毎朝やっている簡単美容法「蒸しタオル」
(以下、ホットタオルと呼びます。)

タオルをレンチンしてから1分ほど顔にのせます。

このホットタオル美容法は、化粧水の入りを良くしたり美肌効果だったり
目のくまなどの美容効果から肩にのせれば肩こりまで軽減できちゃうすぐれ美容法。

お金もかからずできる効果の高い美容法なのです~

そんなホットタオルの驚くべき効果は!?

血流改善

なんと言っても、血流改善です!

ホットタオルでお肌を温めると血行はもちろんリンパの流れも良くなってくすみやお肌がワントーン明るく美肌効果があります。

ホットタオル直後の化粧水浸透は、ぐいぐいぐいって感じです。

お肌もなめらかな感じになります。

ホットタオルによって毛穴が開き、毛穴の角栓や奥の汚れを落とすことができるのです~

小鼻の黒ずみなんかにも効果的です!

私は、毎朝やってるしお客様にもおススメしています。

小鼻の汚れが気になったお客様におススメしたら、な、なんと2週間後すっかりキレイに!

これには、お客様も私も驚きました!\(^o^)/

朝やることで毛細血管の血流を良くして、まぶたや顔のむくみが解消されるのです。

夜やる時は、メイク前にホットタオルをのせてメイクを浮かせます。
それからクレンジング~

もちろん、クレンジングしてからホットタオルをのせても大丈夫!

毛穴が開くまで顔を温めて洗顔することで毛穴の中の汚れを落とすことができます。

また、疲れ目などの血行不良による目の下のクマにも効果的!

目の疲れにも良い感じですよん♪

ホットタオルの作り方

もうこれは簡単です。

タオルをぬらしてレンチンするだけ!
私は1分30秒くらい温めます。

ビニールに入れてレンチンすれば、レンジの中のニオイがうつったりしません。

タオルは取りだす時には、注意してね!
かなり熱くなっていますから。

あんまり熱いまま、顔にのせてもやけどしちゃうからね。

顔にのせる時間は、30秒~1分程度で大丈夫です。

このホットタオルはすぐ冷めてしまうので、冷める前に顔からとりましょう。

他には、熱湯に入れて絞るって方法もあるけどこれもやけどに要注意です。

私は夜の場合は、お風呂場で熱湯出してホットタオルを作ってます。

ホットタオルの注意点

ホットタオルは、なにしろ「やけど」に注意しましょう。
温度調整が必要です。
熱すぎはだめだし、ぬるくてもだめ。

腕の内側に当ててみて、ちょうどいい感じに熱いというのを覚えましょう。

顔の皮ふは、他とくらべても薄いです。

特に目の周り本当に薄い。

それゆえに、熱すぎるホットタオルは皮ふを傷めたりしてしまいます。

低温やけどの可能性もあるので温度には気をつけてね。

私はこの間まで花粉でお肌が乾燥して敏感になっていました。

ホットタオルのせると少しピリピリする感じもあるので、
こんな時は無理しないでお肌が本調子になったらやってね!

特に目の周りが乾燥しているのでピリピリくる時は、
肌荒れしてる証拠ですから無理しないように。

ホットタオルをしたらすぐに保湿をしましょう。

直後のお肌は、いつもよりもやわらかく敏感です。

擦るとアカがでやすくなっているので触らない。

あんまり触ると肌トラブルの元になってしまいますから。

保湿をしっかりして保護しましょう~

スポンサーリンク

いつやればいいの?

今でしょ!
じゃなくってー(笑)

それは、

「朝と晩」です。

私は、朝は毎日やるようにしています。

夜は、メイク汚れや油浮きがひどい時にやっています。お風呂で。

ホットタオルは、メイクなしでやるほうがいいので必然的に朝か夜ですね。

昼間はできないものね。

レンチンホットタオルは、すぐにでも実践できちゃう美容法です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます 。]

今治タオル バスタオル メゾンドサンホーキン サンターノ バスタオル 当店人気No.1 バスタオル いまばりタオル おしゃれ ふわふわ (ギフト

今治タオルブランド認定 日本製 国産 今治製) 名入れ・刺繍は要別途料金
価格:3024円(税込、送料別) (2018/4/11時点)

 

明日から早速取り入れてみてね!

こちらにも詳細が書いてあります。

本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございました。

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る