タコの美容効果

昨夜の夕飯に「タコめし」作ったよ。
めんつゆで簡単♪
おいしかった~

わんこ大好きエステティシャンのまぎーです(*^_^*)

昨日、テレビ番組の叶姉妹が出てた。
きれいだよね。
私は好きよ。
そこで「タコの唐揚げ」が出てきた。

ってことで、
「タコ」の美容健康効果とは!?

スポンサーリンク

今、タコが旬ですよね!

タコ美味しいよね。

生のタコのあの吸盤が意外と好き♪

タコは、美しくありたいと思う女性に嬉しい食材なんよ。

タコの美容健康効果

❏タコは、高タンパクでありながら低カロリー❏
これは、鶏肉や赤身肉と同じよね!

まず嬉しいのは、高タンパクでありながら、
100gあたり75カロリーしかないところ!

お肌の主成分はタンパク質なので、
キレイでいるためにはしっかり摂る必要があります。

そこで、効率良くタンパク質を摂るにはお肉が良いのですが、
微妙にコレステロールが高くなってしまうこともあるわよね・・・

なのでお肉の変わりにタコを食べる!
するとしっかりたんぱく質を摂ったとしても、高カロリーに悩まされる心配がなくなるこも!

それに、噛みごたえがあるから満腹感も得られる(*^^*)

❏タウリンが豊富❏
健康ドリンクなどによく入っている「タウリン」
耳にしたことは一度はあるのでは?

タウリンの効果は、
身体を元気にしてくれるだけでなく、血圧を安定させる効果があります。

お肌に栄養を届かせるためには正常な血流が絶対必要なので、身体だけでなくお肌まで健康にしてくれちゃう♪

❏カリウムが豊富❏
カリウムは、細胞の中の水分のバランスを整えてくれます。
きゅうりにも豊富に含まれていますよね。

カリウムは、健康なお肌を作るためにも、摂っておきたい成分。

ちなみにスキンケアの話ではありませんが、利尿作用があるのでむくみの予防にも活躍します。

❏コラーゲンやビタミンEが豊富❏
タコはよくみるとコラーゲンのようなプルプルとした見た目でコラーゲンが豊富!

魚介類のゼラチン質にはコラーゲンが豊富に含まれており、タコにもこれが当てはまるのです。

ちなみに、老化防止に役立つビタミンEも豊富なのでアンチエイジングにはピッタリの食材なのですね。

まとめると、タコは様々な栄養が豊富で、しかもお肌にも良い!

美容に嬉しい成分が豊富に含まれており、それでいて低カロリーという優れものなのです。

これから、タコを見る目が変わりそうでしょ?

サラダやタコ焼き、焼きそば、そのまんまお刺身などいろいろな料理法があるので、
いろーんなところにタコを含ませることで、キレイになることができちゃうかもよー

冷凍すれば長期保存できちゃうからまとめ買いしてもいいよね。
スポンサーリンク

というわけで、この記事ではタコがいかに素晴らしい食材なのか?をご紹介しました。

叶姉妹だって
神田川先生に頼んで「タコの唐揚げ」食べてたよ。
◯万円の!

これは、顔のたるみ防止のために噛みごたえのあるタコを食しているそうな。

タコがあなたをキレイにしてくれる宝石のような存在に見えてくるでしょう\(^o^)/

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

質問がありましたらお気軽にどうぞ~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


はじめに読んでね。

エステや美容クリニックに行く前に!大切なことは普段のスキンケアです!美肌になりたいならまずはお家でコツコツ美容からはじめましょう~。 代替テキスト

紫外線対策特集記事

代替テキスト

美容クリニック特集記事

医療脱毛・ヒアルロン酸注入・ヒアルロン酸溶解注射

水光注射体験談

フォトRF体験談
ページ上部へ戻る