ヴェレダのホワイトバーチオイルのマッサージ方法

私は、ほぼ毎日足と二の腕そしてお尻をマッサージしています。

その時の必須アイテムがクリームだったりジェルだったりオイルだったりと
その日の気分によって変えています。

今、使っているのはオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のホワイトバーチオイル!
これは何度もリピートしているマッサージオイル。

これは、セルライトを自分でマッサージしてなんとかしたい!っていう女子なら
誰もが耳にしたことのあるオイルだと思います~

私もそれを知った時は即買しましたもの。

そんなヴェレダのホワイトバーチオイルの効果はいったいどれくらいなのでしょうか?

スポンサーリンク

オーガニックコスメが好きなあなたならWELEDA知らない人はいないってくらい
世界的に人気のブランドです。

WELEDAと書いてヴェレダと読みます。
読みにくいし言いにくいわよね・・・・。
私は最初読めなかった(笑)

ヴェレダは、1921年に医学、教育、哲学、脳科学の分野で活躍した
ルドルフ・シュタイナーと医師によってスイスで誕生しました。

スイスは、オーガニックコスメが多いですね。
あの豊かな自然のおかげなのかな~

875f89438afb5cdaf52737cd99b3130c_s

 

ホワイトバーチオイルの主な成分は?

ホワイトバーチオイルの成分は、「白樺」
ホワイトバーチって白樺のことです。

31088f9a4ef5554f5256151b6448e7d6_s

この白樺ってインドやシベリアでは魔法の木って言われていて
美容にいいと言われていていろいろなメーカーさんが化粧品などに使用しています。

白樺は、1日に400リットルの水を地面から吸い上げる力と葉っぱから水分を発散する力に
優れていてフラボノイド、サポニン、タンニン、ミネラルが含まれています。

肌のキメを整えてくれるビタミンCも豊富に含んでいる樹木なのです。

ヴェレダのホワイトバーチシリーズに使用される白樺の葉は、
ヨーロッパの南ボヘミア地方で収穫される有機栽培の白樺の葉を使用しているのです。

他には、アンズ核油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、香料、リモネン、ブッチャーブルーム根エキス、ローズマリー葉エキスが含まれています。

まさに天然のマッサージオイルですね。

 

ホワイトバーチオイルのどこがそんなにすごいの?

ホワイトバーチオイルは、
ホワイトバーチボディシェイプオイルから名称変更してけど成分自体は変わっていません。

あとフランス語やドイツ語表記のものも売られていたりします。

通販などでお安いものは表記がドイツ語のものだったりします。
私は先日、ホームセンターで安く買ったものはドイツ語表記でしたよ。
でも中身自体は変わらないので即買いました。

2

ホワイトバーチオイルは、お尻や太もも、二の腕周りのざらつきのスキンケア用に
開発されたマッサージオイル。

別名セルライトオイルとも言われているんだけど
このホワイトバーチオイルでマッサージしたからセルライトが消えるってことはないと思ったほうがいいです。

セルライトって美容業界が作った造語で本当は脂肪細胞の固まりのこと言うのよ。

ま、正確にいうと
脂肪細胞だったものに老廃物や水分が溜まり、
脂肪の状態が悪くなってしまったものがセルライトってことになるんだけどね。

セルライトも脂肪細胞も医学的には成分は同じを言われております。

お尻や二の腕ってざらつきがちでしょう?

ホワイトバーチオイルは、お肌をなめらかに整えるアンズ核油などの植物成分のオイルが
ベースになっていて
さらにはお肌を引き締めやハリを保つのに効果的な白樺葉のエキスやブッチャーブルーム根エキスをブレンドしています。

オイルでマッサージすることによってリンパの流れや血行を促進して体の中の余分な
水分や老廃物の排泄、代謝を阻害するであろう脂肪細胞(セルライトね)にアプローチして
セルライト(脂肪細胞ね)のできにくい体にしてくれるオイルなのです。

ホワイトバーチオイルはセルライトにアタックするというよりも
肌自体をすべすべにしてくれると思ったほうがいいかもしれません。

「セルライトを消してくれるオイル!」ってことで人気が出たのかなって思います。

植物成分が体の巡りに働きかけて循環を良くしてくれるのです~

 

ホワイトバーチオイルの効果

世界で累計1,000万本突破のヴェレダ・ジャパン人気No,1オイルってことは確かでございます。

女性誌も絶賛していて実力はお墨付き!

香りも柑橘系で私好みの香りです。

私がマッサージしていたら、主人が「すごいいい香りがするね!」と言っておりました。

さっぱりすっきりとした香りです。

@コスメでもかなりの高評価ですね。

☆とにかくお肌がすべすべになる!
☆マッサージした翌日はすっきりしている。
☆むくみが落ち着いて脚がラクになった。
☆伸びが良くて香りがいい!
☆オイルだけどべたつかず馴染みやすい。

という声もあれば

☆赤くなってしまった。
☆あまり効果を感じなかった。

という声もありましたよ。

オイルで肌に馴染みやすいけど、なにぶんオイルではあるので
マッサージ後は軽くふき取るといいと思います。

オイルは酸化します。
酸化したオイルが洋服などにつくと、洋服自体がオイル臭くなって
色が変わってきますからね・・・・。

効果として私はお肌がすべすべになったなと思います。

お尻のざらつきがかなり良くなった。
セルライトに効果があるのかはわからないけど
太ももをゴリゴリマッサージする時は、このオイルは必須です。

スポンサーリンク

ホワイトバーチオイルのマッサージ方法

ホワイトバーチオイルのマッサージ方法は簡単!

オイルをつけて気になる部位をマッサージするだけ。
私は下から上へマッサージしています。これ基本ね。
リンパの入口へ流す。
ワキ
ソケイ部
ひざ裏など。

ふくらはぎから太ももへ。

詳細画像はこちら
画像

マッサージしてると体がポッポッしてきます。
代謝が良くなって血行が良くなった証拠。

お風呂あがりが効果的なんだけど、夏場は汗かいちゃう(笑)
お風呂で水滴ついたまマッサージしても大丈夫ですよ。
冬場なんか寒い時によくやる方法。夏場も汗かきたくないからやるけどね。
オイルついたまま、さっと体をふくだけですべすべお肌になりますよ。

この英語表記が正規で売られているものです。

公式ショップ


質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る