メイク前の保湿は必須!!

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

本格的に寒くなってきましたよね。
今の季節は乾燥がとっても気になる季節ですよね..
気温が下がると湿度も下がります。

実は秋冬は夏とは違った理由で、
メイクが崩れやすくなってしまうんです。

そのため、秋冬のメイク崩れ対策には、
まずメイク前に保湿をすることが一番大切です!

そこで今回は冬のメイク直しの3つのポイントを紹介します♪

スポンサーリンク

メイク前にしっかり保湿

夏のメイク崩れと、秋冬のメイク崩れの大きな違いは、
何といても【乾燥】が原因ということです。

乾燥していると肌は皮脂が足りないと、
勘違いをして余計に皮脂を出してしまいます。

その皮脂によってメイクが崩れてしまうというわけです。

そのためメイクをする前には、いつもよりもしっかりと保湿することを心がけましょう。

例えば、化粧水をしっかりパッティングして肌に潤いを与えたり、

時間があるときは、
フェイスパックをしたりとこの季節は【徹底保湿】を心がけていくことが大切♪

しっとり系下地でさらに保湿アップ!

メイク崩れの防止のための2つ目のポイントとして、
化粧水与えた後に乾燥を防止するために【しっとり系の下地】を塗ります。

メイク崩れを防止したいときには、皮脂を吸着する下地を選びがちですが、
それでは余計に乾燥してしまいます・・・

また、どうしても皮脂が多い・・
という方は、崩れやすい小鼻周りなどには皮脂吸着してくれる化粧下地を、
そして乾燥しやすい頬や口周りには、しっとり系の下地を塗ります。

部位によって下地の種類を変えることも重要になってきます!

化粧下地はベースメイクの仕上がりを左右する大切なポイントです。

季節ごとに合わせて選ぶようにすると化粧崩れを防ぐことにもなります。

乾燥崩れは手持ちのリップクリームで対処!

いくら保湿を頑張っていても、湿度の低い冬は暖房の効いた室内にいると、
とにかく肌が乾燥してきますよね・・・・

目元や口周りは特に気になる部分ですよね。

そんな時は、保湿をしてからメイク直しをするかと思いますが、
もし持っていないという方は、 【リップクリーム】を代用するのはいかがですか?

実は、スティックタイプ美容液とリップクリームは皮脂膜の代わりになる
油性成分をミツロウで固めているので似たような成分構成になっています。

ぜひ試してみてね\(^o^)/
スポンサーリンク

いかがでしたか?

秋冬のメイク崩れの敵は「乾燥」です!

メイクの前にしっかりと保湿して、しっとり系の化粧下地を使ってメイク崩れを防いで、
夕方まで【できたてメイク】を保ちましょう☆



質問がありましたらお気軽にどうぞ~

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る