ワキ汗ボトックス注射体験談。保険適応で受けやすい料金に!?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

汗かく季節。
ドラックストアでどの制汗剤買おうかなと検討するけど購入ならず・・・。

本当に効果があるのかな?と思うとどうもね・・・。

私、以前にワキ汗対策に「ボトックス注射」打ったことあるのです。
ということでその体験談なり~♪

スポンサーリンク

ワキ汗って悩んでる女性は多いですよね。

私もその1人。

効果があった制汗剤レビュー↓

そういえば、ボトックス注射打ったことあったっけ?と思い出した!
もう10年以上前のことでございますよ・・・(遠い目・・・)

なんでまたやらないの?と言われれば
「お金がかかるから!」としか答えようがないんだけどね(^_^;)

その時の体験談を語ろうかなって思いまっす!

ワキ汗対策のボトックス注射

もう遡ること10年前。

仕事で衣装を用意していただける機会があって、ワキに汗かくのもな・・・と
どうしようと迷っている間にやっぱり受けたほうがいいなと思ってクリニック探して受けました。

もともと、ママ友さんと「ワキ汗ボトックス」一緒に受けよう!って話していたけど
仕事がさしせまっていたので結局1人で受けに行きました。

選んだクリニックは、「湘南美容クリニック

湘南美容外科体験談。


(この体験談とは違う院に行っています。)

日曜日だったけど、ものすごい人がいたのだけは覚えている。

ボトックス注射と言えば「しわ取り」で有名ですよね。
数々の芸能人もやっている・・・。

あの人でしょー、この人でしょー・・・。

ってそれは置いといて。

ボトックスって一体何なのかしら?

ボトックス注射の効果

ボトックス注射は、ボツリヌス菌が産生する毒素を精製したものを注射することによって
筋肉と神経の結合部分に作用して局所的に筋肉の働きを弱めることで筋肉の収縮を抑制。

効果としては、
◎目尻や眉間、額の表情ジワ
◎小顔(エラ張り)
◎ふくらはぎの脚痩せ
◎あご(おとがい)の凸凹改善
◎口角アップ
◎肩こり改善
◎多汗症改善
などがあります。

エラやシワの治療として、プチ整形する人が最初にやるのがこのボトックス注射やヒアルロン酸注射だと思うんですよね。

私自身は、顔に打ったことはないんだけどワキにはあるんですよね。

ボトックスは、汗を作り出す工場でもある『汗腺』の活動を抑制して汗の分泌を抑えてくれます。

全くかかないというわけではなく約70%ほどの汗を止められるって言われたっけかな。

効果は個人差があるけど、3ヶ月から半年ぐらい。

だから、今6月ぐらいからすると12月ぐらいまでの効果ってことですよね。

注射してから効果が出るのが、だいたい1週間ぐらいだったと思う。

私もまさに1週間かけて徐々に汗がひいてきて半年ぐらい持ったかな。

毎年やりたいって思ったけど、なかなかそうは行かず・・・(^_^;)(経済的理由が主・・・)

ま、その時に感じたこと書いていきますね。

まずは、カウンセリング

クリニックなので、まずはカウンセラーさんとカウンセリングしてから先生とのカウンセリング。

私は今回「ワキ汗のとめたい!」という意思のみなので「ワキ汗ボトックス」に関しての説明。

ニオイに関して悩んでいる人も多いみたいだけど、私の場合は「汗の量」。

きっと、普通だと思うんだけどその時は仕事で衣装を用意してもらうということがあったので
その衣装に汗じみをつけたくないという思いからボトックス注射を打とうと思ったのです。

先生も「ニオイじゃなくて汗の量でしょ?」っておっしゃってくださいまして・・・

そうなの!って心の中で叫びましたもの。笑。

ニオイは、自分ではそんなに感じていないから大丈夫だったとは思っています。

もうだいぶ前のことだから、カウンセリングでどれくらい時間がかかったはうつらしか覚えてないけど、10分程度だったような気がするよ。

いよいよ、ボトックス注射

カウンセリング終わってから、また待合室で待ってそれから施術室に案内されるんだけど先生がなかなか来なかった・・・(^_^;)

待ってる時間のほうが長いってくらい待たされた記憶が・・・・

ま、美容クリニックあるあるだと思うんだけど・・・・。

やっと先生が登場。

ま、クリニック系の施術というのは最初緊張するものです。

そこには、「痛み」が多少なりともあるからです。
特に私は痛みに弱いーーー。

だって、ボトックス注射だから注射するじゃない?

