美容整形願望ありますか?

あなたは、自分の顔や体にコンプレックスはありますか?
私はもちろんありますよ。

コンプレックスがないっていう人は、あんまりいないと思います。
誰かしらどこかにコンプレックスがあると思うのです。

それを変える手段のひとつに「美容整形」があります。
てっとり早いですよね。

私も美容クリニックに行っています。
ヒアルロン酸注入などは、プチ整形とも言われていますが
私が思う美容整形は、メスを入れて顔や体の一部を変えることだと思っています。

ま、自分は「プチ整形なんてやってないよ。」とでも言いたいのか・・・(^_^;)
正当化しているのかもしれませんが、あくまで治療のいっかんでやっていました。

フォトRFや水光注射は、お肌の状態をより良くしたいと思ったのでお肌の治療として受けています。

メスでどこかいじるってことには本当に興味がないんだけど
お肌に関しては美容クリニックの効果が早いと思っているので。

スポンサーリンク

女性は、いつまでも美しくいたいって思う生き物です。
だから美に対しては貪欲です。

私だって貪欲です。

だから、美に対しては勉強もするしお金もかけます(笑)
(そんなに大きな金額ではなく自分で出せる範囲でね。)

せっかく女性に生まれたのならば、美を楽しんだほうがいいと思っています。

知り合いで、本当に化粧したりおしゃれしたりしない人いるけど
その人がそれでいいのならいいけど、もったいないなぁって思います。

ほんの少しでもいいから美に対してチャレンジしてみる。

でもその心の奥底には容姿に対する自信がもてなくて、きれいにしたり
着飾ったりするなってできないって思っている人が多いのかなって思いました。

私だって容姿なんて全然自信がない!
だからこそ!自分を磨くのですよ。

美容整形に話を戻しますが、「美容整形願望」がある人って結構いると思います。
その割合をリサーチした結果がありました。

これは、ママさんを対象にしています。

美容整形したことがある人

美容整形を実際したことがある人は、約130名のうち18.2%だそうです。
約2割ってことですね。

130名ほどの調査なのでこれを倍にしたとしたら、結構やってる人はいるのかも。

整形した部位として「目を二重にした」 68%
次に       「鼻」「口」
だそうです。

目を二重にするというのは、今でも美容外科では人気№1だそうです。
やっぱり大きな目って美の象徴なんでしょうか。
「一重まぶた」はコンプレックスとなってしまうみたいですね。
幸い、私は目が二重で大きいので整形を考えたことはなんです。(自慢じゃぁないよ!)

でもこの目が大きいということが下のまぶたのたるみだったり、眼窩下垂を
起こしやすいというのが年齢を重ねていて痛感しております・・・・

だから今はこの目の下のたるみをなんとかしたいと思っています。

美容整形後にはどんな変化が?

美容整形をしたことで、どんな変化があったかというと

1位 自分に自信が持てるようになった     68%
2位 性格が前向きになった          48%
3位 夫以外からの異性からモテるようになった 20%

と自分の性格に変化が現れたようですね。
つまり「自信がもてる」ってことで前向きになったってことですよね。

これは、喜ばしいことです。

外見を変えることによって内面もポジティブになれたという意見が大半なのはうれしいですよね。

以前、テレビ番組で美容整形をした20代の女性が「憧れのモデルになれました!」と言っていました。

それほどまでに、内面が変化するって本当にすばらしいことです。

気になる美容整形費用は?

気になる整形費用ですが、「10万円以上20万円未満」が24%と最も多く、
次いで「1万円以上3万円未満」が20%でした。

さすがに数百万単位をつぎ込んだ人はいないようですね。
ここは主婦ですからね。が、60万円や70万円といった回答もちらほらあったそうです。
美意識の高さを感じますよね。

エステだってコースなど組めば軽く20~30万円超えるサロンもありますからね。
エステと美容整形を併用すると大きな効果があるのは、まぎれもない事実です。

今や美容整形してそれをウリとしてタレント活動する人もいますからね。

昔のように隠してやるというダークなイメージはないのでしょうね。

ちなみに二重まぶたの手術は、病院にもよるけど簡単で安い印象があります。

パンフレット見てそう思いました(笑)

スポンサーリンク

思いとどまる人ももちろんいます

美容整形をしてみたいと考えたことはあるけど実際やるとなると躊躇するって人も
います。

でも「したい」という願望は約半数だったそうです。
これは結構な割合ですよね。

思いとどまった理由として

1位 費用が掛かると分かったから        61%
2位 やっぱり今までのままがいいと思ったから  27%
3位 周囲にバレるのが嫌だから         20%

だそうです。

「親に申し訳ない」「失敗したら怖いから」という声が多く見受けられました。
この気持ちもわかります。

「失敗」は確かに怖いです。
だからこそ、慎重に調べるべきなのです。考えるべきなのです。

安易に受けては決していけないもの。

今はインターネットで情報を調べることができる時代です。駆使して調べる。これが大事!

もちろん整形となると一歩踏み出す時に、地団駄踏むこともありますよね。
ただその未来に希望があれば、良き選択肢のひとつになるのかなって思います。

先ほど、書いたメスを使わないプチ整形も当たり前に普及してきています。

美容整形をプラスになるかどうかは、よーくよーく考える必要があります。

私は、美容整形肯定派だけどたとえ自分がメスを入れる美容整形を施したとしても
大々的には言わないな。(今のところメスを入れる美容整形は全くもって考えていないけど・・・)
でも妙な自信がつくと思う(笑)
自分だけにしか理解できない妙な自信ね。

これが人生に希望を与えるのなら、それはそれでいいなって思ってまーす。

ご質問や不明な点があったらいつでもどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る