はちみつの驚くべきアンチエイジング効果とは?

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

突然だけど、
はちみつ、お好きですか?

まぎーは、好き❤
いや、好きになったと言ったほうがいいね。

毎朝、美容と健康のために食しております。

ということで
今回は、「はちみつ」!

スポンサーリンク

私は、今でこそ好んで食べてるけど小さい時は好きじゃなかったのよね。

給食に出てくるチューブ型のやつ。

わかるかしら?

先っちょが丸くなっててそれをくるっと回してフタをあけるってやつ。

あれ、本当に嫌いだった。笑

今もすごく好きというわけではなく美容や健康効果が高いということから食べています。

おいしさもわかってきたしね。

以前は、洗顔の時につけて洗っていました。
ベトベトするからやめちゃったんだけどね・・・

そのはちみつの美容や健康効果をご紹介しまーす。

ビューティーフード「はちみつ」の威力

はちみつは、生物(なまもの)です。

だから、赤ちゃんに与えてはいけないのは有名な話だと思うんだけど・・・

はちみつって作り方によって生か加工品に分かれます。

生のはちみつは、花の蜜を採ってきた蜂が酢の巣の中で時間をかけて水分を飛ばし濃縮したものが非加熱で味も濃厚。

一般的に私達が買うはちみつは、加工品のはちみつで濃縮される前に採取して煮詰めて水分を飛ばして加工します。

特に、生のはちみつは蜂自体が濃縮させるものを待ちます。
採取後は、手作業で不純物を取り除いているため手間がかかっているし数も少ないのです。

これ当然お値段も変わってくるわけです。

はちみつの美容効果は、ずばり「アンチエイジング」!!

❏豊富なポリフェノール

ポリフェノールには、アンチエイジング効果はもちろんだけど抗酸化作用のあります。
はちみつは、10種類以上のポリフェノールが含まれていてアンチエイジング効果が抜群!
抗酸化作用やアンチエイジング効果でよく知られたポリフェノール。ハチミツにはなんと10種類以上のポリフェノールが含まれているんです。

❏豊富なビタミン・ミネラル

はちみつは、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。
美肌効果の高いビタミンB2も含まれていればむくみ改善効果の高いカリウムなども含まれています。

❏整腸作用

はちみつには整腸作用もあります。
はちみつに含まれるグリコン酸は、腸の善玉菌でもあるビフィズス菌を増やしてくれる効果が!

生はちみつの食べ方

はちみつは、断然「生」で食べたほうが栄養価が高い!

加熱すると栄養素が壊れてしまうのです・・・
ま、たいていは生で食べる人のほうが多いよね。
私も生で食すことが多いもの。

パンケーキにかけてもパンにかけてもバターと掛け合わせてもおいしいですよね。

私は、パンケーキやホットケーキにかけて食べるのが好き!

私がおススメなのは、「ハニーナッツ」!!

市販のもの買ってしまうことが多いんだけど自分でも作れます。

ナッツ類をフライパンで乾煎りしてはちみつの中に投入ーーーー

一晩たつとハニーナッツの出来上がりだよん。

ナッツは、食べるサプリメントとも言われているし美容効果も高いです。

ナッツとはちみつなんて最強の組み合わせなのよ♪

これをね、ギリシャヨーグルトにかけて食べると本当に美味しい!
ギリシャヨーグルトじゃなくても、プレーンのヨーグルトでもおいしいですよ。

はちみつもナッツもヨーグルトも美容にいい食べ物ですしね。

ぜひやってみてね!
スポンサーリンク

あまーいはちみつにこんな効果があるなんて驚きですよね!

はちみつにもいろいろ種類があって生はちみつやローハニーなど記載されているものを意識して選ぶと美肌やアンチエイジング効果が望めますよ♪

私のおススメ「ハニーナッツ」

 

ハニーナッツは、プレゼントにもお土産にもすごく喜ばれます。



最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る