注射って痛いってイメージよね。

準備してる時のクリニックの器具がカチャカチャする音も緊張を高めるのよね。笑。

「じゃ、打つね。」と先生。

私は、ノー麻酔で受けました。

「はい。」と小声の私。

「緊張してる?」と先生。

「ええ、まぁ。」と私。

「大丈夫だよ。」と先生。

そして、注射スタート。

ボトックス注射が浅くワキ全体に打たれていきます。

チクチクチクと。

チクチクだから痛い。

ものすごい痛いわけじゃないけど痛みに弱い私には、痛い。

「大丈夫?」と先生。

「はい。」とさらに小声の私。

「ボトックス注射は浅く広く打つのが効果的なんだよ。だからがんばって。」と励ましの言葉がかけられました。

「はい~。」と声がふるえるー。笑。

チクチクワキ全体に注射が打たれてます。

ワキは、左右なので右が終わったら左。(当たり前だけど)

「はい、終了~」と先生。

「ありがとうございます~」私。

「効果はだいたい1週間後ぐらいからくると思うよ。はい、お疲れ様ー。」とさっと処置室を去って行きました。

時間は、だいたい10分~15分ぐらいかな。

その後は、なんのトラブルもなく痛みもなく帰路に着きました。

中には、熱をもったとか痛みが持続したり内出血したって人もいることもいるので
きちんとカウンリングで確認しましょ。

私は副作用もなく痛みもなかったから、先生の打ち方が上手だったのかも!?

金額は、ちょうどキャンペーンで3万ぐらいだったかな? 10年以上前のことだからしっかり覚えてないの。

でも、安いところを選んで行った記憶はあります。笑。

ワキ汗ボトックス注射の効果

効果は、本当に1週間後ぐらいから出てきました。

結局、仕事が終わる頃に効果が出てきたので今回のボトックス注射をもっと早く受ければよかったと少し後悔・・・。

持続効果は、私の場合は「半年」ぐらい。

汗かいてる感覚があるんだけど、触ってみるとサラサラしてるの!!!!

これは本当に快適でした!!!!

汗かいてる感覚は私だけが感じるのかはわからないけど、
他の制汗剤使ってもこの「かいてる感覚」というのはあります。

でも、触るとサラサラー♪
ワキの部位によっては、少しかいてる感じはあったかな。

洋服とか気にしなかったもの。

私は、夏に打ったのではなくちょうど秋から冬にかけて打ったんだよね。

しかーし、汗は一年中かくよね。

冬でも制汗剤って売れるんだよ。ドラッグストアで働いてる知人が言っていたもの。

冬ってニット着るでしょ?
ニットで一度着たら洗うというよりも、数回着て洗うのでこの洗う回数が断然に減った!

春~夏、秋~冬にかけて1年に2回ほど打つと1年中ボトックス注射の効果があるかもしれないね。

やったことはないけど、今度チャレンジしてみたい。

今はまだ制汗剤でも対応できる時期なんだけど、かゆみが多少出てくるのとつけ忘れを考えると
ワキ汗ボトックス注射やってしまったほうが夏は楽なんだよなと思いつつ今検討中。笑。

お値段的にも手頃になってきたしね。(保険適応になってきています。)

テレビ番組でも、ワキ汗ボトックス注射の検証をお笑い芸人のしずちゃんと女優の神保美喜さんがやっていたけど本当にかいていなかったよ。

しずちゃんは白いブラウスに汗じみでなかったし、神保美喜さんはドレス着てショーがあるから毎年打っていると言っていました。

100%完全にとめるわけではなく約70%~80%の汗をとめるということでもだいぶ悩みから開放されたのは確かでございます!

ワキ汗ボトックス注射が保険適用に!?

この「ワキ汗ボトックス注射」昨今、保険適用になってるクリニックも多くなりましたね。

私が行った、湘南美容クリニックは、もともとボトックス注射が良心的な金額だと思うんだけど
他のクリニックなどは保険適用になってるところも結構あった。

でもこれは、重度の「原発性腋窩(えきか)多汗症」は保険治療が適応します。

つまり、日常生活に支障をきたすほどのワキ汗の量が多い病気「腋窩多汗症」の人に適応します。

医師が「特別な原因がないのに日常生活に支障が出るほど多くのワキ汗が出る病気」と判断された人適応されます。

日本人は、この病気の人は5.8%程度。

もともと病気や服用している薬などで一時的にワキ汗が増えてるいる場合は、病気を治癒する必要があるので保険適応外になります。

確かに、ワキ汗の量って人によって違うよね。

私の友達も「ほとんどかかない」という人もいます。

生活に支障があるのかどうかは、医師の判断によるものになるのか・・・・
ここは微妙な感じがするな。

ワキ汗は多くの女性が悩んでるけど生活に支障をきたすかっていうと、きたすわ!って人もいるよね。

だって、気になるんだもん。
洋服の色考えなきゃいけないんだもん。
これって日常生活に支障をきたしてるよね?

保険適用になって気軽に行ってみたら適応外ってことになっても嫌だよね。

横浜にあるとあるクリニックは、
保険約27000円3割負担の場合は、保険で約27000円
美容クリニックでは、自費で約50000円~100000円となる場合が多いです。

私がこのワキ汗ボトックス注射を知った時は、片脇150000円ってあったよ。

そんなん受けられるか!って思ったもの(^_^;)

気になる人は一度調べてみるといいかも。
クリニックよって金額の差はありますから。
スポンサーリンク

いかがですか?

ワキ汗で悩む女性なら一度は行けてみたい「ワキ汗ボトックス注射」。

一度受けてみるのもいい経験かもしれないよ!

またやりたいって思えばやればいいし、二度とごめんだわって思えばやらないくていいし。

実際、体験しないとなんとも言えないよね。

私はやって良かったと思ってるし、またやりたいって思っています\(^o^)/

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る