夏の肌のお手入れに、シートマスクを使ってみよう!

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)
本日もブログに訪問下さって誠にありがとうございます。

なにをしても暑い夏です・・・・。

なにをしても汗が出てくる・・・・。

こんな暑い夏は、スキンケアさえもめんどうになる・・・
だって汗で流れ落ちるんですものぉーーーー

でもここでしっかりスキンケアしないと
5年後10年後の肌が変わってくる・・・

だから私は「シートマスク」で対策しておりますよん♪

スポンサーリンク

夏、女性の肌は4~5歳老けると言われます。

強い紫外線、冷房、汗、メイク・・・・
どれもこれもが肌にダメージを与えますものね(T_T)

朝、きれいにメイクしたって
夕方には、デロンデロンになってる顔が・・・

そして夏が終わりを迎える頃には、老け込んでしまった
自分の肌が出来上がるのですーーーー

きゃーーーー
いやーーーー

これ、なんとかしないと!

夏の乾燥に要注意!

夏って、汗かくでしょ?

その汗のおかげで自分の肌が乾燥していることに気が付きません。

あんなに汗かいてるし乾燥なんてないでしょー?
って思ったあなた!

夏の乾燥は、肌が老ける原因のひとつ。

そのもっともとなるものが「エアコン」!!

日本の夏は、毎年毎年「酷暑」「猛暑」なんて言われるぐらい
気温がぐんぐん上がります。

だから、エアコンは必須ですよね。

エアコンは、冬だけではなく夏だって肌を乾燥させるのです。

暑い屋外で汗をたくさんかいてエアコンの聞いた室内に入った途端、
汗ってひきますよね?

すっと。

あのベタベタ感がエアコンの冷気によってなくなったかのように感じます。

これは、一気に肌の水分が蒸発して肌を乾燥させるのです。

エアコンは、肌の水分だけではなく皮脂膜までも乾燥させて
肌本来のバリア機能を低下させます。

夏は、汗をかくので肌が乾燥している状態に気づきにくいと
いうことがあります。

からっからに乾燥しているのに、汗のせいで肌への化粧水による
水分補給を怠ってしまうんです。

だからこそ!
シートマスク使ってしっかり保湿していくと効果的なのよ♪

シートマスクの効果的な使い方

化粧水つけたり美容液つけたり、はたまたクリームつけたりすると
夏はベタベタ感満載ですよね。

ただでさえ、汗かくのに・・・・

シートマスクは、美容成分がたっぷり含まれています。

スペシャルな日の前日に使う!なんてもったいない!
毎日のスキンケアに取り入れて肌老化をストップさせちゃいましょうよ。

と!その前にシートマスクの使い方をマスターしましょう。
使い方ひとつで効果が全然違ってきます。

 

❏シートマスクの前にスキンケアをしましょう
洗顔してそのままシートマスクをつけるのは実は効果が半減しちゃうのです。
つける前には化粧水を忘れずにつけましょう。
私は美容液もつけちゃいます。特に目元ね。
目の周りは、皮ふが薄いから乾燥しがち。
夏は、アイメイクもちょっと遊んだりするから結構過酷な状況に。
しっかり目元周りもつけてシートマスクつけるといいですよ。
シートマスクって目元や口元が空いてるでしょ?
だからこの部分は乾燥しないように美容液つけておくといいですよ。

 

❏長時間はNG!
シートマスクには、たっぷりの美容成分が含まれているからと言って
30分もつけていては意味がありません。
肌に浸透した美容成分や水分がシートに戻ってしまいます。
シートが乾燥するまでやっていたら無駄な行為です。
10分をメドに使用時間を守りましょう。

 

❏シートマスクを温めると浸透アップ!
シートマスクは、少し温めておくと浸透率がアップします。
シートマスクって大量に重なっているものも多いから
1枚取り出して密封袋に入れて湯船に入れておくのもいいし
時間がない時は、レンチンで30秒ほど温めるのもグー♪
温度は、人肌程度が効果的です。

 

❏シートマスク後には、スキンケア
シートマスクを外したら、美容成分たっぷりの肌になっています。
そしたら油分が必要になりますからクリームや乳液をつけて
フタをしてあげてね。
自分がいつも使っているもので大丈夫!

スポンサーリンク

夏だからこそ、シートマスクを上手に利用してみるのもいいですよね。

シートマスクは、プチプラで大量に入っているものでも
ちょっとお高めのものでもあなたの肌に合っていれば
なんでもいいのよ?

毎日使うっていうなら、プチプラで大量がいいかもね。
私は、プチプラ大量もちょっと高めも持っていて
使い分けております。

夜は肌断食しているので湯船につかりながらとか
朝の掃除の時に10分程度つけています。

その後、通常のスキンケアをしてメイクをしていますよ。

夏は朝、どんなに保湿しても冷房や紫外線で
午後からなんとなく乾燥進んでるなって感じます。

だからこそ、保湿ケアを徹底しています。

ほんの一手間で、あなたの肌は5年後変わります。

シートマスクを使って肌老化ストップさせましょうーーーー!

超おススメシートマスク!
スペシャルな日に使っています♪ 

ぷるんっと弾むハリ肌へ!贅沢シートマスク

普段使いのシートマスクはこちら!

オールインワン シートマスク ザ・ベスト 30枚

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る