たるみが気になるなら解消法はまず○○!

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

9月に入ってすっかり涼しくなってきました。
やっと楽な季節になってきたよ・・・

でも、エアコンつけてるけど・・・(^_^;)

これから秋本番になり季節の変わり目がやってきます。
夏疲れがお肌に出てくる季節。

そうなると顕著に現れるのが・・・・
たるみ!

それを解消する簡単な方法をご紹介!

スポンサーリンク

年齢を重ねると「老い」の現象が顕著に出てきますよね・・・

それは、「肌」に出ることが多いですよね。

カサカサと乾燥したり
わけもなく肌荒れしたり
くすみやしみが出てきます。

そしてたるみやシワまでも・・・・(-_-;)

肌だけではなく首や手なんかにも出てくる。

ほら、首は年齢が出やすいっていうでしょ?

これは、保湿力が低下し、肌の水分量が失われていき今まで感じてただろう肌のハリがなくなってきたからです。

まさに、重力とともに引かれて下がりやすくなるのです。

皮膚の表面積は変わっていないのに水分量が減り肌全体がボリュームダウンしたため、たるみやシワが目立つようになります。

保湿力がなくなった皮膚は、重力に引かれて下へ下へとたるんでいくので、フェイスラインが崩れて二重あごになったりします。

二重あごになった状態をそのまま放置しておくと、さらに悪化したりもします・・・

老けて見えるばかりか、太って見えてしまう可能性もある。

重力には逆らうことなどできないのです!

しかーしだからと言ってあきらめてななりませぬ!

だからこそ早めの対策をしてきましょ♪

マッサージ以外のたるみ防止法

「フェイスラインをスッキリしたいーーー!」って人は、意外と多いのです。

じゃ、マッサージしよう!

なーんだ。と思ったあなた!
マッサージバカにしては駄目なのよ?

毎日の積み重ねが大切なのです。
と思っても間違ったやり方で反対に悪化してしまっては元も子もありません。

マッサージなんて毎日めんどくさいーーー、やり方わからないーーーー

やみくもにマッサージすりゃいいってもんでもないのですよ。
マッサージ以外にも着目すべき点があるんですよ。

それはなんなのーーーー?

まずは、○○!!!

○○の中はなーんだ?

少し考えてみて?

チッチッチッ・・・・・・・・・・・

わかったかしら?

保湿でございます!

まず、「保湿」を徹底的にしましょ!

肌に大切なことは、「水分」と「油分」のバランス。

ここ大切ね。

とにかく「保湿」をすること!

1に保湿、2に保湿、3、4も保湿で5も保湿なんです。

保湿ってそれぐらい肌に大切なこと。

「乾燥」はすべてのトラブルを引き起こします。

この保湿は、年齢に関係なく重要なんで赤ちゃんだって保湿は大切なんですよ。

高齢の方がシワシワなのは、年齢を重ねたってこともあるけど肌の保湿機能の低下もあるんです。

化粧水は、水分による保湿。クリームは、油分による保湿です。

私達がお手入れできるのは「角質層」この角質層を保湿するんです。

化粧水は、ハンドプレスで何度も重ね付けしましょう。
そうすると次第に手に肌が吸い付いてくる感触になってきます。

化粧水は安いものでもOK!

高価なものである必要はまったくないよ。自分の肌に合っていることがとっても大切。

高くて少ししかつけないから安いものを惜しげもなくつけたほうがいい!

そうしたら水分による保湿は完了。

お次は、クリーム。

乳液とクリームを両方つける人いるけどどちらかで大丈夫。

私は、クリームをおススメします。特にアラサー以降はクリームで保湿よ。
10代の若い肌にゃ乳液で充分なんだけどね。

乳液は、肌に負担となる乳化剤が入っている場合が多いからです。

クリームもたくさんつける必要はないです。

水分が蒸発しないために「フタ」の役割もあるので私は、塗りムラがないように薄くまんべんなくつけています。

これだけで、肌はぷりぷりだよ。

保湿を心がけでも、たるみや二重あごはかなり改善されます。

あと・・・

体の内側からも保湿をしよう!

さっきも書いたけど、私達がお手入れできるのは「角質層」まで。

つまり、肌の表面まで。

なので、体の内側からも保湿することが大切。

え?
内側から?
どうやって?
サプリとか飲むの?

サプリも自分に合っているものだったらいいと思いますよ。

私も飲んでるし。

でも、もっとてっとり早い方法として、「温かい飲み物を飲む」

温かい飲み物などで水分摂取を頻繁に行うと細胞が水分をしっかり吸収して水分不足に陥りません。

夏って冷たいもの飲みがちでしょ? ビールとかアイスコーヒーとか・・・・。

冷たい飲み物は、体も冷やすし細胞自体が吸収しません。

温かい飲み物は、体自体を温めてくれるし肌表面にも作用して乾燥を防ぐ効果が期待できます。

これから寒くなる時期は、温かい飲み物を飲む機会が多くなりますよね。

コーヒーや紅茶もいいけど、緑茶とか肌にいいのでおススメ♪

あと、「白湯」もおススメだよ。

白湯を時間をかけてゆっくり飲む。

体を温めるしダイエット効果もあるって言われています。

ぜひ、白湯を試してみてね。
スポンサーリンク

スキンケアで肌の外側から水分や油分で保湿して体の内側からも水を与えることが、

たるみや二重あご解消効果につながります。

地道な努力だけど、誰でもできる簡単「たるみ解消」です。

マッサージもいいけどまずは保湿。
お肌の内側から水分補給して細胞をふっくらさせるだけでも変わってくるよ。

お試しあれ~♪
(マッサージは次回ご紹介~)

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る